他のアカウント

マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 紫陽花や、オヤヂ集いて、椅子降ろし(いちおう五七五:笑) | トップページ | そして、V6エボルツィオーネ »

2015年6月 8日 (月)

ギブリ、チラ見せ

 はい、こんばんは!本日は、ついに”関東地方はツユ入りしたと見られる”とのキショーチョーから独特の”ビミョーな言い回し”に拠る発表があった様で、夕方からは降雨の予報が発令。雨が降ってややこしくなる前にと、早朝から作業に邁進しておりました。隣にゃコンクリートミキサー車が次から次へとやってきて、我がシゴトの邪魔となるコトが見えておりました(今度こそ、先週土曜日に知らされてた)ので、ソトにクルマを出すコトなく、シコシコと。そんなところに朝一番で「川崎のK」さんが御来店、”プロ仕様おいなりさん”の差し入れ、誠に有難うございました!御帰りになったあと、早速夫婦のランチとさせて頂き、超絶のお味に感銘を受けましたヨ(ペコリ!)。

2015060801201506080220150608032015060804 ・・・本日のお題は、皆さんが、その発表を「ココロ待ちにしている」(とワタシが勝手に信じている:笑泣)マセラティギブリⅡ前期型5スピードマニュアルです。

 先週来、折を見つけては行ってきた”超絶への道(商品化作業)”もだいぶん進んでまいりましたので、「大体雰囲気が出ている」画像をチラっとダケお見せしようと思いまして。

 今朝までは、すべてのシートが降ろされている状態でしたが、いまや、いつでも御試乗&御高覧可能な状態となってまいりました。しかしながら、明日からは降雨の予報(大泣)で、どーすんの。

 ところで昨日の日曜日、久しぶりに”江戸東京たてもの園(都立小金井公園内)”まで「竹馬に乗りたいっ!」との一念により、早起きして出掛けましたが、園内を見渡してもドコにも見当たりません。そのうち上記の様に”点検中”の名目で、すべてのムカシ遊び道具が撤収されているコトが判明して残念無念。ボランティアのばーさん(感じがワルい:笑)に事情を伺いましたら、「オトナが乗るんで、コワれちゃうのよ。だから会議で、もう(遊具全般を)出すのはヤメようかとハナシが出てるみたいですよ。帰り掛けにアンケート用紙を書いといてくださいよ、お客さんからの意見が一番効きますからね」・・・だって。すべからく世知辛い世の中となってしまうコトは本当に危惧すべき事態です。ビトルボ系マセラティもある意味”ムカシ遊び道具(専らジジイ様方のための:笑)”ではなかろうかと思いますが、ワタシは出し惜しみいたしませんっ!存分に御試乗頂き、心行くまで御高覧を賜りたいモノとコチラから願っておりますヨ。・・・この上は、Amazonで”カラー竹馬”発注しちゃおっかなぁ~。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 紫陽花や、オヤヂ集いて、椅子降ろし(いちおう五七五:笑) | トップページ | そして、V6エボルツィオーネ »

コメント

皆さんお晩です

関東甲信地方も今日梅雨入りだそうです。

これで平年並みなんだそうで、まぁ~これから一月半ほど

どんよりした空もようとのお付き合いが続くわけですなぁ~~

とは言うものの結構晴れ間なんかも出るんですが、なんせ湿度が高い!

これがまいっちまう原因であります。

ところで「竹馬」に乗る機会がなかった私は、未だに?乗れません笑

その変わりでもないんですが、子供のころは缶詰の空き缶の真ん中に

穴をあけて、そこにひもを通して、はだしの足を乗せ「パコパコ」音をさせて

歩き回る遊びをやりましたが、あれなんて言う名前だったかなぁ~~??

今みたいに遊び道具や、おもちゃはなかったけど、色々工夫して遊んだもんです。

後は想像力を働かして、宇宙に戦争なんか自作自演をしてました。

あっ、あと風呂敷をマント代わりにして「スーパーマン」にもなったっけ・・・

薬屋さんでもらった、紙でできた「月光仮面」のお面も懐かしい!!

いやぁ~きりがないですなぁ~~~

この続きは夏の「ダメ男の集い」で!!

Iです。
やっぱり”ギブリ”は良いですよねー。
この際、私の”クアトロポルテ”と”ギブリ”ばくり(交換)ましょうか?
などと、とんでもないことを考えてみたりして。

おお~っ、このギブリの内装は本当にいい色してますね。
ギブリの精悍な外装は素晴らしいけど運転中は外装を見れませんので内装の美しさは重要です。
とてもクルマの中とは思えないギブリのお洒落な小部屋が素敵。
日曜日、竹馬に乗れるも良し。乗れぬもまた良し。昨日ワタシは自宅から仙台港を往復ジョギングしておりました。

ギブリ綺麗ですね。シャマルの内装もこの色ならまた違うんだろうな。。。
これから、梅雨でマセラティ乗り達には嫌な季節です、たこちゃんも仕事も天候に左右されそうですね。でも梅雨は梅雨らしくないと、各方面で困る人もいますし。。。
バンブーホースは、大人が懐かしむんだから、大人の体重でもいける奴を用意しておくのが、おもてなしなんじゃないですか?! お役所仕事だよネーーー。

マセラティギブリⅡ前期型、そこかしこに前期型の特徴が見受けられ興味深いです。
しかしギブリⅡはやはり人気が高いですな。
程度のいいものはこれからもそう簡単に出てくるとは思えないので、行ける方は早い者勝ちだと思います。

一方で、”江戸東京たてもの園(都立小金井公園内)”は残念でした。
いつか近くに思いっきり竹馬を操れる場所が見つかるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ギブリ、チラ見せ:

« 紫陽花や、オヤヂ集いて、椅子降ろし(いちおう五七五:笑) | トップページ | そして、V6エボルツィオーネ »