マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ジリジリ・ジクジク・ジトジトと・・・ | トップページ | マセラティ430は高田純次みたいなヤツ »

2015年7月 6日 (月)

とりあえず、よきもあしきもじんせいさっ。

 おわー、とにかくよく寝ました、昨日の日曜日は・・・はい、こんばんは!そのようなワケで、ムダに早起きして”元気ハツラツ”の出社途中、セ○ンイレブンでたばこ買ってクジひいたら、オロナミンCぢゃなくて、同じ製造元のファイブミニが当選、一気に飲み干したから”おつーじ”もよくなるかしら(笑)。

 今朝は全国的に”なでしこジャパン”の応援が行われていたコトと思われますが、結果は準優勝でした。さっき知ったケド、主将の宮間あや選手は我が拙宅のある千葉県大網白里市のヒトなんですって。チーム一丸となって”よく頑張った”どころではなく心底頑張ったと思います。なにしろ、格上の相手チームが序盤からなりふり構わぬ奇襲を掛けてくるとは思ってなかったでしょうからね。ソレは相手ものっけからナメて来なかった(本気)と云う証で、ある意味”勲章”。互いに正々堂々、ヤリ抜いての結果です。翻って、もうホントーにダメだなぁーオトコのコの方は(色んな意味で:泣笑)。

 一方で、”工業遺産”の認定の方は、目出度く決まったようです。昨日から一日オアズケを喰ってた関係者各位は今頃ホッと胸を撫で下ろしつつ祝杯をアゲているコトでありましょう。以前に”たこちゃんズ旅”でもまいりました軍艦島とか、やっぱスゴイですからね。まずは無事に認定されてヨカッタ、よかった。

 はたまた、ヨーロッパでは激震と申し上げても過言ではなさそうな、ギリシャでの国民投票の結果(”OXI”←ハンタイのギリシャ語だそーです)が出ました。こんなの見てると”借金は中途半端にするもんぢゃないな”、と勘違いする若者も出てくるのではなかろうかと危惧いたします、ホンに。そのような落胆すべき身勝手な結果に付随してくる各国での株価急落や対ユーロの円高にアタマを抱えているヒトビトもいらっしゃるコトでありましょう。彼の国のヒトビトには「とりあえず、なんでもいいから働けや」と云ってやりたい気持ちです。にしても、ひでぇーハナシだなぁ。商売柄、円高歓迎だけど(笑)。

 斯くの如くに、世の中は日々激動し、世界のヒトビトが一喜一憂しているにも関わらず、ワタシの目の前に置かれたアイボリーのシートは日々ホンのチョッピリずつしかキレイになってないよな気がいたします(泣笑)。起業してからもうじき20年にもなろうとするのに、御覧の様に効率を追求する商売とは程遠いゆえ、ちっとも成功には届きません。されど人生と云うモノは、簡単に達成出来そうもないと思しき”日々の山場”をひとつひとつ乗り越えた(あるいは乗り越えられなかった)結果を積み重ねた様なモンであると、この年齢になってまいりますと、ある種の諦観を持つにいたります。・・・「仕方ねぇーや(大笑)」っと。

 「一瞬先は闇」であるかと思えば、「人間万事塞翁が馬」であったりもいたします。やっぱ、ムカシの人はいいこと云うな。目の前の小さな命題を逃げずに解決しようとシツコク願う”チャレンジ精神”を以って日々全力投球し続けるコトのみが、ワタシの様にカラダに恵まれずオツムも弱い人間がストレスを感じずに生き抜くための方法論であろうと思ったりしています。そうこうしているうちには”ビッグウェーブ”にも乗れるチャンスが来るかも知れませんからね。今はただ、少しでもお客さんに喜んで頂ける様に精進する道を往きましょうぞ。・・・本日も「練馬のH」さんから”とっても美味しいモノ”が送られてまいりました。ホントに有難うございました!ソレを糧に、明日も頑張らなくっちゃ。

 それじゃ、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« ジリジリ・ジクジク・ジトジトと・・・ | トップページ | マセラティ430は高田純次みたいなヤツ »

コメント

Iです。
今日は未だ飲んでませんよ。
確かに何でもかんでも効率良く取り進めようとはしてみるものの、実はそんな簡単に事は運びませんよね。でもその都度、工夫したり協力してもらったり代わってもらったりで、何とか前には進んで行っているように思います。
目標はちょっと高く、そこに向って右往左往しつつ日々進んでいければ良いですよね。

というか本日は、元部下から呼び出しをくらって、これから函館の夜の待ちにくりだして飲んできますー。
”あっ、今日も飲むんだ”と皆さん思ったでしょう。飲むことは私の日課ですから。

↑・・・あ、やっぱ飲むんだ(笑)。・・・ワタシ?やっぱ飲んでます。

このところ毎日飲んでいたので、今日こそは抜こうと思ってはいる、これから帰るところ。

おおっ、チョー珍しいサッカーネタなのですが、宮間キャプテンが大網白里のヒトだったとは近親感わきますなぁ。
本日、郡山までの移動中になでしこW杯決勝のラジオ中継を途中まで聴き宿泊先のホテルのニュース番組でダイジェストを見ましたがアメリカが強過ぎました。でも日本は最後まで果敢に清々しく戦いましたね。
一方、二千年前のギリシャ人は偉大だったのですが、デフォルト間際の開き直りの瀬戸際外交を国民が支持しちゃったのですね。
資本主義社会においては信用=金。
ソクラテス、彼等を救いたまえ。

昨晩”情熱大陸”という番組で、高田純次氏が取り上げられていました。
高田氏は”テキトー”さを売りにしていますが、決して”チャラ男”ではない。
インタビューで寺尾聡氏が”彼はとてつもなく真面目。誠実。”と答えているのを観て、分かるヒトには分かるのだと思いました。

たこちゃんの”起業してからもうじき20年にもなろうとするのに、御覧の様に効率を追求する商売とは程遠いゆえ、ちっとも成功には届きません。”の嘆きの声がありますが、デポファンは誠実な取組みをちゃんと見ています。
上記コメントを観て、昨晩の番組のことが浮かんできました。
本当に大変だと思いますが、今の姿勢がある限りとことんついて行きますので、頑張ってください。

 シトシト、ビチャビチャ、ザブザブと雨が降り続きます、止まない雨はないと申します。晴れが来るのをジッと待ちましょう。夏が来たら、暑さと蚊に耐えましょう、って耐えてばっかりかな?!
 上手くいったり、足引っ張られたり、世の中上手くいかなかったり、上手くいったり。海を隔てた両隣の国からね。
 さあサマー○ャンボでも買って、デポで一気に3台くらい購入しましょ! ガンディーニ クアトロポルテ、スパイダーザガートとチンクエチェントかな。。。
 

練馬のH様、大好物有難うございます。新種ですね、美しいcherry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60641852

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、よきもあしきもじんせいさっ。:

« ジリジリ・ジクジク・ジトジトと・・・ | トップページ | マセラティ430は高田純次みたいなヤツ »