マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 明日から、頑張れるゾ! | トップページ | モバイルエージェントを御活用ください »

2015年5月 7日 (木)

レンキュー中の納車整備はこんな具合デス

 はい、こんばんは!・・・あー、写真付きは久しぶりですね。そんなワケでマイクロ・デポ、昨日まではゴールデンウイークのお休みを対外的には頂戴しておったのですが、実際には連休中にも弟さんは出勤して御覧の様に作業を進めておりました。

2015050701 2015050702 2015050703 2015050704 ・・・ソレと申しますのも、マセラティクアトロポルテⅣV6エボツツィオーネ(宇都宮のKさん号)のブレーキマスターバッグ&マスターシリンダーAssyの交換と云う、本来の作業予定に無かった重整備項目が追加的に連休前の段階で判明してしまったからなんです。

 この車輌の前オーナー様から頂戴していた整備履歴に拠れば、エボ系クアトロポルテでは結構「御約束項目」である当部位の交換が直近で為されておりましたモノで、この部分に関してはスッカリ安心しておったのですが・・・(これもまたカブリか:大泣)。とにかく、ビトルボ系マセラティは油断も隙もあったモンぢゃございません。たったブレーキのマスターバッグ交換するのにエンジンを丸ごと下方向にオトすか、前方にズラすか、左バンクのシリンダーヘッドを降ろさなきゃなりませんから大事(おおごと)なんです。華麗なカムカバーの結晶塗装は美しく施し直され、浮き出し文字のロゴ部もいつものようにキサゲ加工により手磨きで極く丁寧に磨き出されております。

 おかげさまで、この連休中にはトラブルによってトマっちゃったクルマが一台もありませんでした。有難いコトであります。ああ、「渋谷区のH」さん、マセラティスパイダーザガートのトランクがとりあえず開けられてヨカッタですね(本日のハナシ:笑)。

 こうして、これからまた来る日も来る日もソリューションな日々(無理難題の救急解決ばかり:笑泣)。夏休みは遠い遠い未来に待ち構えております。元気に頑張りましょ、おー!!

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 明日から、頑張れるゾ! | トップページ | モバイルエージェントを御活用ください »

コメント

休み中のトラブルは、休み明けにやってきますから、明けは戦々恐々とするものです。休み前も、滑り込みセーフとばかりにトラブルが重なるから、休みも程々になどと思うのは、ワーカホリックな日本人気質なんでしょうか。休み中、お疲れ様でした、三男さま❗️
とりあえず私の休み明けは、なんとかクリアでした。

皆さんお晩です!

弟君連休中もお仕事お疲れ様でした!
さっ夏休み目指して頑張りましょう!
でっ土曜日よろしくお願い申し上げます。

Iです。
そうです。我がクアトロポルテは何の問題も無く函館に帰還できまして、本日も夕方ちょい乗りしちゃいました。
それはそうと、クアトロポルテⅣは二年間所有した経験があるものの本来の状態を知らないまま手放してしまったので、デポ製クアトロポルテには是非乗ってみたいと思いますね。
そういえば、ディーラーではギブリの一泊二日無料モニターというキャンペーンを行っていますね。

娘がお世話になっております。。。
カムカバーきれいになりましたね。
納車までもう一息?でしょうか。。

三男さま、連休中の対応お疲れ様でした。

GW明け、いつものペースに戻りましたが、調子がいい方と悪い方がいるようです。
まあ、先(=夏休み)は長いので、ボチボチやっていきましょう。

華麗なカムカバー→カッコいいなあ。
マセラティはエンジンルームも素敵です。
御仕事再開ですね。
遥か未来の夏休みの到来を励みにがんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/59911674

この記事へのトラックバック一覧です: レンキュー中の納車整備はこんな具合デス:

« 明日から、頑張れるゾ! | トップページ | モバイルエージェントを御活用ください »