マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 久しぶりに今月の御言葉 | トップページ | オレはバラバラ、という感じさっ »

2015年5月19日 (火)

ひたすらヨゴレと闘う日々

 はい、こんばんは!今日も曇り空で比較的過ごし易い一日でした。”ギブリ漬け”から一転して、本日は”クアトロポルテ三連発”な火曜日です。まずは、継続車検が済んだ「我孫子のF」さん(先日たくさん頂戴した”超乾ビール:笑”で今晩もひとりで一杯ヤッております。感謝!)のマセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネを無事御納車。続いては「小田原のM」さんのマセラティクアトロポルテV6前期型、朝から内装を清掃しつつ仮組みをしておりましたが、午後には予備検査に臨み無事にパスいたしましたヨ。

20150519012015051902201505190320150519042015051905201505190620150519072015051908 ・・・そいでもって、納車も間近と思しき(笑)マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ(宇都宮のKさん号)の方はと云えば、内装の本仕上げに入っております。

 明日は早朝より外装の仕上げ作業を予定しておりますので、本日のうちに出来るコトはやっておこうと云う次第。

 先日御紹介したマセラティギブリⅡ(福生のKさん号)の黒い内装の仕上げ方と基本的には同じ様に見えますが、使用している”タレ(企業秘密)”が違います。

 左の画像を拡大して御覧になって頂きますと分かるのですが、この時期に製造されたマセラティ(とりわけエボ期)の内装皮革表面は、例えばロールスロイスやベントレーなどに用いられる最上級コノリーなどとは違いまして、御覧の様に結構荒々しい風合いが特徴です。

 表面には無数の細かいキズやアレがあり、その中に入り込んでしまっているヨゴレたちは、ちょっと離れて見ればなんと云うコトもありませんが、よくよく見れば、やっぱヨゴレて見えてしまいます。ワンブロックごとに、一箇所に付き5~10回はタレを塗っちゃ拭き、塗っちゃ拭きを繰り返します。この作業を行うには、本日の様な曇天日が最適で、どピーカン日では、このくらいまでくるとバリもんにしか見えないモノです。曇天の自然光で見てキレイなら、そのクルマの内装の美しさは本物です。逆に外装は、曇天の下で見るのが一番キレイに見え、どピーカン日(とりわけ午前中の低い明かり)にはすべてのアラが浮き出す様に見えてまいります。クルマを買う時は、決してショールームの中では評価しないで頂きたいと思うモノです。ああ、ウチですか?ショールームがそもそも無いモンなぁ(泣笑)。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 久しぶりに今月の御言葉 | トップページ | オレはバラバラ、という感じさっ »

コメント

ギブリーズのあれこれが終了して、クワトロポルテ三連勝!!が始まる訳で、五月の曇り空の中、ちとムシムシしますが、怒濤の納車ラッシュ街道まっしぐら!! どんどん、ちゃかちゃか行かないのが、ビトルボマセラティではありますが、匍匐前進第1でイキヤショー!

クアトロポルテ3連発、お疲れ様です。
黒革内装のメンテにはデポ印の老舗のタレで仕上げるのですね、なんか美味そう。
仕事の後はタコのギブリ漬けをツマミにFさま差し入れの超乾ビールで癒やされたし。

デポのショールームの模型はきっとWさまが作製するのでしょう。

今日あたりの曇天湿度が屋外作業にはもってこいです。
外回りも楽でした。
宇都宮のKさん号、あともう一息ですね。

デポのショールームの模型はきっとWさまが作製するのでしょう。
↑んー、永遠の課題(笑)。

日々、お疲れさまでございます(^-^)v

予備検も無事パスとのことで、納車に一歩一歩近づいていることにワクワクしています!
k今後とも宜しくお願いします♪(^-^)v

でもやはり、タレというとエバラヤキニクノタレ?。

油にまみれた手が訴える作業の重みは空調の効いた綺麗なショールームでの説明じゃあわからないですよね。
今日の仕事帰りに渋谷駅近くの246で渋滞発生。こんなところフツー混まないけど???
渋滞の先頭では五代目クワトロポルテが立ち往生でした。あらら。。。

↑世田谷のSさま、そのクワトロポルテにはデポシールが貼ってなかったでしょう!!

納車までもう僅か。。。
長かったような、短かったような。。。
今は、ひたすら心を落ち着かせる事で、平常心を保っております。
連休まで作業して頂いて本当に有難うございました。

昨日はありがとうございました。
まっ金金のエボをお譲り頂き、早や2年すっかり耐性が付きました。

このエボとW221ロリンザーとセダンは3台体制になりますが、行けるところまでトコトン行きましょう‼️

情報よろしくお願いします。

洗車オタクの僕には秘伝のタレが非常に気になります。
予想ではオートグリム系ベースのデポオリジナルブレンドってとこでしょうかね〜?

皆さんおはようございます!!

昨夜は更新まで待てずに寝てしまい、後出しコメントで
失礼いたします。
クアトロポルテ3連発!!うひょ~~ですね!!
ホント綺麗だわ!私のクアトロちゃんもこんな風になるんですね!!
楽しみ楽しみ・・・そろそろお出ましかも???笑

練馬のHさま
確かにデポシールは無かったですねw 街で最新じゃないwマセラティ見るとつい右テール見ちゃいますよね❗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60059996

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすらヨゴレと闘う日々:

« 久しぶりに今月の御言葉 | トップページ | オレはバラバラ、という感じさっ »