マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« カイカイ、ゴンゴン、ヨレヨレ | トップページ | 明日から、頑張れるゾ! »

2015年5月 5日 (火)

くもりのち晴れ

はい、こんばんは。今朝も6時半には目が覚めて、ドンヨリした曇り空を眺めつつ「んぢゃ、ヤルかぁ」と重いコシをアゲてのオーディオ取り付け作業。あ、新しいクルマなんですケドね、ワタシのヤツは、なんと今どきオーディオレス仕様なんです。このオーディオレスの方がデフォルトなのですが、世の中そうは問屋が卸しません。当然のように、普通はオーディオやナビを仕込みたい衝動に駆られるワケですが、そのような場合には、ダッシュボード中央部分にブザマな出っ張り(その中に2DIN以上の大穴)をそそりたたせる様な造形のメーカーオプションをあらかじめ別注しておく必要があると云う。そんな理不尽極まる「ヂゴク設定」にドーシテも歯向かってみたい気持ちで「オーディオ取り付けポイント」が無いのは百も承知、昨日の夜に1DINユニット本体を東金のオート○ックスにイッて手に入れてまいりました。

で、その一度組んだら容易には取り外せないピッチリとしたグロメットの数々に、ダッシュボードの裏側から深ぁーく腕を突っ込んで指先を接触させようと試みます。なんとかヤレました。この家には工具がロクに装備されていませんのでね、まぁ、初めて触るので、パズルのような組み立て技法を見切るのは簡単ではありませんでした。ソレにしても良くできてるよなぁ、昨今のクルマは。組み立て数秒、バラしはトホホ(笑)。

苦労の甲斐あって、ETCの移植と新しいオーディオの取り付けがほとんど完成に近づいてまいりました。不思議なコトに、オーディオレス仕様を買っても、ドアにはウーハー、Aピラーにはツィーターが初めから仕込んである上に、ダッシュボード中央のパネルを頑張ってハズしますと、その中にはアンテナ線と電源&スピーカーハーネスまでが用意されております。なぁーんだ、オーディオ着けさせる気分満々なんぢゃん(笑)。もっとも、各コード類の長さは、ダッシュボード中央上に載せる想定しかありませんので、イヤがらせのように余長は設けてありません。各コードを切っては繋ぎして、ようやくスペシャル延長ハーネスセットを自作いたしました。

ああ、ここまできて気付いたヨ、アンテナ線も延長しないと。。。買い忘れた(泣)。そんな午後から麗らかに晴れ渡ったこどもの日です。
それじゃーまた明日!

« カイカイ、ゴンゴン、ヨレヨレ | トップページ | 明日から、頑張れるゾ! »

コメント

お世話になります 今 茂原ですよ 先程 そのカー用品店を通過しました 養老渓谷に行きまーす

新車はオーディオレス仕様なのですね。お疲れ様です。
全国巡りに向けてのナビの取り付けも気になるところです。

皆さんお晩です!!

連休も最終コーナーですね!!
しかしながら、プライベート仕事が大変そうですね~~
明日はゆっくりとして、明後日からの通常業務に備えてくださいまし・・・
あっ今日のお昼は、先日お土産に頂いた「やき00弁当」を頂きました!!
久しぶりに食したその味は、とても懐かしい味でした!!御馳走様でした!

↑皆さん有難うございます!
稲敷のKさんは、ホントに千葉観光に来てるんだ。養老渓谷は泊まりなのかな。明日逢えるとオモシロイんだけどね(笑)。

とうとう休みもあと1日になりました。本日は完全引きこもりでした。トホホ。。
たこちゃんは実家でも車イジリのようでしたが、マイカーで新車となれば、つい触りたくなってしまいますよね。ここにデポの原点があるんですから。

飲み会から帰ってきました!ハイボールにハマってます。
連休最終日は、おもいっきりホゲホゲしまっせ!

オーディオレス仕様車にオーディオを後付けするのも大変な作業ですね。
休暇中のオーディオ取付作業、お疲れ様です。
5日はプントでam4:30に藤枝を出発したらam11:00には仙台に到着する事が出来ました。この日はあえて仕事はせずダラダラ過ごしました。
本日、やり残していた仕事を片付けねば。

養老渓谷駅にやってきました。たこヨメがいきなりアユの塩焼き喰ってます。Kさんはいずこ、

おおおぉー、GW最後の休みを有効に、新しい愛車とともに楽しんでいますね。今日も晴れて行楽日和です。お気をつけて楽しんでください!

お世話になります 申し訳ありません 観光時間に追われ 仕事依頼電話対応 明日の段取りで ブログ観てませんでした 稲敷に戻って 焼肉デンで食事してます 次回は 合流しましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/59886383

この記事へのトラックバック一覧です: くもりのち晴れ:

« カイカイ、ゴンゴン、ヨレヨレ | トップページ | 明日から、頑張れるゾ! »