マセラティギブリⅡの内装組立風景(その2)
はい、こんばんは!今朝は東北地方で大きな地震があったそうですね。ワタシもちょうど二度寝入りから起きる頃に、ウトウトしつつも、わずかな振動を感じておりましたが、テレビを点けるとたいへんな騒ぎ様で、一気に目が覚めました。「Sm」さんや東北地方の皆さんは諸々御無事でありましたでしょうか。東北新幹線などもトマっちゃってたみたいなので、本日御出張の予定があった方々はたいへんでありましたでしょうね。



・・・一方の東京練馬は、夜半の暴風雨もやみまして、本日は7月の気候といった感じでした。
天気が良くなるとお隣の新築工事の方も佳境に入ってくるらしく、今日は大量のブロック塀を積んだトラックがまいりまして、職人さん方がエッサエッサと手降ろしして現場内に積み上げていってるのを見ては(あ、オレたちと一緒で匍匐前進っぽいなぁと)微笑ましく思っていたモノですが、やおら高速カッターでブロックを切り出しはじめまして、強い風に煽られたブロックの粉塵は、時にワタシが作業をしているその頭上に降り注ぎます。・・・「あ、こりゃダメだ(泣)。」上でしばらく様子見しながらマセラティギブリⅡ(福生のKさん号)の内装トリムを本日の組立作業に登板するメンバー中心に清掃しておくコトといたしましょう。





・・・朝の陽光に透かしつつ、皮革表面のヨゴレが如何にトレているかを確認しながら丁寧に清掃を続けます。特に表面積が大きな部材の場合にはゴマカシが効きませんので一層慎重に作業を隅々まで行います。
デポ場内では、マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ(宇都宮のKさん号)のリフトアップ作業が相変わらずに続いておりますので、粉塵を避けるためにシャッターは閉められております。
午後になってまいりますと、お隣も少しは静かになった様子なので、登板メンバー部材が出揃ったところで、いよいよ”本組み”の開始です。
一昨日に貼り込んだアルカンタラ天井の周囲を、ぐるっと取り付けていくためには明確な順序がありまして、色々考えながら組立を進めてまいります。「アレ?なんか着けとかなきゃならなかったような気が・・・」そうそう、「福生のK」さんから持ち込まれたポータブルナビに同梱されてたFMーVICSアンテナをフロントウインドーに貼って、その配線を取り回さなくてはイケませんでした。明日はリアシートセットを徹底清掃して、その積み込みまではイキたいものです。あ~、足元のフロアカーペットを掃除したりシミ取りしたりしながらの組立は、ホント匍匐だわ(粉塵も避け避けだし:大泣)。
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« マセラティギブリⅡの内装組立風景(その1) | トップページ | マセラティギブリⅡの内装組立風景(その3) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


更新時間が早くなっていますねー、やる気が溢れていて何よりです。
あーまた地震、近頃多いですね、箱根も不安定な感じだし、地球が怒ってるのか?。
投稿: 一松 | 2015年5月13日 (水) 19時06分
ギブリも完成真近だな。一松さん、地球は怒ってんですよ、たぶん。
投稿: 練馬のH | 2015年5月13日 (水) 19時24分
Kさまのギブリ、匍匐ですが着々と進捗しておられますね。仕上げが楽しみです。
本日、営業車で仙台駅に向かう途中、緊急地震速報の不吉なメロディを久々に聴きました。
新幹線は特に混乱も無く30分遅れで東京に到着。
しかし絵に描いた餅会議で予想通りN部長からメタメタに罵られましたわ。
「東北は新製品の販売政策を何も考えていない」と酷い言われようでして。キツかった~。
実績つくって見返しますよ。
投稿: Sm | 2015年5月13日 (水) 20時38分
皆さんお晩です!
あれまっ!更新の早いこと笑
お隣の工事も気になりますなぁ〜
どうやら三階建てのようですぜ、旦那・・・・・
明日も暑くなりそうです。水分補給をお忘れなく!
そしてsmさん、頑張って下さいませ!
いつか見返してやりましょう!ねっ
投稿: 調布のU | 2015年5月13日 (水) 21時00分
smさん、業務お疲れ様です。
今朝はぐらっときて、「まさか箱根?」
まだこんな余震が起きるのですね。
今日、今季初めて蚊に刺されました。
車の中に入り込んでいて気づいたらかゆかった。
やっつけようと思い走行中に追い掛け回したのですが、ふと、これで事故を起こしたら・・・
大きな事故なら完全に新聞ネタになるよなぁ・・・「蚊をたたこうと思い気を取られ歩道の小学生の列に突っ込む」新聞の見出しが脳裏を掠めたのでやめました。あーかゆい。
投稿: テツヲタ | 2015年5月13日 (水) 21時33分
春の交通安全運動が実施されてますんで皆さん安全運転でお願いしまーすぅ!
投稿: 大阪のE | 2015年5月13日 (水) 22時26分
今日はPCの調子悪くガラケーより。
頑張れたこちゃん、頑張れSmさま。
投稿: Wさま | 2015年5月14日 (木) 01時19分