マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネの下回りを見る(何度目?:笑) | トップページ | ゴールデンウイークの連続休暇御案内 2015版 »

2015年4月20日 (月)

アド・ミュージアムにようやくイケたヨ!

 はい、こんばんは!本日も春の嵐が吹き荒れて、本当にピリッとしない天候が続きますねぇー。皆さんのお住まい周辺は如何でしょうか。そんなこんなで、この間の正月以来アッと云う間にゴールデンウイークまで残すところ一週間を切る時期となってしまいました(あうあうあう・・・:泣)。

20150420012015042002 ・・・昨日の日曜日は、午前中、ちょっと東京の城東方面へと査定ミッションに繰り出しました。

 意中のクルマ(内緒!)に試乗させて頂き、自らステアリングを握ったワタシは、ただただ真っすぐに走ってたダケなんですが、気が付けば千葉県(笑泣)に突入。あんまり爽快なモンでついつい長く走ってしまいました。日曜日、ホントは一日中ゴロゴロしていたかったのですが、せっかくのシゴトですから、この際積極的に楽しまなくてはね。

 で、久しぶりに”都心部”へと赴きましたんで、査定の帰り掛けに、ずぅ~っとワタシの中で懸案でありました当所を訪ねてみるコトといたしました。まずは意中のスポットが開いているのを確認して、とりあえず”ビ~ル(笑)”で喉を潤すのでありました。

2015042003201504200420150420052015042006 ・・・残念ながら、場内は当然の様に”撮影禁止”でありますので、入口に備えてあったパンフレットの画像のみで失礼をばいたします。

 カレッタ汐留の中にあります「アド・ミュージアム東京」、広告研究を(なぜか)コドモの頃から”趣味”としてきた(シブい!)ワタシにとりましては謂わば”聖地”であります。

 当スポットは開館以来、長らく日曜日を休館日としておりました。ところが、近年は日曜日も開けてくれているらしいコトを嗅ぎつけ(笑)、そのうち行こう行こうと思いつつもなかなか出不精のワタシは都心部へと出て行くコトは無かったのですが、ついに実現したと云うワケでありました。・・・嗚呼、イッてよかった&またイキたい。懐かしコマーシャルマニア的には三木鶏郎先生(ちなみに、トムとジェリー日本語版主題歌や鉄人28号主題歌もトリロー先生の作なんですヨ)をフィーチャーしたコーナーにはクギ付けとなるコトでありましょう。ソコだけでも昭和30年代前半の黎明期モノを中心に25本ものモノクロコマーシャルフィルムを視るコトが出来ましたが、大ムカシのCMは現在では考えられないくらいの長尺、一本が2分なんてモノもザラにありましたんで、そのすべてを立ったままの姿勢で”モニター凝視”のうえ小一時間は掛けて見ていました。学芸員のおねーさんからは、さぞや「相当胡散臭いオヤヂやなぁ~」と思われたコトでありましょう。ソレくらいに旧いCMは好き。とーぜん”たこヨメ”は一瞬で飽きましたんで、弩涛のアーカイブコーナーをジックリ視るコトまでは叶いませんでした。図書館の方も行きたいケド、こっちは日曜日休みなのね(涙)。またイカなきゃ・・・。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネの下回りを見る(何度目?:笑) | トップページ | ゴールデンウイークの連続休暇御案内 2015版 »

コメント

誰もコメントを書いていない!!
どうして??

アドミュージアムのことは何にも知らないので、何とも言いようがない。

で、昨日だか一昨日だかの、あの銀のクアトロが売れたとのこと、良かったねぇ。
金のクアトロがまだ売れてない、で、俺はたこポンにアルファを100で下取りしたら買うぞ!!といったところ、鼻にもかけやがらなかった。
ああ、そうだろうよ、「修復歴あり」になっちまったもんな。
昔、金のクアトロを見た。
女性が運転してた。
全然派手でもなんでもなく、何とも上品だった。
女性が??いえいえ、車がです、俺には珍しく。
ギブリがあの色だったらどーしょーもない車になってるけど、クアトロだと何ともいい色になっちまう。
なしか??
私にはそのわけはわかりましぇん。
買える奴は羨ましいけど、ハードル高そう。
車に負けんなよな、ふふふ。

541のためにオランダに2泊3日で行こうかどうか、連休がチャンスなんだけど…
連休までに車がロッテルダムに着いてるかどうかがまだはっきりとしない。
どこかで行くしかないかな、とは思ってるけど。
ああ、老体にムチ打って移動時間22時間か…きついなぁ。

皆さんお晩です!!

日曜日のミッションお疲れ様でした。
でも楽しいミッションで、良かったですね!!
どんな車が来るのか・・・・待ちどおしいですね!

誰も書かないから好き勝手に書いちまえ。

ああ、今日は疲れた。
首から腰にかけてべっとりと張り付くような疲れ…にんにく注射しました。
診療後2時間たってちょっとましになったので帰ったら、女房とけんかしちまった。
あいつがつまんねぇこと言ってんので、口挟まないように黙って聞いてたのに、いろいろからんでくるんで、ついきつく言い返しちまった。
彼女、黙って2階に上がっていきました。
ああ、疲れんなぁ。

車のこと考えてんのが一番楽しいよ。
ああ、それと恋してる時ね。
誰かに恋してる時は楽しいよねぇ。
ドキドキもすごいぞ。
初めてF40のステアリング握った時以上。

今の私の一番の楽しみは「Classic and Sportscar」を隅から隅まで読むこと。
広告も本当にいい。
綺羅星のような車たちが本当に売られてるなんて!!たまりません。

内緒の意中のクルマが意味深ですね~。アシグルマとして現実的なクルマだと選択肢が限られてしまいますが、ロータスヨーロッパ的国産車であらまほし。
…ところで、ヨーロッパって響きがノスタルジック。

CMネタは深いですね。
何しろ多額の経費かけて短時間で効果的にPRしなけりゃなりませんから力入ってます。
ぽぽぽぽ~ん!

土曜日は柴田町さくらハーフマラソンを完走し、日曜日は気仙沼つばきハーフマラソンを完走しました。
タイムは2時間前後ですが、2日連続のハーフマラソン完走、う~ん爽快。いい感じ。

最近仕事で帰宅が遅く、一息ついて寝る前のコメントはこの時間です。
ああ、まだ週始めなのに(笑)。

「アド・ミュージアム東京」パンフレットを拡大すると、気軽に入れそうですね。
GWあたり、時間を気にせずのんびり行くのがいいかも。

さてまた離島に向かうところです。
広告好きというと、そういえばうちの妻がやたら詳しい。
手の込んだ広告作るならその分安くしてくれればいいのにと言ったら、まあ変人呼ばわりされました。自分はCMになるとテレビの音も消してしまいますが。

オランダ一度行きました、建築を見に。お気をつけてー。

アド ミュージアムとはマニアック!さらにモノクロコマーシャルを立ったまま小一時間も!アド ミュージアムの学芸員になれますよ!
で、さてはて、査定された個体がどんなものか興味津々。
りゅたろうさまは、コメント入らないと怒涛の私小説的コメントで、盛り上げるとは流石。

たこポンにとってはただのスパム。
私にとっては単なる捌け口。

ああ、アルファのオルタネーターが逝ってしまった。
またお金がかかる…
これは中古品では不安だからなぁ。
8万キロ近くなるといろいろ逝くもんだよ。

アドっていえば水森亜土が思い浮かぶくらいです、あぁ広告のことだったのか、広告目的の風船だからアドバルーンって知ったのは割と最近だったりして。

追伸 問い合わせの部品はいかがでしょうか?。

CMですか。
当然ながら関西と関東では全く違うんでしょうね。
わたしの頭のなかで最近くりかえし鳴っているのはこの曲です。
京橋は、ええとこだっせ♪(注意・音出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=578Fn6X91DQ

・・・ああ、目が覚めた。
↑「上京FMt」さん、ソレ、我が家では定番の鼻歌なんです。そのうち行ってみたいナ、グ○ンシャトー(とりあえず、まずはサウナか:笑)・・・♪がおまっせ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/59712298

この記事へのトラックバック一覧です: アド・ミュージアムにようやくイケたヨ!:

« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネの下回りを見る(何度目?:笑) | トップページ | ゴールデンウイークの連続休暇御案内 2015版 »