他のアカウント

マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 地震ヤラ、噴火ヤラ・・・色々たいへんです。 | トップページ | どこか懐かしいビワ »

2015年6月 1日 (月)

マセラティギブリⅡの内装組立風景(その6:完結篇)

 はい、こんばんは!なんだか、フツーに真夏となってます東京練馬ですが、今朝の出社時に突如として襲ってきた”ギックリ背中(大泣)”をコルセットで締め上げ、「まあだ、月曜日なのに、ドボシテだよぅ~」と脂汗を流しながらも完成しやした!ギブリ。

201506010120150601022015060103201506010420150601052015060106 ・・・一昨日の土曜日に、予備検査用の電気回りチェックをいたしましたところ、フロントバンパー内にある右のスモールランプとウインカーが典型的にアースがオチてない場合の症状(ボンヤリとしか点いてないスモールがウインカーの点滅に合わせてビミョーに明滅してしまう)を呈してしまっておりましたので、「どーせ、中(スモールランプユニットの端子内部とウラのカプラー)がクサってるべ」とあたりを付けておりましたが、バラして見ると果たしてソノ通りの状態で、午前中いっぱい掛かってなんとか完全に対策修理を成し遂げるコトが出来ました。前後のバンパースリットを取り付け、ワイパーブレードを交換すれば、とりあえず、初めて外装が完全体となりましたと云う次第。

 一方の内装では、ナビとETCの配線をすべて内蔵させ、オンダッシュモニターながらも宙に浮かせるコトに成功(冗談デスよ:笑)いたしました。コルセットをさらに締め上げて、二階から助手席のシートを担いで降ろし、室内に搭載&固定。変形していた右Aピラーの内張りトリムを修理して取り付け、期限の切れていた発炎筒を新品に換え、コレにて予備検査の受検準備はようやく完了であります。フツーのクルマで”アタリマエ”の事象がすべからく”アタリマエじゃない”ビトルボ系マセラティは、それだけに出来上がった時の感慨はひとしおであります。・・・にしても、掛かったなぁ、コレ(笑泣)も。ハヤく帰って、寝よ。

 それじゃー、また明日!関西方面に出張予定デス。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 地震ヤラ、噴火ヤラ・・・色々たいへんです。 | トップページ | どこか懐かしいビワ »

コメント

Iです。
シルバーのギブリ素敵です。

皆さんお晩です!!

祝!ギブリ完成!!!パチパチパチ・・・・・

明日は2時過ぎに例のものを受け取りに参ります。

よろしくお願いいたします!!

それにしても・・・・暑い!!・・・汗汗

暑い中の仕上げ、お疲れ様でした。
コシが厳しいでしょうが、何とか週末まで耐えてくれることを祈ります。

明日は関西方面、新幹線内で好物のスジャータアイスを満喫ください。

ギブリの宙に浮いたオンダッシュナビモニターは最新鋭戦闘機のHUD(ヘッドアップディスプレイ)か?
シルバーの外装色も戦闘機っぽくて素敵。
照準器も付いてたりして。
ヤバい。アクションプランにダメ出し食らいまして金曜日の電話会議までに修正せねば。時間が無い…。

おはようございます。
いよいよですね。どきどきしてます。ずいぶん久しぶりに。
ナビはいろいろな考え方もあるでしょうが今の自分にとっては必要なもの
なのでお願いしてしまいました。
末永く乗っていきたいなぁ。(今年も異動の危機なんですが)

最近、なんだかかんだか、忙しい。シルバーギブリIIも、ほんとにほんとに納車間近!あと少し、あと少しですね。ナビは必要です!わたしはポータブルにしていますが。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マセラティギブリⅡの内装組立風景(その6:完結篇):

« 地震ヤラ、噴火ヤラ・・・色々たいへんです。 | トップページ | どこか懐かしいビワ »