マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 同じ”白”でも、イロイロでして・・・ | トップページ | でぇ~かんやまのTサイトあたりで和む »

2015年7月25日 (土)

目まぐるしい夏の土曜日

 はい、こんばんは!まー、ツユが開けたと云うコトになって以来の東京練馬は、毎日ジンジョーならざるアツさの中、なぜか雨も時に降って来ると云ったヒジョーに悩ましい気候でありましたが、今日は一日ただただアツいだけでした。水分放出量もスゴイけど、摂取量もまたスゴイです。只今アパートに帰ってきてビールを一気飲みしましたが、あ、コリャ水分に数えちゃイケないのね(笑)。

2015072501201507250220150725032015072504201507250520150725062015072507201507250820150725092015072510 ・・・朝一番は、本日の何時になるかはナゾながら、間違いなくお越しになるであろう「湯河原のN(なんだろう)」さんのマセラティクアトロポルテⅣV8後期型をデポの前に持ってきて、昨日の夕方、日没により途中でリタイアしていたエンジンフードインシュレータ剥がしの続きから。溶剤を用いてネタネタを取り除き、新しいインシュレータを貼りました。いったん外装を拭きあげて、運転席の足元に掃除機を掛けたら、いったん駐車場に撤収。

 今度は、やっぱり本日の何時になるかはナゾながら、間違いなくお越しになるであろう「BIANCO UNO」さんのマセラティクアトロポルテⅣV6エボルツィオーネを駐車場まで取りに行き、またまた外装を拭きあげて、運転席の足元に掃除機を掛けたら、いったん駐車場に撤収。

 んなところに予定通りに「目黒区のS」さんが、超絶マセラティギブリⅡに乗って御来店。12カ月点検とタイベル&ウオポン交換を御所望なので、さっそくリフトアップして作業開始。Sさんを駅まで御送りして戻ってきたワタシはマセラティ430後期型の商品化を再開、フロントバルクヘッド内を清掃の上でワイパーモーターユニット他を組み立て。想えば、ボディを磨いてもらう折に、ワイパー軸の根元に痕跡を残さず磨くためにハズしたのがそもそもだったと思い出しました(アホ:笑)。すでにワイパーユニットのリビルドは行っておりましたのでサクサクと作業は進みました。そのような段階で、「Nさん」「UNOさん」同じ時間に御来店くださいましたので、店舗前に順次クルマを持ってきては御説明の上で御納車させて頂きました。で、またマセラティ430後期型の商品化作業と、「Sさん」マセラティギブリⅡのタイベル交換再開・・・目が回りました。今日のディナーはスパゲティナポリタン(現地には無いらしいケド)。ソレ喰ったら、もう寝よ(笑泣)。

 それじゃー、また来週!今週も皆さんにムリを聞いて頂き、猛暑の中での納車御引き取り有難うゴザイマシタ!次週も駐車場引っ越しがありますんで、引き続きよろしく御協力の程を。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 同じ”白”でも、イロイロでして・・・ | トップページ | でぇ~かんやまのTサイトあたりで和む »

コメント

夏休みに向け、マイクロ•デポも猛暑の中、どんどん納車を仕上げて。早く楽しい夏休みがくるのが楽しみですね。
私は、ちょっと早めの短い夏休みをとり、姪と甥とマセラティで、富士山周囲に出陣!

↑「練馬のH」さん、お休みのところでわざわざのコメントを有難うございます!今日は、ラジオの交通情報を聞けば、一日中高速道路などは渋滞がヒドかった様子なので、たいへんだったのではないでしょうか。ともあれ、姪サンと甥サン、御一緒の富士山周辺ドライブは楽しそうですネ。安全運転でお気をつけてお楽しみください。

Iです。
東京は激暑なのですね。函館は朝から小雨が降ってジメジメしています。でも暑さはそれほどではありません。
昨日の人間ドックですが、数値的にはまったく危なげなところは無くドクターにも「この状態をキープしてください」とのことでした。
ということですので、毎日飲んでいるビールを今日もこれからいっぱい飲みます。

↑「I」さん、いつも有難うゴザイマス!「毎日飲んでいるビールを今日もこれからいっぱい飲みます。」・・・さあさ、飲め飲め(ワタシも”ショパン聞きながら”酔っぱらっておりやす:笑)!

夏でも標高の高い場所へ行けば「ああ、天然のクーラー」ってなりますね、練馬のHさま、いかがでしょうか?。シャマルで3人乗車されているのですね?同じホイールベースなのに何故カリフはリアシート不可なんでしょうか?、ちょっと嫉妬。

酷暑の中、お仕事お疲れ様でした。
さぞかしビールがウマいことでしょう。
このまま夢の中へ。。。

普段暑い中で怪我しないよう、自然と気を張っているものと思います。
休日の際は、体と共に心も癒して下さい。

おおっ、純白のクアトロポルテと真紅のシャマルの紅白コントラストが超絶オメデタス。
縁起良さげです。いいコト起きそうな予感・・・。
濃紺のクアトロポルテのサイドヴューは何時見ても飽きない造形美です。
430後期型の商品化仕上げも楽しみです。

・・・本日、会社でやり残した事務仕事してました。
明日はしっかり休養して外資2社との戦闘、杜の都仙台防衛戦に備えます。
しかし、昨年も7月は鶴岡攻防戦だったんだよなあ。。。

今日もホンマに暑いかったなぁ‥‥7月でこんなに暑かったら10 月なったらもっと暑なって燃えるんちゃいまっか(←大阪だけのボケ?)
オーブンの前は激アツです。クッキーと一緒に焼けそうです(>_<)

連日の猛暑にも拘わらず、超絶整備を本当にありがとうございました!!
余りにも快調で、嬉しくなってちょっとスピードが。。(苦笑)
里帰り出来て、うちの娘もさぞや嬉しかったことでしょう。ワタシの精神衛生にもすこぶる良いし。  たこさまの紅白写真にも、気持ちがめさめさ上がりました!!

それにしても、Hさまの超絶シャマルで富士山ドライブだなんて。。ステキすぎです。
姪さんと甥さんは幸せだよなぁ。。いつの日かマセ乗りになるのかも。

湯河原のNさまポルテ。。上品なお色&V8ならではの凄みで超カッコ良かったぁ。。
あのお車で海の近くでドライブ。。粋です。

 みなさま、さすがに、シャマルではこの夏のツーリング無理です。。。。というか、いまクーラーの効きがイマイチ、パワステオイルお漏らし中なので。。。いずれ入院でしょうか。。。
 諸事情ありまして、グランスポーツで、サファリパーク、箱根の老舗旅館、富士スピードウェイ、お盆の法要と土日2日間テンコ盛りで、先程、洗車終わりました、、、、車外温度は、42度でした?!
 サファリパークでは、マセラティはチョー浮いてました(笑)。さすがにグランスポーツの爆音モードで園内に入る勇気はなく、バスで行って、熊とライオンとラクダにエサやってきましたが、皆さん暑さで少々やられ気味でした。。。
 グランスポーツの後部座席の革を痛めないようにタオルをひいて、チャイルドシート乗せて、車酔いする姪と甥もなんとか吐かずに。さいごは富士スピードウェイから午後1時には小平某寺に到着しなきゃいけないミッションがあり、東名、圏央道、中央と2時間で!!調布の飛行機墜落事故も知らずに無事帰宅いたしました。感謝感謝でございます!!
 シャマルが直ったら、姪と甥、また行きたいですね。。。

練馬のHさん、楽しそうなミッション、お疲れ様でした。

想像するにミニバンだらけのサファリパークにあってグランスポーツですからね!
そりゃ浮くわ!(笑)

この暑さの中、ワタシは知人のお母様のお通夜へ行ってまいりました。

あいにく礼服の夏物は持ち合わせておらず・・・

落語で「冗談じゃねぇ、こっちも一緒に参っちまうよぅ、えぇ」と、熊さんが話すのが現実味を帯びていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60886108

この記事へのトラックバック一覧です: 目まぐるしい夏の土曜日:

« 同じ”白”でも、イロイロでして・・・ | トップページ | でぇ~かんやまのTサイトあたりで和む »