光ヶ丘公園は夜桜の穴場ダヨ!
はい、こんばんは!あー、「大分の大先生」は、今まさにビール缶を”プシュ”した瞬間に「イタ電」してくるから本当にコマる(と書いてたら、今度は、このブログ更新直前にもイタ電が・・・あうあうあう)。



・・・本日は、あいにくの雨模様。午前中から「八王子のKさん」マセラティクアトロポルテ(Ⅳ)V6後期型の外装デント作業と内装の皮革表面修復作業の予約を取っておりましたが、アキラメきれない様なビミョーな小雨が断続的に降ったり止んだりを繰り返すので、昼過ぎに中断して、明日(こそは晴れの予報)に残りの作業を行うコトといたしました。一方で、場内では「愛知県のHさん」マセラティギブリⅡ最終型のタイミングベルト&ウォーターポンプ交換作業が粛々と行われておりました。期せずして午後から空いちゃったワタシは、自賠責保険の名義変更のために西新宿の高層ビル街(の中の36階)へと久しぶりにクルマでまいりましたが、あまりの変貌に恐れをなして、這う這うの体でそそくさと帰ってまいりました。”出来るビジネスマン”然としたスーツ姿のヒトビトの中で、ユニ○ロフリースに薄汚れたシミだらけのジーンズの上下を来たワタシにゃ、やっぱ都会が肌に合わん。



・・・そんな帰りがけに練馬区内を走れば(まっ、新宿も中央公園を覗けば、それこそたくさん咲いてたんだけれども)、そこかしこに満開の桜の樹を見るコトが出来まして、とりわけ、元の中央大学グランドであった豊島園にホド近い石神井川沿いには、見事な枝垂れ桜が延々と・・・。
もはやこりゃ、ドコも完全に満開!
よって今晩は、「もう、この期を逃したら、今年の花見は無かりけり」と思うにいたり、営業時間が過ぎたら速攻で光ヶ丘公園にイッてしまいました。もちろん、”たこヨメ”にはツマミと発泡酒を持ってこさせましたヨ。昼間に車窓ごしにチラっと見えていた公園内部の見事なサクラは、夜間になんのライトアップもされておらずに、真っ暗でだだっ広い草原の中に立つような趣きの茫洋たる風景なのですが、コレはコレで”いとおかし”。奥の方に灯りが見えるので、近づいて行ったら宴もたけなわ。汎用ジェネレータのエンジン音も勇ましく、煌々と自前の照明機材を三本も立てて、ド根性宴会をなさってました。確かに、同じ都立公園でも上野公園で”ド根性席取り”を新入社員に強いるより、この光ヶ丘公園で悠々と貸切宴会をするのは極めてクレバーな作戦だと思いました。皆さんも如何(笑)?
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« ビートル”ドナドナ(泣笑)” | トップページ | マセラティクアトロポルテ(Ⅳ)のフロントウインドーレギュレータ脱着分解修理ほか、アレやコレやを »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« ビートル”ドナドナ(泣笑)” | トップページ | マセラティクアトロポルテ(Ⅳ)のフロントウインドーレギュレータ脱着分解修理ほか、アレやコレやを »


皆さんお晩です!
母の命日は4月10日・・・・桜の花を眺めると
母を思い出します。
そして「ああ〜〜あと何回この桜が見れるだろう?」と
柄にもなく感傷的になってしまう私は「トシアルネ!」笑
投稿: 調布のU | 2015年4月 1日 (水) 22時39分
桜完全に満開ですね。
ウチの会社の近くの桜も満開です。
4月に入りいよいよ春本番、といった感じです。
投稿: Wさま | 2015年4月 1日 (水) 22時48分
今酔っ払っているもので、前にも書いていたらごめんなさい。
タコちゃんさんの服装って西新宿では如何なものかの洗いざらしのフリース&ジーンズではありますが、これってクルマの内外装(繊細な塗装と皮革)に触れてもOKな素材で、しかもいつもちゃんと洗いざらし(洗いたて)の清潔な状態で、クルマに触るときは必ず医療従事者が使うような使い捨て手袋。
これかっこ良くないという人もいるでしょうが(見た目)、自分は愛してます。
投稿: おぐ | 2015年4月 1日 (水) 23時03分
春日町~光が丘の桜トンネルも見事でした。
土曜日の皆既月食までもってくれるかしら。
投稿: テツヲタ | 2015年4月 1日 (水) 23時14分
光が丘の夜桜も綺麗です。昨晩は八○園の夜桜を見に行きました、アルコールと車仲間とともに。その家路、自転車で信号待ちしていたら、紺のクワトロポルテIVが通り過ぎ、「おぉー」と、追いかけてみましたが、夜で信号のつながりが良く、追いつけず。。。夜桜の綺麗な中野通りを、クワトロポルテは疾走!! デポシールは確認できず! まあお陰で、中野通りの夜桜を堪能致しました。
おぐさんは、部品待ちなんでしたね。そういえば、クーペや3200GTのロアアームも国内欠品だそうで、皆さん首を長ーくしているようです。。。
投稿: 練馬のH | 2015年4月 1日 (水) 23時36分
光が丘公園の桜はなかなか良いものですね。
今週末は光が丘公園で大宴会だあっ!
波乱の2015年度も本日開幕。
3月押し売りミッションは達成率98%でなんとかかっこが付く数字を積み上げる事が出来た次第。
年度始めの本日、サイコパス部長と同行し小皇帝との謁見を予定。
その後、売上に協力いただいた変態紳士にも御礼に伺います。
投稿: Sm | 2015年4月 2日 (木) 03時50分
昨夜、隣に止まった3200GTもしくはクーペ(顔の優しいやつね)のエキゾーストノートが、今までになく素晴らしい、好ましい音だったので、ちょっとショックを受けてたこポンに電話をしました。
わたくしも夜桜を家族と見に行く途中でした。
そしたらたこポンのやつ、「ね、言ったでしょ(言ってない!!…たぶん)。今頃わかったの??」みたいな人を小馬鹿にした態度で、それが顧客に対する態度か!!といったところですが、知人に対する態度としては俺だったたらその何倍も小馬鹿どころか大馬鹿にするな、と思い直したのでありました。
俺っておとな。
それから昨日の練馬のHさんのコメントは無情だなぁ(わたくしが言いました)とか、実は俺はビートルに秘かにsympathyを持ってる(これもわたくしの事です)、などなど話してたらたこが暴走始め「俺はビートルに3台乗った、ゴルフにも2台(だったけな?)乗ってる、だいたい自動車趣味人はミニとビートルと2馬力は一度通らんと趣味人とは言えないね」などと言い出し(二人ともちゃんとは通ってない)、あげくに「俺はポルシェなんかよりビートルの方がかっこいいと思ってる」などと言いはじめました。
おいおい、ほんとにそう思ってんのか?とは思いましたが言いませんでした。
あっ、言ったっけ?
その後944はいい車だけど全くつまらんとか、最近写真が乗った車についてかっこわりー、そしてたこポンの憧れの一台であるコスモスポーツに俺は散々乗ってる、オメーは乗ってねえだろ、そこでお前は(わたくしの事です)道を間違ったんだな、などと暴言を吐きかわしつつ、練馬の桜と大分の桜に囲まれた夜は更けていったのでした。
投稿: りゅたろう | 2015年4月 2日 (木) 10時47分
”などなどるーとび” ”などなどるーとび””などなどるーとび” ”などなどるーとび”
投稿: 練馬のH | 2015年4月 2日 (木) 13時16分
さながらアウシュビッツに連れて行かれる…どなどなでせうか。
アウシュビッツの門には「労働すれば幸せになれる」とかなんとか掲げられてましたっけ??
ああ、この世は無情でせうね。
投稿: りゅたろう | 2015年4月 2日 (木) 13時25分