マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ギョームレンラクのみ | トップページ | またまた、ジリジリ匍匐前進(葡萄ぢゃないヨ:笑) »

2015年5月25日 (月)

ドローンドローンで、どろんどろん

 はい、こんばんは。昨日も本日も”産後のひだち(笑泣)”がマズいのか、コシが半ヌケ状態のままで過ごしておりやす。午後からは、またマセラティギブリⅡ(福生のKさん号)に漬かっておりましたが、”超ソンキョの姿勢モード”はコタえます。大きな地震もありました。ビックリしたなぁ、もう。

 ところで近頃は、ワタシ自身あまりにも浮世離れているよな気がして、作業の傍らでラジオを流してみたりもしているのですが、耳から入ってくるニュース報道では、やたらと「ドローンねた」をやっている様に思います。ドローンに関しましては当ブログでも以前ちょびっと取り上げましたが、少し以前までは、どちらかと云えば”平和利用”と云うか、”有効利用”と云うか、とにかく最新の技術として好意的に捉えた報道が多かった様に思います。ソレが近頃ではスッカリ”ワルモノ”扱いとなってきてしまっておりますのがなんとも日本的で悲しいところです。

 一旦、散々持ち上げておいて、そのうち何かひとつ出て来ると、掌を返した様に一斉に叩くのが、近頃の流儀である様です。そうして、その次に必ず出て来るのが、規制や法改正などの”シバリ”。何事もヤリ過ぎるからこうなっていってしまいます。新しく、比較的自由なメディアであったインターネット環境にも、徐々にその影は忍び寄ってきているのを感じます。先日も、とある有名ポータルサイトの営業ねーちゃんから執拗なアタックを受けましたが、「アンタ、いったい何様?」と云った営業トークで、話す内容は「如何に当社が大きな市場を掴んでいるか」と云った、トータル金額の多さと会員数の多さを誇った”カネのハナシ”中心の自慢ばかり。「ぢゃ、その中で中古車は一体何台売れてるのさ?中でもイタリア車は?とりわけマセラティやフェラーリは?」と立て続けに聞いていっても、”ノレンに腕押し”の体。アマい、アマい。こんなコトを最大手の一角に名を連ねるIT企業がやってたら、そのうち必ず何らかの問題が発生するのも必定。分を弁えて、商売の在り方もホドホドにしておけ。もう、限界なんだよ、そんなヤリ方は。

 毎日、毎日、タバコを買う時に”年齢確認ボタン”を押すハメになったのだって、一部の未成年者をキチンと監督出来なかったワタシも含めたオトナたちの責任なのだろうと思いますが、ソレにしてもいちいち気に障る。

 嗚呼、まさにオトナにとっては”閉塞感”ばかりを感じる状態になってまいりました。ワタシもこれから”老害”とウシロ指をさされぬ様に、「ナウなヤング(笑)」の気持ちを保ち続けつつ、この国の在り方を見守ってまいろうと思っております。与党も与党だけど、野党はもう百万倍しっかりして欲しいと思いますヨ、ホント泣けてくる(高額納税者としては:笑←ロッッソ嘘)。ともあれ本日は週始めの月曜だと云うのに、なんだかボヤキばかりになってしまいました。「しぇきにんしゃ、出てこ~い!(By人生幸朗師匠)」・・・只今、ジンギスカン&黒ホッピーを楽しんでおります。土支田のラ○フストアさんにはこのジンギスカンセット(500円しない:喜)を永久に設定し続けて欲しいと(ソラチのたれとともに:笑)強く念願するモノです。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« ギョームレンラクのみ | トップページ | またまた、ジリジリ匍匐前進(葡萄ぢゃないヨ:笑) »

コメント

皆さんお晩です!

社長の話と少し違うのですが、今日午前中家の近所の
道幅4.5mの一方通行の道にトラックが駐車しており
道の半分を占拠しておりました。その為大型車輌が
きた場合通り抜けられないどころか、普通車でも
相当気をつけないと、通行出来なくなってました。
まぁ我が家には直接問題はないので様子をみてましたが
一方通行なので一度入ると後戻りできません。
かれこれ3時間以上停めたころ、自転車に乗った
お巡りさんがその車の横を通ったので、呼び止めて
注意してくれるよう頼むと、今無線も持ってないし、
ほかの案件があるので、私から110番してくれだと!
はぁ〜?無線を持たずに警らに出るのか?
いかにもめんどくさいと言った感じでした。
駄目だコリャ!私の車にゃハザードつけて、
迷惑のかからないところに停めたにもかかわらず
たった8分で駐禁貼りやがったくせに!
腹立つわ〜!!!以上今日のボヤキでした。

飛び込み悪質電話営業は
「今忙しくて話せません」
「ではいつおかけすればよろしいですか?」
「ずーっとだめです、切りますよっガチャン」
この、「切りますよ」という予告が大事。
相手に、ガードが固い、時間の無駄、と思わせればいいのです。
空き巣の撃退方法に一脈通ずるところもあります。

こんばんは~
イライラしますよね~そういうときは甘~いモンでも食べたら少しはマシになりまっせ!

イチゴの季節もそろそろ終わりかな?プリンスメロンのケーキを販売中なのですがメロンがジューシーでうまい!ほんと日本の農家さんには感謝感激です(>_<)フレッシュな牛乳、豊な農作物、これぞメイドインジャパン!明日も美味しいケーキを作るでぇ!

まだまだ体に疲れがキテますね。
ココロも不満がたまります。
やはり美味しい食事がココロも体も癒してくれます。
頑張れたこちゃん。

法規制が無いからと言って再三の注意を無視してイベント会場などでのドローンの落下を繰り返した事で「オトナをナメんな!」とばかりにお灸を据えられたのは運用する側のマナーの問題なのでしょう。マナー違反が頻発して規制が厳しくなるのは悲しい事です。

ドローン1号、2号、3号…ヒューイ、デューイ…あと何だっけ?

一部の不届きな輩のため多くのものが、迷惑を被るのはいつの時代も同じ。若者と、不遇な環境にあるものと、努力もせず妬むものと、社会に不満もつもの等々、やはり、家庭と教育が重要なのだと。マスコミは、右へ倣えの、事なかれ、利益優先ですし、ネットすら、話半分にしておかないと、責任不明で、愚痴の掃き溜めになってきています。さあさあ、どうすりぁいいんだ?
美味しい食事と、アルコール、さっさと寝ましょう!明日が来ます❗️

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60131861

この記事へのトラックバック一覧です: ドローンドローンで、どろんどろん:

« ギョームレンラクのみ | トップページ | またまた、ジリジリ匍匐前進(葡萄ぢゃないヨ:笑) »