マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« コンちゃんばっかし(笑) | トップページ | ホントにホルモン屋を”決行”(笑) »

2015年6月12日 (金)

懐かしいテイストのCM

 はい、こんばんは!・・・昨日のコメント欄は、今朝出勤して見てみたらスゴイことになってましたね。ある意味エンジョー?(笑) 「練馬のH」さんは(なぜか)いきなり連発で炸裂してるし、「Rたろう先生」は(なんだかイジけつつも)ソレにカラんでるし・・・。ともあれ、ワタシが寝ている間に、皆さんで(勝手に:笑)盛り上げてくださっていて、有難さもココに極まれりであります。常勤さんも非常勤さんも、お忙しい中でいつもスミマセン!

 そのような中で、もっとも感銘(?)を受けましたのが「町内会のM」さん御提供のCMネタ、”カゴメスルフォラファン”のPV(公式サイトはコチラ)でありました。朝からもう、パソコンの前でひとり爆笑してましたヨ。さすがに”その道のプロフェッショナル”御推薦の映像だけあって、パロディとしてたいへん良く出来てました。キチンと版権も取ってるみたいだし、BGMはそこはかとなく以上に”宮内國郎先生”節だし、遠景が明らかに”絵だよ~ん”と云うところも、スペクトルマンや一連のライオン丸シリーズ、鉄人タイガーセブンなどピープロ系作品群に於ける”渡辺善夫先生”の超絶背景マット画を想起させ、コチラは70年代テイストで特撮テレビドラマ全盛期の作品を思い出させます。

 にしても、”スルフォラファン”って、なんだかイジョーに憶え難い成分名(商品名)だと思うワケですが、「営業作戦会議」とか、「広告制作のブレーンストーミング」の中で、半ばヤケクソ気味(笑)に思い付いたのが「完全合致の”韻”」と云うワケなのでしょうね。

 するふぉらふぁん S・R・F・R・FAN

 うるとらまん ・R・T・R・MAN

 ・・・夜遅くまで会議やってて、コレ思いついた時には「あ~、もーソレ”いただきっ!”」てなモンだったかも知れませんね(実態はチガウかも知れませんが、ワタシの脳内ストーリーでは、このように解釈されております:笑)。

 ・・・あ~、明日はホルモン屋にでもイキたいなぁ(御近所の皆さん、来る?:笑)。スルフォラファン(ソレは強肝作用が見込まれると云う)飲みながら”呑む”のも、なんだかなぁとは思いますケドね(ソレが人間たい:笑)。ちなみに、マセラティ430後期型の電撃入荷が本日急遽決まりました。ネラっていた方々は写真出す前に(出来れば)御電話にて御照会くださいね。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« コンちゃんばっかし(笑) | トップページ | ホントにホルモン屋を”決行”(笑) »

コメント

Iです。
マセラティ乗りとしては、やはり一度はビトルボ系を経験するべきなのでしょうね。私の中では、”GTロマン”というコミックに出てきたビトルボが非常に印象的でしたね。
今後、そのような機会に恵まれることがあるのでしょうか?あればいいなぁ。

動画のオジサンはとても他人とは思えません。

おでん屋台ならぬホルモン屋でたこちゃんに「寝るなぁー」と背中を叩かれるワタシを想像してしまいました。


何時の間にか、自分も他人事でない年齢なのだなあと、しみじみ拝見しておりました。
土曜日なら同期との深酒も(仕事には)響かないからホルモン、大丈夫ですね。

それにしてもロキソニンパップはこういう時効くなあ。

皆さんお晩です!

いやぁ〜昨日のコメント欄は、凄かったですね!

入り込む余地は有りませんでした!

ホルモン焼きいいなぁ〜!!

昨日、昨日と珍しく遅くなったので、もう寝ます。

これはおもろい。
おっさん、やるなぁー(笑)。

ああホルモン、よりによって明日は出勤の飲み会つきです。残念。
今度こそ。

町内会のMさん、お勧め動画には笑わせてもらいました。あの後バルタン星人に勝ったかな。。。
スルフォラファンの動画の続きで、なぜかひきこもりのドキュメンタリーを二本立て続けにみてしまった。引き篭もっていないで、ビトルボ乗ってドライブいけばいいのに。。。

昨日の炎上すいませんでした、ペコリ。
明日は、友人たちと食事会なんです。ホルモン行けないな。。。

昨日の動画、タコちゃん好きだろうなと流れを無視してご紹介いたしました。
喜んでいただけて何より。相当クオリティ高いですよね。
明日、ホルモンなら参加しまっせ。

パソコンが壊れたままガラケーでコメントしておりますのでリンク先にたどり着けませぬ。
430後期型のブリッツクリーク入庫に興味津々。

因みに昔、渡辺さんのお宅にお邪魔してマット画の原画など見せていただき、エアブラシ談義などさせていただきました。
ハンドピースのニードルをオイルストーンで研ぐ技など、いろいろ教えていただきました。

おぐさん、大した怪我もないようで何よりでした。ましてや、ギブリでなくて、良かったですね。デポ武闘派、りゅたろうさま、おぐさまのご両名が安全に闘って頂けますように。祈念いたします。あ、ん、ぜ、ん!、に。す、る、ふぉ、ら、ふぁ、ん!

練馬のHさま、ありがとうございます。
するふぉらふぁんで解毒して頑張ります。

それにしても430、外が黒で内も黒とは渋い。これでMTならすごく渋い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60357103

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいテイストのCM:

« コンちゃんばっかし(笑) | トップページ | ホントにホルモン屋を”決行”(笑) »