マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 昭和レトロ家電の本 | トップページ | 懐かしいテイストのCM »

2015年6月11日 (木)

コンちゃんばっかし(笑)

 はい、こんばんは!今日もなんとなく曇り空である時間が多かったケド、比較的平穏ながら蒸し暑い一日でした。とりあえず雨が降らなくてヨカッタ。熊本では30万人に避難指示が出ているとの由、集中豪雨でたいへんです。そちら方面の方々には心から御見舞を申し上げます。

2015061101201506110220150611032015061104 ・・・後方にチラっと”ロッソシャマル”が見えている以外、手前のキャラミから真ん中のギブリⅡ、リフト上のクアトロポルテ(Ⅳ)V8と、すべて”紺色”のマセラティでコーディネートしてみました。

 リフト上では「牛久のS」さん(先ほどは御電話を有難うございましたぁー!)マセラティクアトロポルテV8のパワーステアリングギアボックスAssy交換が行われました。店舗前にはジリジリと商品化作業が進んでいるマセラティギブリⅡ前期型(5速MT)を並べて細かいところのツメを行っております。ビトルボエンジン搭載マセラティではひとつの”イコン”となっている「紺メタ/タン革」ですが、やはり王道には王道の良さがございますね。どちらも、まるでカタログや取扱説明書の中からそのまま出てきた様にイジョーなオーラを放っております。こんなにステキなマセラティたちに囲まれて暮らせるのも有難いコトではあるなぁと思っておりますヨ。

 ところで近頃、毎日の様に関西方面からのお問い合わせを頂いております。皆さんに共通しておられるのは、かつてビトルボ系マセラティに乗ってた方が、またもう一度乗りたいという御希望であるところです。フェラーリやランボルギーニ、はたまたメルセデスやBMWの現行車に御乗りの方々でも、”ビトルボマセラティ”には「余人(余車か:笑)を以って代え難い」魅力を感じておられる御様子です。願わくば、マイクロ・デポでその神髄を味わって頂きたく思っております。

 余談ですが、関西で”コンちゃん”と云えば、50年以上も前から”このヒト(リンク先、音出ます注意!管理者の方、有難うございます!)”の事であります。たまたま一昨日に動画を拝見して感銘を受けました。自ら83才と仰せですが、熟年向けの自虐ギャグを連発する御姿からは、到底そのような御歳を感じさせません。”矍鑠(かくしゃく)”と表現するのも失礼なホドにフツーです。どのように生きたら、こんなにステキな歳の重ね方が出来るのか、やっぱ”毎日オロ○ミンCを飲む”しかないのか(笑)。ともあれ、これから老境を迎えるワタシには、とっても含蓄あるおハナシでありました。お時間のある時に御覧になってくださいね。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 昭和レトロ家電の本 | トップページ | 懐かしいテイストのCM »

コメント

うちのグランスポーツもコンちゃんに混ぜてもらいたいけど。ビトルボじゃないからダメかな!
関西方面から問い合わせ殺到!! デポ謹製シャマルくんの地方営業が!?実っているわけじゃないか(うぬぼれすぎーる)?6/14まで展示中!!です。
大村崑さんといえば、オ○ナミンCですね。あのズレタ眼鏡のイメージです。

やはり紺か白のガンディーニクアトロポルテ(Ⅳ)が欲しいなー。
紺が3匹って素敵です。ロッソシャマルをコンに塗り替えるかな。。。

まだ、みんなブログ更新されたこと気が付いていない!!

1分おきにブログコメント更新中!!

コメント Hちゃんばっかり(笑)

紺メタ外装/タン革内装の組み合わせは正に王道ですなあ。
インディゴブルーのトレクワルティスタ、マセラティ×3台が超絶渋ス。
かつてのビトルボ系オーナーが再びビトルボ系を欲するのは感慨深いですね。ビトルボ系は浮かれた時代のあだはな…。
マセラティ江戸むらさき。

おおっ、コンちゃんばっかしに対抗して練馬のHさまがコメントを乱発されております。
…負けてらんねえ。

↑コメント多数と喜んでいたら、なんだあスパムかぁ~…たこ師匠、ガッカリさせてすまぬ。
…だから皆様、コメントしてね。

確かに紺はいいですよね。街路樹の下に佇むビトルボは紺が一番似合う。

練馬のHさまの枕営業効果すごーい、
いや地方営業でした。マセラティを知ってる人があれ見ちゃったらイチコロでしょ、あの並びは現行車泣かせですよ。クラッシック系は軒並みバブル期のごとく高騰してるらしいですよね、ビトルボをずっと後世に乗り継いで行ってくれるような素敵なオーナーが増えるといいなぁ。デポ製の。

レトロなロヂウラ!

ストレスをためたらアカンのですよ。笑って生きましょう!

某月某日ついこの間、某総選挙で博多に行った際、博多駅前広場でフェラーリ、マセラティ、フィアットのイヴェントが行われていました。F12 berlinetta、Abarth500に豚まんギブリⅢが展示されていました。おしゃれなケータリング、ワイン、きれいなお姉さんがパンフレットを配っていました。コじゃれたカップルがチェックのクロスが張られたテーブルで談笑しています。

私はここでは空気、あるいは明らかな異物でした。

胸に大きく「踊るダメ人間」と書かれたTシャツに破れジーンズをはいて、メガネをかけたお顔はちょっと知的ではありますが、デバックを背負い、お腹がせり出しています。おまけにカメラを取り出してF12を撮りまくっています。お姉さんはパンフをくれるどころか目を合わせてもくれません。ディーラーのお兄さんはちらちら私を見ています、というよりもF12を触らないように見張ってらっしゃるようです。
練馬のH様が親しくお付き合いをしていらっしゃるマセラティの正規ディーラーさんは、こういう場所だったのですね…
さあ、デポのミカン箱机でピースを吸おうっと。

コンちゃんいいこと言ってますね!

1、ストレス溜めない!それには!
2、笑いなさい!!
3、買い物をしなさい!!(デポで)
4、うわさ話をして、笑いなさい!
5、「まごはやさしい」を食べなさい!(コンちゃんボケていて、「孫は可愛い」って初めにいっていますが、、、)
「ま」→豆
「ご」→すった胡麻
「は」→わかめ
「や」→野菜
「さ」→魚
「し」→椎茸
「い」→芋(さつまいも)
ですって、
あと、オ○ナミンCを毎日飲む!

この収録は、兵庫県三木市 ナメラ商店街でやったもののようですね。昭和なレトロ商店街!たこチャンズ行ったことありそうですね。

りゅたろうさま!!
実は私は、いわゆるマセラティ 正規ディーラーさまとは一切取り引きありません!!キッパリ
シャマルは、デポだし、グランスポーツは、横浜の方のマセラティ屋さんだし。
でも、色々な関係で、マセラティ ジャパンさんからのお話で、車を貸し出しているだけでして。
綺麗なおねーさまとかに ジュースやケーキを出してもらって、きれーいなショウルームで、エアコンが効いた中、ゆったりと商談したり、車検やら、定期点検などを受けていないんですヨ!
当然、たこチャンも知ってます! 
そうそう、増上寺の100周年のときだって、車貸し出しているのに、招待状が無かったんですから!!!

追加です。

だから、神戸のイベントも車を貸し出しているだけで、行っていませんヨ!! ほんとはみに行きたいけど、、、
そうそう赤坂サカスのときだって、招待された訳でもなく、仕事帰りにプ○ウスで、みに行ったくらいですから。。。

誤解なきようお願い申し上げます。ブースカ様!!

緊張しつつ、初めて投稿させて頂きます。諸先輩の皆様を見習い、その末席に座らせて頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願い致します。納車の儀を楽しみにしております!

コンちゃん見たさにリンクをクリックしたらなんとバルタン星人とハゲのおっさんが戦っているではあーりませんか。
広告はランダムだと思うのでいつでも見られるわけでは無いと思いますが、結構面白かったです。
カゴメ スルフォラファン!

カゴメ スルフォラファン、見つけました。結構良くできています。
https://m.youtube.com/watch?v=tfUXX3cAmJU

↑牛久のSさま、気楽に行きましょう。
当方駄文ばかりです。
納車楽しみですね。

やはり日によって「イロイロ」ですな。
難易度低→高順に”クロちゃん””アカちゃん””シロちゃん”でしょうか。
ゴレンジャーの日があれば奇跡です。ロッソマデラ(桃色)込みで。

いいんだ、俺、ドームや劇場でサイリウム振って、翌日肩が痛くなって自分で注射するんだ…
どーせフェラーリ様の新車なんか買えないし、ていうか欲しくなんかないし、生物学的接触が果たせないきれいなお姉さんなんかいらないやい。
まだ戻ってこないし…SHAMAL😭

練馬のH様
ああ、申し訳ありませんでした。
ちょっとすねただけです。

その後、「エエ目の保養させてもらいましたわ」と言いつつ4万人のダメ人間の会に行きました。
同じようなTシャツにジーンズかなんかの上着、ぽこんと突き出たお腹、デバック背負いの、実にわかりやすいダメ人間がごまんといました。
みんな優しいのsign01
ゲートを聞くとちゃんと教えてくれるし、ヤフオクドームをバックに写真撮ってると、周りの人たちはにこにことしていて暖かな空気に包まれるし、ぶつかったら「ごめんなさい」言うし。
ネットの後ろにいる不気味な「ダメ人間」も、陽の下に出てくると思いのほか普通の奴になってしまうのだろうか?

まあ、いつの日かビカビカのフェラーリ買ってやるsign03との決意は新たにしました。
タコよろしくsign03

ああ筋肉少女帯。だーめーにんげんだめーだめー、ですね。

自分は先ほど久しぶりにガードレールと仲良くなってきました。
あれは岐阜羽島IC出口のこと。やーなんでなんでしょうねー。ねー。
注:ギブリではありません。あと燃えたりもしていません。廃車でしょうけど。首が痛いので帰ったら湿布貼ります。

↑「おぐ」さん、(ホント今日は波乱だにゃ~)だいじょぶだすか、首。ついでにギョームレンラク、保険更新期限が迫ってますヨ(先日のメールに御返事ください、待ってます←まさかイッてない?)!皆さんも、安全運転、あ・ん・ぜ・ん・う・ん・て・ん、でヨロシク御願いしますよ、ホントにもう(泣笑)。ともあれ、新規足車の御用命も承っております(笑)。

すみません、保険の件、バタバタして失念しておりました。
明日電話いたします。いや自分の保険の等級はこのところ快調なのですがねえ。

この度の岐阜から高山は往復とも結構な雨だったのですが、会津の現場から持って行った十年落ちフィット号の1.5VTECは快調で、いつものようにかっ飛ばし、岐阜羽島インターまで帰ってきたところ料金所手前の左コーナーでナゼか車が内側向いて外側向いて、ガードレールにごっつんこいたしました。
ゆっくり走る時は気をつけないと危ないですねえ。皆様もお気をつけ下さあい。

おぐ様

高速の出口、ゆるいカーブ、こいつらは結構鬼門です。
私のミニちゃんが天に上った場所で3,4台スピンしているのを見ました。
お怪我がたいしたことなくて幸いです。

りゅたろう様

丁寧なお見舞いの書込み、ありがとうございます。
豪雨の中、いつ水膜に乗ってもいいように身構えつつの速度ですっ飛んできいたときは何事もなく、なぜあそこであんなふうに車の動きが乱れるのやらという分析が、まだ自分の中でできておりません。
が、ひとまず高速出口について、心したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60344085

この記事へのトラックバック一覧です: コンちゃんばっかし(笑):

« 昭和レトロ家電の本 | トップページ | 懐かしいテイストのCM »