マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ひたすらヨゴレと闘う日々 | トップページ | マセラティは、”専門店”で委託販売するのがクレバー! »

2015年5月20日 (水)

オレはバラバラ、という感じさっ

 ふぁ~い、こんばんはぁ~・・・もう今日は、たいしたコトしてないワリに、先週から調子をクズしてた足コシに、ついに終日続けたソンキョの姿勢がトドメをさしてしまった様で、ヨコでクルマを磨いてた「稲敷のK」さんからも「シャチョー、今日ちょっといつもの元気ないっすヨ」と昼食時にサトられてしまいました。

20150520012015052002 エボ系などのマセラティクアトロポルテⅣにお乗りの方々が多くナヤんでいらっしゃるパーツなんですが、内装をビシっとキメるには欠かせないモノです・・・ナンでしょね。

 グローブボックスをダッシュボードに引っ掛ける爪パーツがコレなんです。ヒジョーに重要なモノであるにも関わらず、設計&材料品質のマズさにより、ハゲしく変形したり、真っ二つに分解したりしてしまうのですが、もう10年以上も前から新品供給が断たれているので、ソコにあるモノを直すしか手はありません。傍らで「宇都宮のK」さん号を磨いてもらってる間に、同車を分解して、終日このパーツの修復をしたり、グローブボックスに組み付けたりバラしたりを繰り返していた次第。夕方になる頃、どうにか仮組みまでは漕ぎつけましたが、明日、本仕上げをし直さなくてはなりません。一方でそんなワタシを尻目に、ウチの三男さんの方は、マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ(「世田谷のS」さん号)を予備検査に持ち込んで突破してきたり、「テツヲタ」さんのフィアットニューパンダを電気屋さんへと持ち込んでエアコンのガスチャージをしてきたりと、コレまたボリュームたっぷりの一日を送っておりました。

20150520032015052004_2   ・・・一昨日&昨日と千葉の拙宅に帰っていた”たこヨメ”が、庭の”バラアーチ”に生ってた(笑)バラを切って、夕方までに持ち帰ってまいりました。

 ああ、まったく「君に薔薇薔薇・・という感じ」です。「♪オレのカラダはバラバラ、ソコのお花も薔薇薔薇、という感じさ」とトシちゃんがビミョーな音感を以ってアタマの中でグルグル歌う様になってコマった。ツカれてるな、オレ(泣笑)。ともあれ、心身ともにツカれた時にはこういったモノを眺めるのがが良く効きます。花瓶がペットボトルをブッた切ったモンであるところは御愛嬌ですが。

 オリジナルが聞きたくなった方はコレ(音出ます、注意!)

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« ひたすらヨゴレと闘う日々 | トップページ | マセラティは、”専門店”で委託販売するのがクレバー! »

コメント

たこちゃんちがーう、、、ちゃんと花瓶に差しかえたよーん❗東京に運ぶ時にペットボトルを使ったのだ❗プンプン😡ちなみにこのブーケはパリ風に束ねてみました。

いつも娘がおせわになっております。
例の部分の調整、行って頂いている様で。。
細かい部分へのコダワリで申し訳ありません。
たぶん、世の中のクアトロポルテの中で一番グローブボックスのフタの収まりが良い
個体として、産業遺産に登録されるかもしれませんね!

皆さんお晩です!

そうでしょう、どう見てもペットボトルには見えないもん!笑
君はバラより美しい!by布施明・・・・・笑
今ドクター倫太郎見ながら書いてたら、支離滅裂に
まぁ精神科のドラマだからなぁ.・・・・・
ながら書きは、無理か・・・・・??

ガラスの花瓶にしか見えんが、私の錯覚だろうか?疲れてるのかなぁ?と、温泉マークの如き不安を感じたら見事コメント欄で解決しておりました。
よかった、よかった。パチパチパチ。

グリジオの方の世田谷のSです。2人になっちゃうから改名しようかなw
マンションの管理人さんから車の音についてやんわりと聞かれました。
「駐車場に面している部屋の人から改造車の音が気になるって言われまして。Sさんの車ってどんなのでしたっけ?」月に2,3回しか動かしてないのに、それも改造車とか(笑
まあ仕方無いですかね。最近の車は静かだし。でも一発で駐車するのにフルロックはしたく無いし。悩むところです。駐車場での暖気は短めにします(笑

題名見てトシちゃんが想像できました。
そうとうお疲れのようですが、お体労わりながら仕事なさってください。
バラは癒されますね。ナイスフォロー、たこヨメさま。

中央高速集中工事は、わかっていたけど、ずどど渋滞だった。帰りは避けたけど、下道もなかなか混んでいるんだな。恐怖のUさんじゃなくて(大変失礼しました)、調布のUさんの縄張り近郊をかすめて、世田谷のYさんエリアをかすめて、帰宅しましたよ。
クアトロポルテIVのグローブボックス用爪パーツは、この際、Hでございますさんと、町内会のMさんに、依頼して、良い製品をつくりましょ!30個くらい?! で、ギブリ、シャマル、222系、カリフ、スパイダーザガートなどなど、共通パーツにしましょ?
関係ないけど、クアトロポルテって、クワトロポルテとよく間違います、、、

ソンキョの姿勢での長時間作業、お疲れ様です。
花瓶の薔薇が素敵ですね。
デポも旧車のメンテに関しては薔薇薔薇に薔薇して清掃、交換、接点回復してまた組み立てる事を得意としておりますから。

今日の大阪は涼しくて気持ちがいいですぅ。

薔薇キレイです。久しぶりにマジパン細工を作りたくなりましたねぇ。

大変ご無沙汰しております。
久々にコメントさせて下さい。

ちょっとした樹脂製の欠品パーツって困りますよねぇ。
3Dプリンタの普及で自作出来るようになることを期待しているんですが(笑)
欲しいなぁ、3Dプリンタ。

それにしても町内会のM様、この例えはもしかして、
「学園祭前日が延々繰り返されていることに気がついてしまった温泉マーク」
ではありませんか?
あれは名作でしたねぇ(しみじみ)
じつはこっちに食いついてしまったのでした。

↑ああ、虎柄ビキニ鬼娘のハナシか(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60073016

この記事へのトラックバック一覧です: オレはバラバラ、という感じさっ:

« ひたすらヨゴレと闘う日々 | トップページ | マセラティは、”専門店”で委託販売するのがクレバー! »