地震ヤラ、噴火ヤラ・・・色々たいへんです。
はい、こんばんは!月末の土曜日は、不気味なホドに静かな一日でした。聞けば、全国的に「運動会」の開催日となってたらしいです。最近は、ヘンな時期にやるんですね、運動会。
おかげ様で、ワタシはマセラティスパイダーザガート(渋谷のHさん号)の左右シートを降ろして、シートレールの経年ガタを詰めたり、マセラティギブリⅡ(福生のKさん号)のメータークラスターの変形修正をスリートライ目でようやく完成に漕ぎ着け、ナビ配線などを取り回しつつ、メーターAssyを組み立て終わるところまで一心不乱、一気呵成に取り組めました。やっぱ、この日常はどう考えても”ビトルボ屋(泣笑)”のモノです。部材を組み立てる前には、必ず”直し”の工程がいちいち大きく割り込んでくるんですからねぇ。
で、ヨレヨレになってアパートへと帰還して、シャワーを浴び、「さぁ、ブログでも書こうか」と思った矢先に尻の下から”グリングリン”といやな感触を得るやいなや、揺れは次第に大きくなり、床が”グリングリン”と大きく掻き回される様な感触となりました。台所で本日のディナーである”(またまた)ジンギスカン(スカンと云いつつ、大好き♡)”の準備に取り掛かっていた”たこヨメ”に向って「じしんだよぉ~、こっち来て坐って、坐って!」と思わず叫んじゃいましたヨ。
そう云えば、ここのところ東京でも震度4(今日のも)を記録する地震が起きてますし、南の方では、爆発的に噴煙がアガったり(御出張中の「おぐ」さんは大丈夫でしたか?)、箱根もキナ臭いコトになってたり、五月なのに全国的な異常高温を記録したりと、天変地異とまでは申しませんが、なんだか自然災害的な事象がニュースを賑わす日が多い様な気もいたします。三重県の桑名市では34.1℃だったんだって、アチョ~、そりゃ暑い。
東京練馬は、本日何度だったんダロ。午前中から炎天下の中、ウーロン茶をガブ飲みしながら、右手にエアサンダー、左手に掃除機ノズルを握りしめつつメータークラスター削りをやってましたら、首筋がまっカッカに日焼けしているらしい(自分では見るコト能わず:笑)です。なんだか、「優雅に南の島で、ね」とか、「いやぁ、ゴルフ焼けでして」、なんてのはカッチョいい焼け方ですが、ワタシの場合はねぇ、いわゆる”ど○た焼け”に近いので、特に目の回りだけ白く残って”逆パンダ”になってると笑われるばかりであります。今日なんか、腕がヘンな色になってたモンなぁ。
ともあれ皆さんも、色々とたいへんな世の中ですが、日々大切に思ってガンバリましょう、おー!!そのうち、生きてりゃいいコトもあるってモンよ。あっ、ジンギスカンが焼けました。コレもまた、”生きていればナンとやら”のひとつです。
それじゃー、また来週!今週も、皆さんからのコメントに励まされました、有難うございます!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« マセラティ・モストロ・ザガートのハナシでも・・・ | トップページ | マセラティギブリⅡの内装組立風景(その6:完結篇) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« マセラティ・モストロ・ザガートのハナシでも・・・ | トップページ | マセラティギブリⅡの内装組立風景(その6:完結篇) »


Iです。
函館は震災的なことは何も起こっておりませんが、連日の好天で農家の方々は雨が欲しくなってきているところです。ただ、好天ではあるのですが気温が上がってくれてません。どんな一年になるのやらと気になっております。
本日の私は、早朝病院に出掛けて薬をゲット、昼はそば屋に行ってランチ、その後アバルト乗りのオーナーが営んでいるカフェでアイスコーヒーなどを頂いて、ゆっくりしちゃいました。たこちゃん様が一生懸命汗を流している中、こんな贅沢してすみません。
あっ、そういえば最近たこちゃん様へ業務メールしてませんね。これはとりもなおさずクアトロポルテに異常が発生していないからです!
投稿: I | 2015年5月30日 (土) 21時31分
先程の地震、全国的に大きな被害が出ていないようで何よりです。
なぜかウチの地元の震度が5強となっていましたが、隣町は震度3。
テレビで見てあれれ、って感じです。
投稿: Wさま | 2015年5月30日 (土) 21時35分
皆さんお晩です!
確かに、色んな自然現象が起きてますね〜
しかしこればかりは逃げようがない。
準備だけはしておきたいものですが、
何処で災害に遭うかわからない。
やはり神のみぞ知るですかね〜・・・・・
ともあれ今日一日生きていたことに、
感謝ですね!社長一週間お疲れ様でした!
投稿: 調布のU | 2015年5月30日 (土) 21時52分
今日は子供の運動会に駆り出されておりました。
場所取り&スチール写真係り。脚立担ぎながらうろうろしていました。
日焼けで腕が真っ赤。おでこより上は帽子で守ることができました。
でもビールはうまかった。
投稿: テツヲタ | 2015年5月30日 (土) 22時08分
↑皆さん、いつも有難うございます。感謝!感謝!!一昨日の「テツヲタ」さんの御言葉に殉じて(笑)、只今、”雲竜寺鉄道祖山線レイアウト”について研究中デス。”テツの道”って、ホント深いデスねぇ。やっぱ人外魔境だわ(笑泣)。しっかし、ワタシも一度でいいから本格的なNゲージレイアウトを”ちょちょいのパ”ってな調子で作ってみたいモンですね。ヨメに睨まれそうなので”シオシオのパー”なんですケドね。往年の豊島園駅とか(西武豊島線の全線再現→練馬駅前の日通とか、カネボウ工場とかまで根性で作るの:笑)。
投稿: たこちゃん | 2015年5月30日 (土) 22時19分
ビトルボ屋は根性と信頼の証。ビトルボの信頼性を確保する情熱メンテのマイクロデポに乾杯。
本日、帝国郡山支部に顧客を招いて新製品セミナーを開催。
頼んでもいないのにサイコパス部長と熱血課長もオブザーバーでセミナーに出席。
その後でとてつもないプレッシャーかけられました。
しかし、真面目にやってりゃいい事もあるはずさ。
一仕事を終えた後の本日のビールの味は格別です。
投稿: Sm | 2015年5月30日 (土) 22時33分
タコちゃんさん、ご心配頂きありがとうございます。
自分は噴火の前日帰京していたもので、影響の可能性を受けずに済みました。噴火の日まで残ったスタッフも予定通り最終便で帰ってこられました。
顔なじみの役場の方々が忙しく立ち働かれているのを、報道でぼんやりみているところです。
口永良部島にもプロジェクトの中で一度行かねばと思っていたところなのですが。。。
投稿: おぐ | 2015年5月31日 (日) 10時36分
コメント遅延中! 週末は忙しくてなんとも。地震にはビックリさせられました。皆さんも問題なく、とくに震度5の地域にお住まいのWさまも無事で何よりです。おぐさんも島から無事脱出で。本当に、自然災害には勝てません。日頃の備えといわれるもののまだ準備がイマイチです。やらなきゃです。
投稿: 練馬のH | 2015年5月31日 (日) 17時39分