マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ツユをハラう!”ホルモン屋”でダメ男になろう!! | トップページ | ガンディーニルックづけの一日 »

2015年6月22日 (月)

やっぱコドモは分かるんかな?

 はい、こんばんは!今日は「夏至」だそうです、”げ~し”っ。ついこの間「冬至」のハナシを書いたように思ふのですが、あっと云う間に季節は”夏”に。ですから、朝起きるのがハヤい、ハヤい。そして今日の様に雨が降らない日には、日没までタップリと現場作業に従事出来ます。

 そんなワケで、本日は、「調布のU」さんマセラティクアトロポルテⅣ前期型の内装をほとんどバラしまして、重~い重~いシートを二階まで担ぎあげ、フロアカーペットを室外に出して午後から日没まではコレの清掃作業に没頭しておりました。

 「にしても、コシがイタいよのぉ~」とヨタヨタ後片付けをしておりましたら、うしろから可愛い声が聞こえます。「あぁ~?このクルマかっこいいっ!!」振り返りますと、5才くらいのオンナの子であります。内心「アンタその”若い身空”で、このクルマが分かるんかいっ!(笑)」と突っ込みをイレつつも、とっても嬉しく思いましたヨ。

 そう云えば、一昨日の土曜日にも、夕方店頭前にあったマセラティ黒シャマルを見て、小さなオトコの子が「なんだぁ?これ。スゲーかっこいいクルマ!」と叫びながら通り過ぎて行ったのを作業をしながら耳にしました。

 斯くもコドモの感性って正直なんですね。ガンディーニルックのオブジェとしての素晴らしさが理解出来る審美眼がキチンと備わってる。コレには”おヂさん”も、少しだけ未来に希望が持てようとも云うもの。

 このブログの読者諸兄の中でお子さんをお持ちの方は大勢いらっしゃると思いますが、”クルマ趣味の未来”のために、なんとか自らのお子様には正しい審美眼を備えさせて頂きたいと念願しております。長じてくると、せっかくの研ぎ澄まされた感性が周囲の雑音によって劣化させられてしまうモノなんですよね、きっと。

 カッチョ悪いモノや事象に囲まれて生きるより、カッチョいいモノに囲まれて生きる方が、人生何倍も面白い。こりゃ、お金を掛けりゃいいってモンでもありません。こういったセンスはコドモの頃から磨き育んでイカないと決して身に付かないモノでしょう。

 あー、”そういったセンス”があるんだか無いんだか(もはや)よく分からないヒトビト(笑)が、今週末の土曜日には多数”ホルモン屋”に参集される模様です。現在まででも、予想を超える大勢の御参加が危惧(笑)されておりますが、まだまだハラハラしたいので、たくさんの方のエントリーを御待ちしておりますヨ。とりあえず、明日はなんとなく総人数を想定して予約入れに行ってまいる所存です。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« ツユをハラう!”ホルモン屋”でダメ男になろう!! | トップページ | ガンディーニルックづけの一日 »

コメント

俺も行きてぇなぁ・・・・・
でもKYだし、カリフかっこ悪いなんて言ってひんしゅくを買うんだろうな、きっと・・・・
俺がそう言ってるんじゃない、ブースカが言ってるんだsign01と言っても誰も信じてくれねぇだろうし…・
毒まき散らして、悪酔いして、散々なことになりそうだし…・

デザインの国の天才が造ったものはどんなに時代が変わろうと美しさは不変ですね。4輪はガンディーニ、2輪はタンブリーニで決まりです。

土曜日は成増のカプセルホテル取りました(苦笑)和光や光が丘のホテル満室で。。

そう言えば、先週土曜日の納車の儀の際に、「あ、トミカにある工場だ!」と小学生らしきお子様に指さされてましたね!ちびっ子、将来有望です。

デポ周辺には眼の肥えた子供達が多いですね! 保護者に、「ダメよ、そんな変な車見ちゃ」なんて突っ込みが入らないことを祈ります!
審美眼というのは、いつ、どのように形成されるんでしょうか?不思議です。赤ん坊だって、美人な人と、それなりの人の差がわかっていたりしますから、、、、前世?なんと科学的でない答えで。
さあー土曜日は参加おねげーしますだ。もしかして、ホルモン焼きやさん貸し切り? 
こうなったら、大スポンサーのりゅたろうさんから軍資金もらって、マイクロ・デポ 食品部門設立! ホルモン焼きもマイクロ・デポ傘下の企業になって頂いて、マイクロ・デポ コンツェルン計画始動ということで!(亜保だな)

本日ホルモンフライングしてしまいました。ヨメがカレーをするから肉買ってきてっていうんで西天下茶屋までチャリンコをぶっ飛ばして買ってきましたよ。近くの公園で焼きたてのホルモンと缶ビール(我慢出来ずつまみ食い)生きてて良かったぁー!てな感じでした。

牛久のSさん、遅ればせながらご納車おめでとうございます。

都内は本当にホテルが取れないようです。
ア○ホテル(数年前中年女性社長が自らCMしてた)が、1万円台後半だと○TBのヒトがこぼしていました。

子供の感性を大切に。
クアトロポルテ、シャマルのデザインが高貴で芸術的である事は明白。
大半の大人よりも子供の感性の方が遥かに優れているって事なのですね。
ダメ男の会員は好奇心に満ちた子供の感性を持つオジサン達。結局ダメじゃん。。。

…ホルモン焼肉、行きたいなあ。

月曜から仕事飛ばして、コメントうまくまとまりません(笑)。
とにかく、人生楽しく行きましょう。

いつもお世話になります。
ホルモンの集いですが、こちらは、部下二人と
班長セットの計4人で参加させて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。

我が家の三歳児は、maseratiと刻まれたギブリさんのサイドシルに両足で乗って外に飛び降りるのがお気に入りです。
ミニカーがないのがなあ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60476401

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱコドモは分かるんかな?:

« ツユをハラう!”ホルモン屋”でダメ男になろう!! | トップページ | ガンディーニルックづけの一日 »