マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« めざせ、玉の肌(笑) | トップページ | ギブリ、チラ見せ »

2015年6月 6日 (土)

紫陽花や、オヤヂ集いて、椅子降ろし(いちおう五七五:笑)

 はい、こんばんは!本日も、昼間は晴れ間もありましたが、原則的には一日中ハッキリしないお天気の土曜日でありました。

20150606012015060602 ・・・そぼ降る雨をついて早朝には出勤いたしましたが、アパート前の児童公園ではアジサイの花がキレイに咲いておりましたので、とりあえず写真に収めておきました。やはりアジサイは6月らしいツユをイメージさせる花ですが、それだけに、雨に打たれるコトにより一層いい雰囲気が出てまいります。傍らにカエルさんやカタツムリさんが居れば、より素晴らしい画像となったんでしょうケドね。

2015060603201506060420150606052015060606 ・・・そうして出勤したワタシは、マセラティギブリⅡ前期型の”分解ルームクリーニング”をし続けておりましたが、お昼を回った頃に「調布のU」さんの御友人である「S」さま、そしてUさん御本人、(なぜか:笑)「町内会のM」さん、と平均年齢60才トリオの皆さんがいらっしゃいました。Sさんからは”麦汁(笑)”を、Uさんからはスープと美味しいお煎餅を頂きましたが、Mさんが差し入れてくださったのは”あんみつ”でして「さぁ、ここで皆さんで食べましょう」との号令(笑)がくだりましたので、皆さんとともにワタシも御相伴に預かりました。とってもウマかったデス(皆さんからの御差し入れにはいつも感謝いたしております:ペコリ!)。営業時間が過ぎたら、ようやくプライベートタイム。ほぼ一ヶ月ぶり、自らのクルマにシートカバーを装着する作業の続き(前回は運転席シートをやったダケでツカれ切った:泣笑)をば。ツカれるワケだよ、こんなコトしないと装着出来ません。ネットの注文画面では「出来ればシートを取りはずして装着してください。(なんだけど)シートをハズさなくても、取り付けは可能です(要旨抜粋)。・・・なんて”ロッソ嘘”が書いてありましたので、ナメて掛かっていたら、さぁたいへん。実際にやってきた製品に付属した取付説明書を見れば「御自分で装着出来なかった場合には、専門の業者に依頼してください(要旨抜粋)」などとシレッと書いてあったりいたします。「ひで~」、たまたまワタシが”専門の業者(そうか?:笑)”であったから良かったものの、シートを降ろすわ分解するわで、ほとんど張替の手間と変わりません。もっとも、超簡単な構造ゆえ、隣で美しく生まれ変わったマセラティギブリⅡのシートに向って謝らせましたヨ「ごめんなさい」と。

 それじゃー、また来週!・・・今週はなんか、長かったなァ(ホッ!)。皆さん、有難うございました。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« めざせ、玉の肌(笑) | トップページ | ギブリ、チラ見せ »

コメント

皆さんお晩です!

はい、本物の調布のUです!笑

今日は友人共々お世話になりました。
彼奴とはもう40年以上の付き合いで、付かず離れずいい関係で
きっと死ぬ迄仲良しなんでしょう!と勝手に思ってます笑
ところで「町内会のM様」ご馳走様でした!
まぁ〜でも60台のオヤジどもが、皆して「あんみつ」を
食してる絵柄は、う〜〜ん、どうなんでしょう?笑

と言うことで、楽しいミニミニ「ダメ男の集い」?でした。

今週もお疲れ様でした。
「あんみつ」、いいですねぇ。
皆さんの会話と相まって、元気が出ると思います。

シートカバー、取り付け大変でしょうが、フィット感は良さげです。

↑御両人様、いつも有難うございます!
で、”キンチョールと言えない女 篇”聞いて頂きましょう!(って、ナンのこっちゃ)
http://www.kincho.co.jp/cm/radio/index.html

ギブリの内装修復が続いているのですね。良い仕上げを施され、

60代おやぢ縛りのダメ男が集う土曜日のマイクロデポ。
いやはや濃ゆい面子ですなあ。

今年の梅雨は、雨が少ないのでしょうか? 近所の紫陽花も綺麗です。
ダメ男、60歳代ヲヤヂ編 第一回開催は、デポ本社2階で開催!! 餡蜜食べながら談笑!
第二回開催は、突然ありますので、調布のUさんと町内会のMさんが揃ったときは注意です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60278139

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花や、オヤヂ集いて、椅子降ろし(いちおう五七五:笑):

« めざせ、玉の肌(笑) | トップページ | ギブリ、チラ見せ »