マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 目まぐるしい夏の土曜日 | トップページ | 夏休み期間のお知らせと”2015夏ダメ男”日程の御打ち合わせ »

2015年7月27日 (月)

でぇ~かんやまのTサイトあたりで和む

 はい、こんばんは!・・・週のハジめの月曜日から”キッツいおしおき”の様な猛暑に見舞われております東京練馬です。実は昨日の日曜日も朝から特別出勤で、ワタシも午後の2時近くまでは内装作りなどをやってました。夕方には「目黒区のS」さんに、日曜日であるにも関わらずわざわざ猛暑の中をお越し頂きまして、12カ月点検とタイベル&ウオポン交換などの整備を済ませたマセラティギブリⅡ後期型を無事にお納めするコトが出来ました(ワタシが御相手せずに申し訳ありませんでした)。ともあれ、”ぢゴク(笑泣)”からアパートに帰ってきて、エアコンON!、ビ~ルをどひゃぁー・・・で寝ると。

20150727012015072702 ・・・で、チョト寝て起きたら夕方の6時半。このまま”たこヨメ”が帰ってくるのを待ってるダケなのもシャクにさわるので、”たこヨメ”友人の母上様(御年86だって:驚)が出演すると云うラテンダンスの発表会が行われている港区のアークヒルズ内(とある航空会社の)ホテルまで、”サプライズあっしー君”として御出迎えに参上してやれと、夜のチマタを屋根カットバして走りだしました。自宅アパートの台所には”チャルメラのカップめん”が「たこのエサ」として用意されておりましたが、向こうはフレンチのフルコースディナーをお呼ばれしながらラテンダンスの饗宴を満喫しているらしいと云うのに、半日とはいえ”ロードー”したワタシがカップめんディナーで貴重な日曜日の一日を終わるのではどーにも納得がいかん(笑)。

 饗宴が終わりそうな時間を見計らって、時間ツブしに”代官山Tサイト(あ、まぁ、ツタヤとかオッシャレ~なレストランなんかがあるところね)”でしばらく待機しているコトにいたしましたが・・・いいコト知っちゃった!只今当地では夜の7時以降に御来店のお客様には、駐車場料金二時間無料キャンペーンを実施中(本年9月30日まで)。この場所は近頃在京のクルマおたくが自慢の愛車に乗って終結するスポットとして名をアゲているところなので、夏の夜長(って云うか?)に行ってみては如何でしょう。丑三つ時まで営業してるみたいですし。・・・あ、ワタシですか?”たこヨメ”を溜池まで”回収”しに行った挙句、もう一度”代官山Tサイト”に戻って、隣の代官山フォレストにあるハワイ料理屋でロコモコ喰いながらノンアルコールビールをアオりました。欲しい本があったのですが、聞いてみたら”在庫無し”なんだって。何でもありそーなのに、サブカル系には意外とヨワい部分もあるよな。あとねー、図書館分類に従った書庫はヒジョーに意中の本を探しにくいので、オシャレにしたいのは分かるケド、いかにも”使えねぇ~”って感じでしたから、ココは改善を希望します。ともあれ、こんなのが練馬にも出来ないかなと思ひつつ、頑張って頂きたいと願ふモノであります。ちなみに夏の夜、オープン走行は最高に快適でしたヨ。

 それじゃ、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 目まぐるしい夏の土曜日 | トップページ | 夏休み期間のお知らせと”2015夏ダメ男”日程の御打ち合わせ »

コメント

Tサイトの外壁、Tが連なっていました、網代かっ!。

↑「一松」さん、ここでカラむのはお久しぶりデス!ああ、確かにTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTTT・・・ってしつこいくらいに”T”が貼ってありますよね、あの建物(笑)。

Iです。
函館にも代官山に次いでT屋がありますが、おっしゃるとおりで欲しい本が非常に探し辛く不親切。やっと在庫場所を検索し出しても、店内の案内図が見当たらず本が探し出せません。非常に腹立たしい気持ちになります。気の短い私としては、ここT屋では買わずに他の書店やア○ゾンで通販しています。
更に、うちのカミサンにも受けが悪く「行きたくも無い」と言われています。

T代官山のくるまコーナーの店長さんはデルタエヴォ乗りの方で、イタ車には優しいです。「蔦屋」ってでっかく書かれたブラックカードみたいなポイントカードがあって、これは何時でも2時間無料です。
ちなみに、「モーニング◯ルー◯」って週末朝のイベントは僕等のクラブでやってる「朝カフェ」のパクリで、「出来れば朝カフェをT代官山でやってくれないかな?Ti◯oとか取材に来るから。」と言われ、「何で僕等のクラブがあんたらの言うこと聞かなきゃいけないの?」って断って都築PAで始めたら、自分達で始めた(苦笑)。。無論、今ではこちらのクルーズの方が有名ですな。。。

しかしながら、地価おそらく地方都市の10倍であろう条件の中、紙媒体の商いでは慈善事業に近いでしょう。文化的なものを残したいという本屋の意地を見た気がいたします。

 日曜夜のちょっとしたイベントでしたね。夏の夜のオープンカーはどうなんでしょう!涼しいのかな?

 代官山T◎イトは何回か、いや何回も行ったことあります。平日はまず行かないです。あぁ そういえば、一回だけ平日夕方、清○草一さんのトークイベントに行きました。

 代官山T◎イトは、大量の本、雑誌があって、どー考えても全部売れないだろうな、どうするんだと思ってしまいます。本や雑誌は、なるべく近場の本屋さんで買うことにしています。いつもA○azonで購入していると、町の本屋さんが潰れそうで。。。
ペットのエサも近くのペット関連のお店で買っていましたが、店が潰れてしまい、仕方なくA○azonです。

皆さんお晩です!

代官山T0イトには、オープンして間もない頃に行きましたが
2階にあるカフェでお茶しようと席に着くと
出てきたメニューがIpadで見るやつで、当時Ipadなんか
使ったことがなかったので、チンブンカンプンで
カフェのおね〜ちゃんに聞いたら、チョット笑われたんですよ。
それ以来行ってないなぁ〜笑
あっ今はIpadは使ってます。使いこなせてはいませんが
この書き込みもIpadで書いてます。

↑調布のUさま、ベルデメキシコのクアトロポルテIVが納車されたら、奥様と一緒に颯爽と代官山に乗り込んで、Tサイトに車を停めて、道の反対側のASOでお食事してくださいな。。。 いや、ASOの前に車停めて、道に面したテーブルで車眺めながらランチかな?

代官山フォレストにてノンアルコールビールをあおり、煙草を吸っておどけてみせる、たこ師匠の姿が悲シス。
気取らない。
飾らない。
孤高の芸術家・岡本和久リスペクト・・・。

本日、外資のプレゼンを受け入れた某顧客を訪問してヒアリングすると、意外にも外資を絶賛。
外資に「この作業に技術など要らない」と言われてデモントスレーション受け入れて、真に受けちゃったのかよ。レベル低っ!
騙されてるぜよ。そんなの有り得ません。
それは、いくらでも雇用調整の効く外国人労働者や派遣労働者に技術職を委ねる外資のやり方。
作業品質は割り切るしかないやり方です。
一方、某カーメーカーは作業品質レベルの向上と安定化の為に、技能検定制度を設けたはずです。技術者の地位向上の為に。
にもかかわらず、アナタ達は日本人の職人としてのプライドが無いのですか?
・・・と、言ってやりたいのですけれども相手もお客なので、怒らせる訳にもいかず。
来週、弊社がデモンストレーションを行います。
彼らのプライドを傷付けずに、職人気質をくすぐるプレゼンを行う術を思案しております。

本題に入る前に。
調布のUさま、昨日はビックリしたことでしょう。
ご無事で何より。

そして本題。
皆さん夏休み前でスパートかかっていますが、体ぶっ飛ばないように着実に行き(生き)ましょう。
ちょっとした冷静さがカギかと。
でもたこちゃん、作業中それどころではないかもしれません。
とにかく、熱中症と怪我だけは気をつけて。

代官山といえば、かつての駅はホームが短くて電車の端っこ2両はホームからはみ出してしまうため、締め切られ降りることができませんでしたね。
そのころから街はオシャレだったけど。

大学の鉄研のOB回の会合から今帰ってきたので頭の中が鉄道モードでスミマセン!

↑いつもです、ハイ。

皆さんおはようございます!

練馬のH様、車は代官山にピッタリなんですが
乗っている私が如何なものか?笑ASOでも一度だけ
ランチしましたが、落ち着かなかったなぁ〜笑
W様ありがとうございます!
あの時間私は赤坂にいて、周りの方から聞いて
ビックリしましたが、我が家からはかなり離れているので
全く大丈夫でした。しかし知り合いの家が約100mの所で
少しズレていれば巻き込まれたかもしれません。
全く世の中何が起きるか分かりませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60916593

この記事へのトラックバック一覧です: でぇ~かんやまのTサイトあたりで和む:

« 目まぐるしい夏の土曜日 | トップページ | 夏休み期間のお知らせと”2015夏ダメ男”日程の御打ち合わせ »