マセラティギブリⅡの内装組立風景(その5)
はい、こんばんは!本日も真夏の様な東京練馬ではありましたが、昨夜もなんだかムシムシとして寝苦しい感じでした。今晩もムシてるなぁ。明日は早朝から長距離出張のため、ハヤく寝ないとならないんだケド・・・。







・・・とまぁ、どんなに暑かろうとも、只今インドを蹂躙している熱波(なんと外気温45℃!なんだそうで・・・)を想えば、なんてコタぁございません。
午前中の炎天下をモノともせずに、作業の開始を告げるゴングは鳴り響きます(あくまでワタシの脳内でのハナシなんだケド:笑)。
昨日までに、ほぼ仕上がり掛けていたハズのマセラティギブリⅡ(福生のKさん号)の内装が、またまた”後ろ向き(泣笑)”なコトになっちゃってますが、こりゃ、「建設のための破壊」と申しましょうか、「♪三歩進んで二歩下がるぅ~」のココロと申しましょうか、とにかく、ドコかでダレかがヤラねばならんので・・・えっ?ワタシがヤルの?(泣笑)
画像で御覧の様なプロセスで、メータークラスターの脱着分解から始まって、いったん皮革部をすべて丁寧に剥ぎ取り、内部の樹脂フォームを掻きハガし、豪快極まるメータークラスターケースの経年による変形を、バーナー炙りにより時間を掛けて少しずつほとんど元通りに整えてのち、表面陥没部分にパテを入れては砥ぎ入れては砥ぐ。それからウレタンフォームを貼り直し、皮革表皮を仮合わせするところまで(本日ラストの画像は、いまだ皮革表皮にテンションを掛けてない、未接着の状態なのデス)で終了のゴングが・・・。本日は「調布のU」さん、「品川のG」さん、「ふじみ野のU」さんと次々に御来店くださいましたが、こうした現場作業に気がイッてましたので、ワタシ自身の御相手不十分で申しわけありませんでした(と、クルシイ云い訳をば:笑)。コノ続きは間違い無く明後日以降に。んでは、おやすみなさぁ~い。
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« またまた、ジリジリ匍匐前進(葡萄ぢゃないヨ:笑) | トップページ | 原初のマセラティギブリⅡに会いたい一心で・・・ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« またまた、ジリジリ匍匐前進(葡萄ぢゃないヨ:笑) | トップページ | 原初のマセラティギブリⅡに会いたい一心で・・・ »


「パテを入れては砥ぎ…」何だかダメ男の会を彷彿ツさせるような…。実物大となると大変さは想像を絶しますが。
屋久島は昼間はあっついですが日が沈むと涼しくて助かっています。まあ日中は殆ど室内で打合せ三昧なわけですが。
投稿: おぐ | 2015年5月27日 (水) 21時42分
皆さんお晩です!!
ただ今高崎より帰還いたしました。
今日はお忙しいところお邪魔しました。
しかし階下の工場内の蒸し暑さは今からこの状態ですから
本番は想像を絶しますね!!いやほんと!
今回は色々お手数掛けますが、よろしくお願いいたします!!
明日の成果が上がることをお祈りいたします!!
あっ、北陸新幹線も楽しんじゃって下さい!!
投稿: 調布のU | 2015年5月27日 (水) 22時11分
やっぱりいいなぁ。
コレだけでも単体で持っておきたい(笑)。
明日の長距離出張、北陸新幹線ですか(=調布のUさま情報)。
カリカリシリーズをお供に、旅も楽しんでください。
投稿: Wさま | 2015年5月27日 (水) 23時21分
創造の為の破壊、そして創造。
マイクロデポ社によるこの作業の繰り返しが旧車オーナーを支えているのですね。
アタマが下がります。
ギブリの完成も近そうですね。納車が楽しみです。
投稿: Sm | 2015年5月28日 (木) 05時43分
福生のKさん号は、目前じゃなかったんですね、、、、Kさん、すいません、あと少し!あと少し!なはず(笑)です。
さて、セブ⚫️イレブンの、カリカリ⚫️×を買いに、セブ⚫️イレブンに行きました。が、あれ見当たらないな、もしかしてブログに出たから、皆買ってしまい、売り切れ?!と思ったが、ありました。確かに、やめられない止まらない(違う商品か)、です。で、森⚪️のモナカも買いました(なんだー?)、これも甘過ぎず、美味しい!有難い情報でした!
シャマルは、神戸に行ってしまいました。今週末のマセラティ神戸のリニューアルオープンのお手伝いです。マイクロ•デポ、新社屋完成パーティーにも是非、展示車として、働かせてください(笑)!!と、シャマルも申していましたヨ。
投稿: 練馬のH | 2015年5月28日 (木) 08時16分
いつもごくろうさまです。
仕上がるのを楽しみにしてます。
(当方、駐車場の確保をようやく始めたところですが・・汗)
投稿: 福生のK | 2015年5月28日 (木) 21時42分