久しぶりに今月の御言葉
はい、こんばんは!今日は一日中曇り空の東京練馬でしたが、おかげさまで却って涼しく、シゴトの方も捗りました。「我孫子のF」さんのマセラティクアトロポルテⅣV6エボルツィオーネの整備と継続車検も雨に降られるコトもなく無事に完了いたしました。ワタシの方は、相変わらずの”ギブリ漬け(たこヨメは「なんだか新種の漬けものみたい」と嗤う)”生活を送っておりました。カーペットのヨゴレ落としってたいへんですね。

・・・当ブログのネタが枯渇しそうになると出てまいります「生命の言葉」シリーズなんですが、先月もたこヨメが成増の稲荷神社さまにて貰ってきてくれておりました。
ちょっと、「輸送状態(泣)」がピリっとしなかったらしく、短冊にはシワがあってヨレヨレとしておりますが、中身の方は世阿弥さんの御言葉ですから真っすぐに受け止めてまいりたいと思います。学の無いワタシ、本日只今まで、世に云う諺「初心忘るべからず」の出典が世阿弥さんの著作にあったとは存じ上げませんでした。毎日生まれ変わった気持ちで朝を迎え、ファイト一発で頑張れる自分でありたいと願うモノです。その点、旧いマセラティ専門中古車屋っていいですヨ。だって、日々ブチ当たるすべてが、「ルーティンの様でルーティンにあらず」なんですからね(今日もそーでした:笑泣)。
感謝のココロで”やきそば弁当”喰って寝ます(今日は”たこヨメ”が千葉拙宅なんです:泣笑)。
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« やきそば弁当のハナシ | トップページ | ひたすらヨゴレと闘う日々 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


老後の初心…。深い。。。。。
投稿: おぐ | 2015年5月18日 (月) 21時41分
タコのギブリ漬け…ビールに合いそうです。
初心忘るべからず…身につまされます。いかん。すっかり忘れちまってるかも。
投稿: Sm | 2015年5月18日 (月) 21時59分
文面見て、思わず本日のニュースになってました橋○氏が浮かんでまいりました。
ところで「東京都神社庁」ってあるんですね。知らなかったなぁ。
投稿: Wさま | 2015年5月18日 (月) 23時54分
初心は、初心者の頃の未熟で、惨めなときをさすようですね。初志なのかと思いきや。
投稿: 練馬のH | 2015年5月19日 (火) 08時10分