ホゲホゲするばかり。
はい、こんばんは。多くの皆さんはゴールデンウィークを楽しんでいらっしゃるコトでしょう。しかしながら、このような時にも御勤務されている方々がいらっしゃいますので、ちょっと申し訳ない思いもいたします。
闘い(笑)済んで一夜明け、たこヨメが前夜のあとかたずけに勤しむ中、ワタシの午前中はゴロゴロするばかり。コレぢゃいかんと、午後からは真面目にプラモ作りに邁進いたしました。昨日、意外にもご好評であった、「アウトドアプラモ」を本日はひとりで再現してみました。
庭の芝生の上にブルーシートを敷いて座ってみますと、あらためて、その自然な座り心地の良さにいやされます。風はそよかに、お日さまもほっこりで、なんだか柔らかい時が過ぎていくようでした。そうして、ブルーインパルス機のパーティングラインおとしや、主翼のヒケをパテで埋めては延々と研ぎ出す作業を5時頃まで続け、そこで一念発起したワタシは、「成田(空港)にひこーき見に行かない?」と提案し、快諾を得ましたので、新しいクルマのシェイクダウンを兼ねてイッてまいりました。
空には満月。ソレに向かうように離陸するジェット旅客機はまさに一分に一機のペースで、この空港が大忙しであるコトは容易に想像出来ました。夕景に翼端灯を輝かせながら飛んでいくさまは、赤白く妖しい光彩の満月も相まって、幻想的ですらありました。やっぱ、ヒコーキってカッチョいいのぅ。
帰りしなには、東金のバイパス沿いにある台湾料理屋さんでチャーシュー麺とエビタマチャーハンを食べました。ここはモノホンの台湾の方々で運営されているお店なので、安くて激ウマです。今日も満員御礼でした。もうしばらくは、こうしてホゲホゲさせていただきます。ごちそうさまでした。シアワセな一日に感謝デス。
それじゃーまた明日!
« ダメ男の集い2015GW、盛会でしたヨ | トップページ | カイカイ、ゴンゴン、ヨレヨレ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


「ほげほげ」が出てくると、長休みも後半戦ですね。季節の風物詩とでもいいますか、いいませんが。
ともあれゆっくり英気を養って頂ければと。
投稿: おぐ | 2015年5月 3日 (日) 22時26分
昨日はありがとうございました。
私も本日、かねてよりの念願だった房総半島一周ツアー(JRで大回り)を達成。先ほど無事、北区に帰宅いたしました。昨日ほどカンカン照りではなかったのも幸いし、快適な旅でした。
帰路、成田駅で見たお月さま&成田山はまさしく幻想的で、千葉エリアの魅力を再発見。再訪を計画しています。
投稿: 北区のK | 2015年5月 3日 (日) 22時40分
「一念発起で成田へ」
なるほど、こういう楽しみ方があるのですね。
ちょうどいいドライブコースです。
自然体の休日、癒されてください。
投稿: Wさま | 2015年5月 3日 (日) 22時41分
昨日は有り難うございました。たこヨメ様も洗い物が大変だったと思います。いつもすみません。
青空プラモ制作と成田ドライブ&飛行機狩りは良い休日の過ごし方です。
クルマも飛行機も人類の偉大なる創造物、凄いよなぁ。楽しいなぁ。
ワタシは朝7時に千葉のホテルを出たのですが、大渋滞に遭遇しクタクタになって藤枝に到着。
長時間ドライブの後でクルマを降りるとまるで長距離走後のようにフラフラになるのはナゼ?
夕食のちらし寿司とタケノコ&しいたけの煮物を鱈腹食べて元気回復。地元で食べるカツオの刺身が超絶美味ス。
…明日はデスクワークしなきゃ。
投稿: Sm | 2015年5月 3日 (日) 23時38分
昨日は有難うございました! たこちゃん一人でアウトドアプラモしていたんですか。
私は1日引きこもりでした。明日は朝からいつもと同じ時間に仕事場に行きます。休み続くとペース乱れるんで。たこちゃんはゆっくりほげほげしてください!
投稿: 練馬のH | 2015年5月 4日 (月) 00時47分