よしなしごとばかり・・・
わお~!今日はイキナリの”寒の戻り”攻撃&ツメたい雨の一日で、カラダ中がカチンコチンにかたまってしまいましたね・・・はい、こんばんは!コレぢゃ、東京練馬のサクラがスッカリぶっ飛んでしまった様子となってもイタ仕方あるまい。
ここで、いきなり”ぎょーむれんらく”!「上京FMt」さんのフェラーリモンディアルtカブリオレは昨日無事に継続車検をパスして本日エンジンオイル交換も済みましたので、いちおう明日の御納車は御約束通りに出来ますが・・・きっと雨なんだけど、京都まで御帰りになれる気合いは果たしてあるのだろうか(ど~すりゃイイのよ:笑泣)、とぞ思ふ今日この頃。
・・・そして、「稲敷のK」さんは、明日8時にデポ集合!お待ち申し上げておりま~っす!!
ところで、一昨日の日曜日は墓参二連発のあと、「ねえねえ、これから”ホンダS660”の試乗に青山ショールーム行かない?」「行かな~い!(と裾をメクり)こんな長靴のダサダサな格好してイケないわヨ、青山なんか」といった会話があり、仕方が無いんで、アキラメました。
イヤ、実はもうじき”コペ蔵”がリースアップするらしいんで、次期戦闘機を色々と考えているところなのでゴザイマス。「当然、(マセラティ屋の主人たるオマエは)マセラティスパイダーにシロ!」と云う御批判があろう事はヤマヤマなのですが、ワタシん家はボンビーなので、買えるケド飼えません。とにかく、自分のクルマなぞイジってるヒマなど一秒も(気合いも:泣)ありませんからね、実際のところ。
なんか、いいクルマ無い?ウチのヨメがオートマしか受け付けてくれないんで、ワタシ的には選択肢がグッと狭まっちゃうんだよなぁ・・・。やっぱ、コペンの再リースがいちばん早道なのか?
ちなみに、只今俎上にアガっているのが、ニューコペン”ローブ”、トヨタMR-S、フェアレディZ33(バージョンT以上のATでオレンジレザー限定)、グッとお安くプジョー206CC、フィアット500(若しくは500C)ツインエアのドレか、などなど。う~、久しぶりに自分のクルマについて考えるのは楽しくもあり、キビしくもありですね。
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« 貸し切り、ワタシたちの夜桜 | トップページ | はれときどきぶた »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


”よしなしごと”といいつつ、”良しな仕事”とも思える、たこちゃんズ次期愛機の選定!!HONDAのS660は良さそうですネ。それともコペンの次のモデルか?! MR−S? S-2000? MAZDA ロードスター?マーチのオープン、ニュービートル オープンというのもあるか。色々考えるのは楽しいです!
投稿: 練馬のH | 2015年4月 7日 (火) 21時51分
全然話が違いますが、今朝 高速で、ト◎タのMIRAIを見ましたが、う〜んという感じ、Cd値が高そうで、不格好だったな。
投稿: 練馬のH | 2015年4月 7日 (火) 21時54分
社長メール確認しましたよ。了解です!
明日は友人と正月以来のメシに行きます。喜連瓜破(喜連瓜破とは駅名であり喜連と瓜破、ふたつの地名が合体したんでよね。駅名をつける時、両者がオレんとこの地名も入れてくれ!とがめつく言ったみたい、だから関西人は全国から嫌われるんすよ!言わなきゃ損みたいな‥‥)の餃子バーに行こうと。車好きの友達なのでいつも盛り上がります!
投稿: 大阪のE | 2015年4月 7日 (火) 22時36分
さっき、うちの駐車場前で白ナンバーのコペンを見かけました(左ハンドル)。
プジョー206CCって幌が電動なんですね。
メガーヌカブリオレ、ベンツSLはどぉ?
投稿: テツヲタ | 2015年4月 7日 (火) 22時51分
↑失礼、電動は306カブリオレでした。
投稿: テツヲタ | 2015年4月 7日 (火) 22時56分
早朝から夜更けまでこだわりのお仕事お疲れ様です。
全国津々浦々のマイクロデポファンが草葉の陰から応援しております。
アシグルマの選択は悩みますね。手の掛からないクルマにせねば数少ない休日もクルマいじりで終わってしまいますから。
しかしタコグルマの選択は難しいです。
たこちゃんが好きなクルマを選べば良いと思います。
控え目にこんなのいかが?
ジムニー(グレード問わず)
マイクラCC
レザシーセダン
…いかん、平凡か。
投稿: Sm | 2015年4月 7日 (火) 22時59分
クルマ選びは楽しいですね。
たこちゃんの口からZ33が出てくるとは意外でした。
”コペ蔵”が似合ってますが、フィアット500もたこちゃんズに似合いそうです。
やはりオープン思考で500Cツインエアでしょうか。
投稿: Wさま | 2015年4月 8日 (水) 00時07分