マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティは、”専門店”で委託販売するのがクレバー! | トップページ | ギョームレンラクのみ »

2015年5月22日 (金)

りゅたろう先生のお気に入りッ!

 はい、こんばんは!本日も過ごし易い陽気であった東京練馬ではありましたが、普段ワタシが現場仕事と併行して行っておりますデスクワークの方で、考えられない様なケアレスミスをしていたのが発覚してしまい落ち込んでいるところに、「(大分の)アノ方」から恒例の「激励の電話(と称するヒマつぶしのイタ電:笑泣)」が掛かって来て、思わずこの間買い直したばかりのガラケーをブン投げるところでしたけれども、すんでのところで踏みとどまって、とりあえずは電話に出るコトといたしました。

 「なんか、声にハリがあって元気だねェ」「いやいやいや、只今オレはボケちゃったんぢゃ無かろうかと大いに落ち込んでたところに、どーしてそーゆーコト云う?」・・・みたいな不毛且つ有益な会話を18分30秒ほど。

20150522012015052202 まぁ、バイオリズムがナンなのか、風水的にマズいのか、何かと調子の出ないこんな日は、「呑んで忘れて無かったコトにしよ~」と云うのが正しいストレス解消法だと思いまして、シゴトが済んだら”ホルモン屋”に即直行でありました。で、ハナキンの夜だと云うのに、当初のお客は”たこちゃんズ”だけでありましたので、ホルモン屋のママさんとも色々とおハナシをしていたのですが、「それじゃ、火を起こしてきますねぇ」としばらくして出てきた七輪の上に載せられたアミを見てシミジミと思いました、「ホントに真面目にやってるなぁ」と。アミはピッカピカに磨きあげられています。オプションの「ネギバカ」と称する(上右写真)何が入ってると斯くの如き美味になるのか不思議な逸品を口にしても、「どーしてネギバカ?」と思うくらいに”名前勝ち(名前負けのハンタイ:笑)”しているなぁと思うばかりで、感心するコトしきりでした。

20150522032015052204 ・・・その帰り掛け、セ○ンイレブンに”たこヨメ”の好物である”森○アイスモナカ”を買いに立ち寄りました時、昼間の”イタ電”でRたろう先生が仰ってた御宣託を思い出しました。「セ○ンイレブンの”カリカリトリプルコンソメ”と同じシリーズの”チーズ”、コレ最高に美味しくてハマってるんヨ。夕方に小腹が空いた時なんかにゃ最高ヨ。」・・・愚直なワタシはスナックコーナーでソレらを探し当て、ついでに買ってみました。同所のレジで、現在キャンペーン中の”スピードくじ”を一枚ひいたら“氷結果汁ストロング”が当たりました。ちなみに、本日の早朝タバコを買いに行った時には、”黄金ウーロン茶”も当てていましたんで二戦二勝。コレも何かの功徳なんかしら。

 只今、”超乾”ビールを呑み直ししながら、さっそくコンソメの方を喰ってみました。・・・ヤバいです、コレ。”ブ~デ~一直線”のお味はハチャメチャくせになりそーです。ホルモンで既にハラいっぱいのハズなのに、ビールとともにハイる入る。製造元を見ればジャパンフリトレーとある。さすがはアメリカン老舗、一日の長はあるモンだなぁ。やはり、何事に於いても、しつこくジクジクと続け、とことん続け抜いていくコトが肝要なんだなとあらためて思った次第。Rたろう先生の電話にもタマには出てみるモンだな(またひとつ、ウマいモンを知ってしまったぁ:笑)。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« マセラティは、”専門店”で委託販売するのがクレバー! | トップページ | ギョームレンラクのみ »

コメント

お世話になります 体調が下がる時は ミスもあります 人間だもん そんな時は デポに売ってもらった 4V を適度に飛ばしたり デポに売ってもらった アルテッツァを磨いて ストレス発散します その車を提供してくれた 社長に感謝! 次回 伺った時には 一緒にホルモン屋で ストレス発散しましょう

あーコンビニによる前に読んでいたら探したのに。
自分はいま家カレーでビールです。

チョンボというのは交通事故とかと一緒で、確率論的に降ってくるものなのですよ。沢山働くほど確率は高まる。
というふうに、しでかした時は自分を慰めるものです。
でもタコちゃんさんの仕事はとんでもなくハイレベルだからなあ。自分からしたら日常茶飯事なことかもしれんと思ったり。。

あっ、近い将来SHAMALを手に入れられる稲敷のKさん、こんばんは。
SHAMALは適度にアクセルを踏むなんてことを許してくれません。
そんなことをすると、生と死を垣間見ることになるのでせう。
死ぬまでアクセルを踏み続けましょう。

女房が挫折したプロテインを飲みつつカリカリトリプルコンソメを食べてます。
最近、あまりに時の流れが速く、ゆっくりと季節の移ろいを感じたり、春の風を頬に感じながら何も考えずボーとするなんてことすっかり忘れています。
たこポンも同じでしょう。
追い立てられるかのように、ひたすら仕事をする…
自らの生きていることの証を求めているのでしょうか。
ひたすら命を削っているような時間、このトリプルコンソメはともすればふにゃふにゃと中折れしてしまう「魂」を、今一度に奮い立たせてくれます。
あっ、あっちは別の人に奮い立たせてもらっていますからどうかご心配なく。
中折れが心配だけど…

さあ、どなた様も魂を込めて生き抜いていきませうです。

うっかりミス→落ち込む→りゅたろう大魔神なぐさめる?!→元気になる?!→ホルモン焼き+ネギバカ+ビール→元気百発!!→りゅたろう大魔神の大好物購入!→ちょー上手くて、励まされる!!という話! あー単にたこちゃんのブログネタを↑で繋いだだけ! 
で、、、ホルモン焼き屋さんのピカピカに磨き込まれた網と、コツコツいいもん作っている結果生まれたカリカリトリプルチーズに感動して、やはり大変だけどコツコツやって行くしかないことに気付かされたんですね! そうそうそうですよ、誰かが何処かで、きっと感謝してくれるように仕事しなくてはいけないんです、なかなか当の本人の耳には入らないけど。そういうことって多いです。。。
 明日は、仕事終わってソッコー、◎海に行きます(とにかく雨は降らないでください)!! カリカリトリプルチーズ買って行くか。

やばい、SHAMALのアクセルを適度に踏んでいるため、死に切れず、生き切れない状況です。
底が抜ける位、死ぬまで、SHAMALのアクセルを踏むなんて、常人にはできません。でもそうしてあげてないから、パワステオイルお漏らしして、拗ねています。。。

ありゃりゃ、コメントしたつもりが消えてました。
Rたろう先生のマイ・フェイバリット・シングス、トリプルコンソメを探さねば。
…近所のワイルドセブン赤き血のイレブンへ、いざ。

お世話になります りゅうたろう先生 シャマル欲しい!けど その前に 耐久性と馬力アップのスーパー4V を作りつつ 直6エンジンのアルピナを もう一度乗りたーい! レッド・ドラゴン・カーテルを聴きながら 運転する時は アクセル全開で デフ・レパードを聴きながら 運転する時は 適度なんです(笑)

おおsign01RED DRAGON CARTELsign03
昨年の来日には、満を期して行きました。
無論、昔のオジーの時にも。
ジェイクを応援しているとは…通ですね。
今年再来日します。
行きますか?

最近の気に入りは、PRIMORDIALとORPHANED LANDです。
前者はアイルランド、後者はイスラエルのバンドで、ともに最新アルバムは最高の出来で、Heavyにかけています。
オールタイムベストは、BLACK SABBATHです。
こればっかりはやめられません。

今日のコメント欄、盛り上がっています。
たこちゃん気分的に励まされるのでは。
カリカリシリーズ、当方もお気に入りです。

↑おお、金曜日の夜だったのいうのに、皆さんで盛り上げてくださり有難うゴザイマス!菓子パンを缶コーヒーで飲み下しつつ、「今日はどうしてやろうか」と考えております。”シャマラー(シャマル乗り:笑)”とその予備軍さん方は皆さん元気がいいですね。本日はこれからクアトロポルテに潜り続けますヨ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60098153

この記事へのトラックバック一覧です: りゅたろう先生のお気に入りッ!:

« マセラティは、”専門店”で委託販売するのがクレバー! | トップページ | ギョームレンラクのみ »