マセラティ430の天井をハガして見る
あうー、こんばんは!まぁーね、もうしょーがないですよね、ツユですからね、毎日が雨降りでね、今日も一日中ヌレたりカワいたりを繰り返して、ボロ雑巾の様になりつつ、ほうほうの体でアパートへと帰還いたしました。





・・・まぁ、朝もハヨからこんなコトばっかやってたら、ボロ雑巾化もしますって(泣笑)。
只今絶賛商品化中のマセラティ430後期型なんですが、外装と内装各部がそれなりにイイ感じとなってまいりますと、今までそれほど気にならなかった部分がどうしてもユルせなくなってくるモノです。
ホントはお客さんがキマってから、納車準備の中で天井落ちの修復をやりたかったところですが、今朝6時前の出勤時にはメデタク雨がアガっておりましたので、極めて発作的(笑)に「んぢゃ、(この隙に)天井降ろそう!」と決意をカタめてしまったのが運のつき、バッサバッサと降ろしていきましたら、御覧の様な按配で・・・。途中からは、パラパラと降ってきちゃったりして、ドアも閉めた状態で作業せざるを得ない状況に追い込まれました。室内には、ありとあらゆる有機溶剤の”ツイキーオイニー(きついにおい:笑)”が充満してまいりますんで、時折ドアを開けてルーフの上にアゴを載っけては「パクパク」と金魚の様に息を吸い込みつつ・・・ソレやってると上からは雨水がジャージャーと掛かるしで、「コレはいったい、何の修行なんダロ」と思うコトしきりでした。あと2時間くらいフンばってくれたらよかったのになぁ。明日の天気はどーなんでしょね、もー、雨はアキアキした!
それじゃ、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« リアシートに見る、マセラティ4ドア車の変遷 | トップページ | マセラティ430の天井を張る、その前に・・・ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


梅雨のジトジトの時期に、ネトネト、ネバネバを処理するのは、ほぼ修行の域、ただ夏の炎熱地獄でやったら、確実に荒業だから、今のうちに、ネバネバに、ネバーギブリアップ、いや430だったか。
投稿: 練馬のH | 2015年7月 9日 (木) 21時09分
皆さんお晩です!!
もう~~~~いやっ、このまとわりつくような湿気!!
いい加減太陽さん顔を出してよ!!
明日あたりから、晴れ間が出るような、でないような・・・・
こんな天気の中、ほんと、ご苦労様です!!
投稿: 調布のU | 2015年7月 9日 (木) 21時16分
お世話になります 430 進んでますね 12年前に 222SE を購入した当時は 430はいまいちだったけど 今 見るとカッコよく 欲しくなる 当時 いまいちだった黒内装だけど 4Vのアイボリー内装 を購入したら 黒内装がカッコよく 欲しくなる デザインのバランス良いもんな
投稿: 稲敷のK | 2015年7月 9日 (木) 21時18分
”まいにちまいにちボクらは鉄板ノぉ~、上で焼かれてぇイヤになっちゃうヨ~”
思わず「およげたいやきくん」の頭だしが浮かんできました。
こう毎日雨ですとイヤになっちゃいますが、明日こそ”今日もいい天気ぃ~”となることを願って寝ます(笑)。
投稿: Wさま | 2015年7月10日 (金) 01時01分
430の天井降ろし作業、大変ですね。
この一見無駄とも思える天井のフカフカ感がマセラティならでは。
マセラティの御洒落で非日常な室内(車内?)を演出します。
ワタクシのビトルボの天井も張り替えるべき時期か・・・。。。
投稿: Sm | 2015年7月10日 (金) 07時10分
たこちゃんの嘆きが天に届いたのか、今日は晴れですね。明日も晴れそうです。
投稿: 練馬のH | 2015年7月10日 (金) 13時37分
↑Smさん、ビトルボの天井張替えは、Smさんの場合は、マイクロデポ特製「天井張替え、ホイホイセット」をご購入の上、ご自分で実施してください!たこちゃんの説明DVD付き、自宅で簡単に1時間でできます!!
投稿: 練馬のH | 2015年7月10日 (金) 13時40分
たこちゃんて、写真の文字入れに何を使っているんだろう?
フォトショだと面倒そうだなぁ。(日々、仕事で痛感しております)
と、今日の写真を見てふと思いました。
投稿: 町内会のM | 2015年7月10日 (金) 16時29分