マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティギブリⅡの内装組立風景(その4) | トップページ | 久しぶりに今月の御言葉 »

2015年5月16日 (土)

やきそば弁当のハナシ

 はい、こんばんは!・・・この一週間はギブリに始まりギブリに終わると云った”マセラティギブリ漬け”であったワタシですが、そのような変化に乏しい折にも、世間では色々な出来事が日々のニュース番組を賑わせているようですね。特に政治ネタは、どれも聞いてるダケでツカれるばかり。月並みな物云いではありますが、諸税の使い道ダケはシッカリと国民のために遣って欲しいモノであると念願いたしておりますヨ。

 んで、本日はおツカれついでに”超小ネタ”。

20150516012015051602 ・・・ここに御紹介いたしますのは、その名も「マルチャンやきそば弁当」と称するカップめんであります。事前に調査したネット情報に拠り”北海道限定”の品であると聞くに及んでおり、先日の連休で訪れた□△◎○(まだヤッてる:笑)では、現地のスーパーへと赴いて店内をキョロキョロと見回せば、広いカップメンコーナーの一列全段にコレが陳列されておりまして、彼の地での人気の程(と云うよりも、ほぼ独占状態)が伺えたモノです。関東圏ではメジャーなペヤングが置いてないところも、そもそも信じがたい光景でした。

2015051603 コレがやきそば弁当の製造元である東洋水産の公式ページから頂いたパッケージ画像。東京都内でも北海道から来ているアンテナショップなどでは一部で販売されているそうです。先日行われた”ダメ男の集い2015GW”に於きましても、相当チープで申し訳なかったんですが、”参加賞”代わりとして、皆さんにムリヤリ御持ち帰り頂きました。帰りの飛行機の中に、コレをダンボール箱ごと抱えて持ち込んでおりましたので、羽田に到着して飛行機を降りる際には、ワタシの姿を目ざとく見つけたCAちゃんから「なんか、美味しそうですネ」と、お愛想ともカラカイともとれる文言を云われてしまいました。ともあれ実際に食してみますと、ソコは”UFO”とも”ペヤング”とも違った個性を持っております。また、なんと申しましても、付属するおまけの中華スープと云うのが、ウレしいところです。で、それなり以上にイケる。お味のバリエーションは色々とありますが、やはりこのソース味がよろしい様です。定番はやはり定番に限ります。なんか、時々食べたくなりそうなお味で美味しゅうございました(笑)。

 それじゃー、また来週!今週も皆さん、有難うございましたぁ!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« マセラティギブリⅡの内装組立風景(その4) | トップページ | 久しぶりに今月の御言葉 »

コメント

皆さんお晩です!!

焼きそば弁当、わたくしも頂いた数日後に食しました。
これはたぶん、時々無性に食べたくなるお味ですね~~
2箱目のは、ご飯と一緒に食べましたが、炭水化物の
重ね技であるものの、これ又いけました!!
ちなみに、この焼きそば弁当「580キロカロリー」でございます。
あ~~~~~又食べたくなってきた!!笑

Iです。
”やき弁”お持ち帰りしたのですね。道内ではこのやき弁のCMに”タカ&トシ”が採用されています。
また食べたくなったら連絡をくださいね。お送りいたしますよ。私も一時期、昼食にやき弁におにぎりという組み合わせを楽しんでおりました。そう付属のスープがですね、麺を温めたお湯の有効活用となります。

明日は地元のイタリア・フランス車クラブのミニツーリングに参加します。クルマは駐車場の関係上チンクエチェントにします。
それから、18日の月曜日から函館蔦屋でマセラティの展示会が一週間行われます。試乗車もあるようです。

やきそば弁当のハナシ、面白いですね。
無性に食べたくなりました。
CAさんの言葉、素直に出てきた言葉だと思います。

ギブリ漬けの一週間、まことにお疲れ様です。
ギブリギブリギブリギブリギブリギブリギブリ。
やきそば弁当、うまかったです。スープ付きも嬉しい。

 ブログ見て、やきそば弁当のことすっかり忘れ、プラモと同じ袋に入れっぱなしであったことに気がつきました。慌てて(慌てることないか)、今朝ご飯とともに頂きました! ほんと何年かぶりにインスタントやきそばを、おいしく頂きました。付属のスープも美味しかったです(この味嫌いじゃないなというか好きです)。有り難うございました(←すっかり忘れててスイマセンでした)。
 来週日曜は、熱海でイタ、フラ車イベントあります。128台集まるそうです。で、マセラティは28台だそうです。デポ謹製は来るのかな?

Smさんの、
「ギブリギブリギブリギブリギブリギブリギブリ」が
段々「ギブリギブリギブリギ ブリギ ブリギ ブリキ ブリキ」に
なってくるな。

金曜日は帝国の戦略会議で3年連続売上20%増を提示し小皇帝から評価いただきました。
土日は帝国と対峙する亜帝国の展示会に出店。疲れました。
亜帝国の皇帝はウチの会社が大嫌いなので「売上ゼロなの?」ってイヤミを言われましたが、そんなチンケな売上要らないっス。
亜帝国の弊社ユーザーの為のみに出店しただけですから。
帝国と亜帝国、どちらも悪なのですが。
…しかし眼下の敵は弊社のN部長か。
いやいや、兵隊の立場なので結構キツいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60022535

この記事へのトラックバック一覧です: やきそば弁当のハナシ:

« マセラティギブリⅡの内装組立風景(その4) | トップページ | 久しぶりに今月の御言葉 »