フイの豪雨には気をつけましょうね
はい、こんばんは!今日も朝の6時過ぎから・・・あー、ハッキリ云って、階下のリフトも二階の事務所内でも、昨日とビジュアル的にはホトンド変わってない作業風景であったので、「写真撮ってブブっとキャプション付けてオワリ!」的な日々の激闘ネタが出来なくて・・・さぁ~、きょぉーはネタに詰まったぞぉー(泣笑)!「いやあー、マイッタマイッタ!(例の振りで、懐かしの”カトちゃん”ギャグ)」
そうそう、昨日のコメント欄を拝見したら、”有明のビッグサイト→新宿のいわし料理屋”トリオのお三方は、いかにも楽しそうでうらやましーな(新宿でヤルんだったら乱入するんだったヨ:泣)。いったいどのような会話(ウルトラハイパーディープな会話であるコトだけは決定だけど:笑)がソコでなされていたのかと、興味は尽きません。
ソレにいたしましても、本日の関東地方はヒドいゲリラ豪雨を時折ハサみながらの雨模様でした。日本列島の西半分はアチコチで同じ様な感じだったのでしょうかね。昨日少しダケ嘆いていた「シャマルのウッドノブがなかなか乾かない」の件、今日に至ってもまだ乾いてない(大泣)事実が判明いたしましたので、なんとか明日の納車を達成したい一心で、せっかく磨きだした表面の塗膜をすべてハガしつつ昼食を採り終わると、ドシャ降りの雨の中へと我が愛車コペンローブを引きずり出しました。
ホンの成増くんだりまでの買出しは、片道5分ほどの道のり。行きはなんとかなったんですが、欲しかった速乾性状の塗料を手に入れての帰り道がもう冠水(泣笑)。和光の白子あたりは標高が極端に低いらしく、ハラハラしながらも、水しぶきをアゲつつ一気に上り坂を駈け上がってコト無きを得ました。久しぶりにワイパーを高速にして前が見えない状態を味わいましたヨ、お~コワ。
ところで、クルマをいきなり冠水したところに突入させますと、水面がエンジンのシリンダーブロックまで及んでおります場合には思わぬところで急速な冷却効果が外部から働いてしまい、一気にエンジンブロックがワレちゃったりいたします。これから、まだまだツユはしつこく続くらしいです。皆さんも豪雨の中でアンダーパスに進入する時は、くれぐれも御注意くださいね。
テレビやラジオの報道では、千葉も駅前とか佐倉とか一時間に40ミリ以上の記録的な”ゲリ豪”に見舞われたらしいですね。オレの家は大丈夫なのか、はたして(大泣)。
ああ、明日も雨の予報なんだけど、「Aさん」も「Tさん」もシャマル取りに来てくれるだろうか(泣笑)。
それじゃ、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« まみれて、ツカる(笑泣) | トップページ | ジリジリ・ジクジク・ジトジトと・・・ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


Iです。
本日も私事でございます。
運転免許の更新に行ってきました。もちろん”優良”講習です。いや~久しぶりにゴールド免許に復帰です。でも、これが自動車保険の更新前であれば少しはその恩恵にありつけたのですが、この時期の更新では特典はありませんね。
それから、私のクアトロポルテのリアタイヤが、もうダメと判断されました。フロントは未だなんとかいけそうですので、リヤタイヤだけの交換となるやもしれません。そんな状況ですー。
投稿: I | 2015年7月 3日 (金) 20時22分
皆さんお晩です!!
社長様は昨夜のオジサン3人組の話の内容が気になるご様子・・・・
いやぁ~~~~そりゃ~~もう、多岐に渡りましたよ!!笑
まずは各人の生い立ちに始まり、マイクロ・デポとの出会い
車談議から、当然プラモ四天王のお二人ですから、それこそディープな
プラモの話題(わたしは全くついていけなかったです、はい!!・・泣笑)
かと思うと、現代若者気質から、安保法制について、もうすごっいんですから!爆
縦横無人、たてよこ斜め、垂直バックドロップ的な展開で、私お酒が飲めないのに
もうふらふらでした!!・・・でも無茶楽しかったです!!
でっ、この夏の「ダメ男の集い」を「またお庭でやろう!!」などと
正気の沙汰ではない提案をしておりました(勝手にやってくださいまし・・・)
う~~ん、録音しておいて皆さまに公開したかったんですが・・・
公序良俗的に如何なものか?的な発言も多く笑・・・泣く泣く断念いたしました笑
次回は「町内会のM」様の会社のおひざ元、「代々木上原」で開催したいなぁ~と
思っておりますので、御都合の良い方は御参加下さい。って勝手に決めました笑
又当ブログにてご連絡いたします。(あ~~~勝手に掲示板にしてる。失礼しました)
投稿: 調布のU | 2015年7月 3日 (金) 20時54分
ほんとに梅雨ですね。しとしと、じゃばじゃば、良く降ります。和光市白子は、川が流れていて、谷になっているようです。川の名前はわからないけど。たこちゃんのコペンローブは、さっそく豪雨対策車両として、シュヴィム ワーゲン仕様で、4WDで水陸両用に改造しましょーーー。そうすると夏休み、年末年始休みも、下道だけでなく、川も、湖も直線で行って帰ってくることができるのダーって、バカボンになってしまったノダ。。。。(梅雨で頭が湿気ている!?)
投稿: 練馬のH | 2015年7月 3日 (金) 22時10分
たこちゃん様
スマホからでもコメント入れられる事が判ったので帰りの電車に揺られながらコメしてます。
すいませんが明日はもともと引き取りに行けないです。
たぶん11日に伺います。
投稿: 市川のT | 2015年7月 3日 (金) 23時29分
本日品川に出張後、事務所に戻る帰り(昼過ぎ)にビックサイトの「町内会のMさま」ブースに立ち寄りました。
昨日のコメントを観ずに行きましたので、町内会のMさまにお目にかかれず残念。
でもEXPOの一角に出展されて、すごいと実感させていただきました。
一方で、調布のUさまのコメントを見ましてとても楽しい会であったことがひしひしと伝わります。
平日参加はなかなか厳しいですが、ホルモン含め機会があれば顔を出していきたいと思います。
投稿: Wさま | 2015年7月 4日 (土) 00時59分
たこちゃん、ゴーグルの代わりに水中眼鏡をかけ海パンにシュノーケルで、豪雨の中、フルオープンのコペンローブで出動されたのですね…ヲトコですなぁ。
防水仕様のコペンローブにシュノーケルを装着すれば水没しても大丈夫。
投稿: Sm | 2015年7月 4日 (土) 04時59分
W様、ありがとうございました。すみません。
その頃私は女子大生との闘いの準備に余念がありませんでした。
そして夕方、戦いの傷癒えぬままマセラティを駆って有明に向かい、道を間違え会場到着時にはヒットポイントがほぼ0になっておりました。恐らく前夜のバチが当たったのでしょう。
投稿: 町内会のM | 2015年7月 4日 (土) 09時46分