マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティクアトロポルテ(Ⅳ)のフロントウインドーレギュレータ脱着分解修理ほか、アレやコレやを | トップページ | 休む間も無い土曜日、京都からモンtと”大好きな※汁(笑)”がやってきた! »

2015年4月 3日 (金)

春野菜を食べながら・・・

 はい、こんばんは!きょぉーの”暴風”吹き荒れ大会には、ホントにマイりましたヨ。東京練馬には、まさにサクラをいぢめるような”春の嵐”がブーブーと吹きつけておりました。そのような中で、「市川のOさん」マセラティスパイダーザガート後期型が、なんだか下回りに酷くオイル漏れがあるとのコトで、11時頃ローダーにて運ばれてまいりましたが、その場でリフトアップして、ステアリングラックからの漏れと即時判定し、その場で中古良品に交換、追ってお昼過ぎにわざわざ電車に乗ってお越しになった「Oさん(差し入れをたくさん有難うございました!)」御本人に作業の一部始終を御覧になって頂いた上で、なんとか本日中に自走にて御帰りになって頂くコトが叶いました。「イッツ・あ・ミラコー!」時節柄(すでに”弩涛のGW直前進行”となっておりやす:笑)早期お引き取りへの御協力に感謝、感謝!であります。

20150403012015040302 ・・・昨日、千葉拙宅に帰っておりました”たこヨメ”さんは、本日の夕方に戻ってまいりました。拙宅周辺はモノホンのド田舎なんで、地元の新鮮な食材には事欠きません・・・菜の花・ブロッコリー・レタス・トマト、そして最近ヨメが凝り始めた隣町の可愛いパン屋さん(屋号は店主の名字に由来)の食パン&デザート用のあんぱんを買いこんでまいりましたので、本日のディナーは御覧の様なモノとなりました。「アサリの酒蒸しとサラダ」・・・って、なんだか、アペリティフとサラダのみで主菜が無いよな気もいたしますが、まったくコレだけであります。せっかくだからと”ダメ男”時に頂いた白ワイン(ホントにいつも有難うゴザイマス!)も開けてみましたら、クチざわりの良い上品な風味。ま、メインディッシュは無かったケド、とりあえず春の宴らしくはあったな。ところで、この食パンがまた確かに絶品でした。洋食では有名な”T国ホテル”でパン部門の番人をされていた方が、引退してなぜか千葉の片田舎にお越しになり、御自ら生地を捏ね焼きあげたと云う有難~い逸品(しかーも、お安い!)なのだそうです。只今あんぱんの方も食しましたが、サッパリしていてコレもまたウマい。今度、”ダメ男の集い”にお越しになって頂いた方々には、この食パンも御用意しようと、今から御献立を考えておりますヨ。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« マセラティクアトロポルテ(Ⅳ)のフロントウインドーレギュレータ脱着分解修理ほか、アレやコレやを | トップページ | 休む間も無い土曜日、京都からモンtと”大好きな※汁(笑)”がやってきた! »

コメント

もうGW直前進行なのですね。。。…GW明け確定ですか…。しくしくしく…。

本日のディナー、美味しそうです。
食パンにあんぱん、興味津々。
機会があれば、是非食べて見たいものです。

春野菜、いいですね。
旬の食材を食すと自然界からパワーをもらって元気になれそうな気がします。
ダメ男の集いに参加出来るかな?

金曜日は熱血課長と同行して猿王様を訪問し売上協力を御礼。
夕方、宮城に戻ってオイちゃん(←部下)と稼働予定の新工場を訪問し、執行役員さんと機器設置を打ち合わせ。
やれやれ、ようやく一区切り。土日はゆっくり休みます。

春野菜は、季節感がある田舎でないと、手に入りません。パンは美味しいのは出来立てでなくともうまいんだな。お店は、ゴールデン ウッドですか?!
昨日の春風で、桜もだいぶ、散りました。うちは桃の花が全開中❗️

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/59513283

この記事へのトラックバック一覧です: 春野菜を食べながら・・・:

« マセラティクアトロポルテ(Ⅳ)のフロントウインドーレギュレータ脱着分解修理ほか、アレやコレやを | トップページ | 休む間も無い土曜日、京都からモンtと”大好きな※汁(笑)”がやってきた! »