マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティギブリⅡの内装組立風景(その2) | トップページ | マセラティギブリⅡの内装組立風景(その4) »

2015年5月14日 (木)

マセラティギブリⅡの内装組立風景(その3)

 はい、こんばんは!本日も気温の高い東京練馬ではありましたが、サスガにモノホンの真夏の様にはムシていませんでしたので、Tシャツ一枚で快適な作業環境でありました。

20150514012015051402 ・・・今朝もハヨから、今度はリアシートの清掃作業です。まずは先に組み付ける方のシートバック部材から手掛けました。

 リアシートはご存知の様に左右がヒトつながりな上、昼間部分には可動式アームレストを備えたモノとなっておりますので、全体的な形状は複雑かつ大面積となっております。一心不乱にやったケド、昼メシ前(ソコで「Rたろう先生」から”激励”と称する”イタ電”あり:笑)までには終わらんかったモンなぁ。けれど、結構キレイにはなってるでしょ?

20150514032015051404 ジリジリとしか進まぬワタシの作業を尻目に、午後になると階下ではマセラティクアトロポルテⅣV6エボルツィオーネ(宇都宮のKさん号)の”エンジン再始動の儀”が行われ、軽快なカラ吹かし音を轟かせておりました。ちょうどその直後に、タイミング良く「品川のG」さん(決して爺さんではない:笑←シツコイ)がマセラティスパイダーザガート後期型に乗って御来店。内装組立中のマセラティギブリⅡ(福生のKさん号)はいったんリフトの下へと仕舞い、店頭にヨコ付けして頂きました。

 作業完了後、初めて幌を開けた状態でお帰りになると仰るので、ワタシ自らが幌の全開状態を作って差し上げました。久しぶりに見るスパイダーザガートの”幌開”状態、あまりにカッチョいいので「ブログねたにしていいですか?」と御伺いいたしましたら快諾されたのでここに載せた次第。

20150514052015051406 ・・・夕方になって、少し暑さも和らいでまいりました。リアのオーバーヘッドボードとリアトレーを組み込み、今度はリアシートが入る部分を全体的に清掃します。

 二階からエッチラオッチラとリアシートバックを担いで降りまして、そのまま「エイヤ~!」と組み付け固定したところで本日もタイムオーバーとなりました。続きはリアシート座面の清掃からとなります。こうして、シツコク毎日同じようなネタをやってますと、「ホンにシゴト遅せぇーよなー」とオコられてしまいそうですが、ソコはお目こぼしくださいね。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« マセラティギブリⅡの内装組立風景(その2) | トップページ | マセラティギブリⅡの内装組立風景(その4) »

コメント

ダークアクアマリンのスパイダー、いいですね、アクアマリンが宝石名だと近頃知りました。

ダークアクアマリンとか申しましたでしょうか(違うか)、この色のマセラティスパイダーザガート後期型、えも云われぬ佇まいですなあ。

ああうちのギブリさんの後部座席はすっかりチャイルドシートと3歳児に占領されておりますが、手をかけて頂いていたのですねえ。すみません。。。

正統なるビトルボマセラティ専門店だ!と言わしめる写真の数々。極めつけがこのスパイダーザガートで。3枚目、4枚目の写真を肴に一杯いけるな。

お世話になります 黒皮革 綺麗ですね ギラギラ艶ってるより この しっとりしてる方が 品格があり 良いですね 黒皮革内装のマセラティ欲しい!

練馬のHさん、4枚目の写真をおかずにご飯3杯いけますね。(うそです)

関西の放送局では、お目こぼしくださいねって言うと一瞬凍りつくらしいですね。
理由はよくわかりませぬが・・・○浦じゅん氏が言ってました。

皆さんお晩です!!

今日は夕方から仕事で一緒した「若い女の子」が二人
我が家に遊びに来てくれました。
私たち夫婦には子供がおりませんが、いればこのくらいの年齢
なんだなぁ~と、実家に帰ってきた娘たちと話している感じでした。
でもやっぱり、若いおなごがおると、家の中が華やかになりまする!!笑
早くこの子たちを是非クアトロポルテに乗せてあげたい!!
社長様よろしくです!!笑

↑先に奥様乗せてあげてくださいね(笑)

クアトロポルテの神聖なエンジン再始動の儀、おめでとうございます。その爽快なエンジン音を聞くは厳かな幸せ。
スパイダーザガードのお初・幌全開の儀もまた、おめでとうございます。本日は天候良く眩い宝石のようなマセラティの美しさをさぞかし堪能された事でしょう。
天気せいろうなれど日本海波たかし。

本日、朝イチで郡山でユーザー同行実施。暑かった~。
皆様、激励ありがとうございます。
夕方、仙台に戻りサイコパス部長に昨日の絵に描いた餅会議でのN部長からの叱責、続いて私のミスによる帝国からの苦情について報告したところ、叱責されるかと思いきや、N部長のメンツと帝国の傲慢さを分析の上でワタシに反省を促すものの「エースのお前を担当させてるのに口開けて待ってるだけの帝国が最高品質のウチに対して、売ってやってるなんて傲慢甚だしい。自信を持て」と、サイコパスからも激励されましたっけ。
明日は午前月報、夕方、帝国の本年度第一回目の営業戦略会議に出席します。

4枚目の写真、同窓会一同勢ぞろいって感じ。
たこちゃん、「ホントにシゴト遅せぇーよなー」ではなく「ホントにシゴト丁寧」。
Smさま、ちゃんと見てくれている方はいますので、キツいでしょうが頑張りましょう。
忙しいうちが華です。

いつも丁寧なお仕事ご苦労様です。
こうして蘇っていくのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マセラティギブリⅡの内装組立風景(その3):

« マセラティギブリⅡの内装組立風景(その2) | トップページ | マセラティギブリⅡの内装組立風景(その4) »