相変わらず匍匐の歩みデス
はい、こんばんは!確か、先週末あたりには、今日から天気が”いまいち”になる予報であったように思いますが、お昼頃に一瞬パラパラと来たのを除けば、ムシ暑くはあれど、比較的作業日和の一日であったと申せましょう。夕方御試乗のためお越しになった「越谷のC」さん、近所に御仕事でいらしてた帰り掛けにお立ち寄りくださった「世田谷のS」さん(たくさんの差し入れも美味しかったデス)、本日は有難うゴザイマシタ!



・・・んで、コチラは本日のワタシが携わったミッションなんですが、予告通りにマセラティクアトロポルテⅣ前期型(「調布のU」さん号)のHDDナビ取り付け作業の続きであります。
昨日の夕方にすべての結線を済ませて動作実験を行ったところ、バックカメラが信号は拾えども画像が来ないと云う悩ましい状態となっており、まずはコレでヒト悩みするところから始まりました。今朝も各部の結線を再々チェックし直しましたが、どーにも分からん。もはやこれまでと製造メーカーに症状を訴えつつ問い合わせいたしましたら、おそらくカメラ本体自体の初期不良であろうとの結論がすぐに出まして、明日代わりの品が到着する予定となっております。
仕方が無いんで、とりあえずは粛々とHDD本体のフィッティング&本取り付け作業を進めるコトといたしました。自らのそもそもの”臓物”にすら満足なスペースを与えられずに汲々としているダッシュボードの裏に、大きく重たいHDDナビを取り付けると云う難題をどうにか突破するには、無いアタマを相当シボる必要があります。エアコンダクトに干渉しないか、メインヒューズボックスがキチンと引き出せるか、HDD本体がユラユラしないか、グローブボックスはキチンと開閉できる様に寸法取りが出来ているかなどを現物合わせをしながら徐々に完成へと導いて行きました。
ところで、反対側のドアの方では下の方ダケに”凹・凹・凹・凹・凹・凹・凹・・・”がありましたので、デント作業によってスッカリ除去してもらいました。いつもホントに有難い”超絶の芸”であります。
一方のリフト上ではマセラティ黒シャマル(黒○Aさん号)が昨日のクラッチセット一式交換後のミッション搭載に引き続き、本日は、Vバンクの清掃と、スターターモーターの予防的交換やヒーターホースの交換などを行いまして、インジェクションユニットを再度搭載するところまでイッてましたが、写真撮るの忘れた(泣笑)。明日も天気がもてばウレしいんだケドな。
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« ”函館どつく”での進水式 | トップページ | 明日は”ホルモン”、ウレしいなっと »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


あー屋久島は、今日も昨日も一昨日も、雨、雨、雨でございます。
まあ屋外の作業は自分はないのであれですが、この湿度、高温、雨、風、木造建築にはつくづく厳しい。
あー早く帰ってギブリさんをかっ飛ばしたい。
投稿: おぐ | 2015年6月25日 (木) 23時28分
今週は帰宅時間が遅く少々疲れ気味なのですが、本日の作業内容を見て自分自身「まだまだ」と感じざるを得ないです。
明日も頑張りたいと思います。
投稿: Wさま | 2015年6月25日 (木) 23時42分
クアトロポルテのチョーハイテクなHDDナビ&バックカメラの取り付け試行錯誤、お疲れ様です。
ビトルボE、長らく放置しておりました。バッテリー大丈夫?
今度こそ休日にはインダッシュオシロスコープで電流をチェックせねば。
お城スコープでお城をチェックせねば…何のこっちゃ?
男は黙ってビトルボEを駆り、地図と方位磁石と星座盤で満天の星空を眺めて癒やされたし…東北に梅雨が到来する前に。
投稿: Sm | 2015年6月25日 (木) 23時52分
どんどん締切が襲ってくるぅ〜というのに。なんだか、かんだか。やはり日本匍匐の会、会長たこチャンを見習わないと!
ビトルボEは、バッテリーも切れて、深い深い眠りについているでしょう。もしかしたら、リアバンパーの下当たりが錆び錆びになって、ガソリンも固まってきているかもしれないな。Smさん、動かしてあげてチョンマゲ! ビトルボEより。
投稿: 練馬のH | 2015年6月26日 (金) 07時35分