マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« よん・さん・まる、と云えば、ウチではマセラティ(泣笑) | トップページ | せっかく仕上がってるんだけどなぁ~ »

2015年6月18日 (木)

ブスの25箇条に学ぶ

 「♪すみれのはぁ~なぁ~、さぁーくぅ~ころー」・・・あ、今はアジサイの時期か・・・はい、こんばんは!今日もハッキリしない天候の一日ではありましたなぁ、ドバドバ降られたと思ったら、一転してピタっとトマるの繰り返しで、あーヤレヤレ。

 朝一番から、マセラティ430後期型のウインドーレギューレータ脱着分解修理調整など商品化作業の続き&一旦回送、マセラティクアトロポルテ(Ⅳ)V8後期型(「牛久のS」さん号)の運転席側ドアミラー電格機構修理&ドアトリム再取り付け、マセラティクアトロポルテ(Ⅳ)V6前期型(「調布のU」さん号)の予備検査を無事突破などなど、ハラいっぱいにシゴトいたしました。ああ、「I」さんからメール頂いてましたが、詳細は明日御知らせいたします、スミマセン。

 ところで、先日ラジオを聞いてたら「素晴らしくコアを突いてるな」と思えるハナシを聞き及ぶにいたりましたので、コレ既に皆さんの中には御存知の方々もいらっしゃるかも分かりませんが、本日は「ブスの25箇条」なる宝塚歌劇団の”戒律(笑)”を御紹介いたしましょう。なんでも、稽古場にコレが貼ってあったとのコトなんですが、些か長いケド、以下25箇条全文を引用いたします。

 ブスの25箇条(出典によって、順序やカナ遣いが大きく違いますので、ソコは御容赦くださいませ)

 「1:笑顔がない」

 「2:御礼を言わない」

 「3:おいしいと言わない」

 「4:精気がない」

 「5:自信がない」

 「6:グチをこぼす」

 「7:希望や信念がない」

 「8:いつも周囲が悪いと思っている」

 「9:自分がブスであることを知らない」

 「10:声が小さくイジケている」

 「11:何でもないことにキズつく」

 「12:他人にシットする」

 「13:目が輝いていない」

 「14:いつも口がへの字の形をしている」

 「15:責任転嫁がうまい」

 「16:他人をうらむ」

 「17:悲観的に物事を考える」

 「18:問題意識を持っていない」

 「19:他人につくさない」

 「20:他人を信じない」

 「21:人生においても仕事においても意欲がない」

 「22:謙虚さがなくゴウマンである」

 「23:人のアドバイスや忠告を受け入れない」

 「24:自分が最も正しいと信じている」

 「25:存在自体が周囲を暗くする」

 ・・・サスガは「清く正しく美しく」の小林一三先生が創立した宝塚歌劇団、この”ブスの25箇条”自体は何時頃誰が書き残したモノかすらも分からないらしいのですが、その”一三精神”は健在、ヤケに含蓄あるなぁ。

 この25箇条、ブスを”ふしあわせ”などに置き換えてみてもほとんど意味が通りますね。ですから、すべて反対のコトやれば速攻でシアワセが訪れる様な気がいたします。ワタシも自省するコトしきり、これから他山の石といたしましょ。

 それじゃー、また明日!・・・も、盛りだくさんな一日となりそうだなや~。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« よん・さん・まる、と云えば、ウチではマセラティ(泣笑) | トップページ | せっかく仕上がってるんだけどなぁ~ »

コメント

コレ、素直に納得です。

先日、客先にエンジニアとして出向いたとき、中国出身の営業(女性)とチュニジア出身の営業実習生(男性)と接したのですが(当然日本語で会話:泣笑)、どちらも日本人以上に謙虚で勤勉の姿勢にいたく感動しました。
本25箇条のすべて反対のことが当てはまっていた気がします。
周りの人もシアワセにする力を持っていますね。

Iです。
すみません。
返信は特段急ぎませんので、納車を控えている方々の作業優先でお願いします。
この25箇条ですが、一部自分にも当てはまる項目があるので以後気をつけます。3とか5とかですね。それとたまに22が出ちゃいますね。ただ、9はきちんと認識しています。

なかなか深い25箇条ですね。
みてくれでは無く内面的な事を言っておられるのでしょう。心が清いのか、ねじけているのか。
この25箇条が全てに当てはまるヒトはある意味逸材カモ。

明日から1つでも潰していくように心がけましょう。

でも朝起きたら覚えていられるか・・・不安。

ブスの25箇条ですか、初めて知りました。ブスでなくてもこの項目が当てはまるとブスになりますよという戒めですね。職場に掲示しておこうかな?!

Uさん号、そろそろ発射!!か。。。。

一松さん、日曜朝かな。。。。

皆さんお晩です!

いやいや、とうとう名前が出てきましたよ〜
嬉しいなぁ〜、ルンルン🎶
よっ!お待ちしてました。

練馬のHさま、日曜ですね(実はちょっと微妙)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60418951

この記事へのトラックバック一覧です: ブスの25箇条に学ぶ:

« よん・さん・まる、と云えば、ウチではマセラティ(泣笑) | トップページ | せっかく仕上がってるんだけどなぁ~ »