マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夏だ!ビールだ!!シトロエンC3だぁ!!! | トップページ | V6エボが二段重ね、こちとら諸々のモロモロと・・・ »

2015年7月22日 (水)

匍匐且つ平凡な一日ではあれど

 はい、こんばんは!・・・蒸しながらも強風が吹き荒れた今日の東京練馬では、30度を超えるアツさよりも、むしろ湿気をタップリはらんだ風に吹き飛ばされそうになりながらの屋外作業によってヘロヘロのプ~になりました(笑泣)。

20150722012015072202 ・・・なにも、こんなに強い風の日にオモテでヤラなくてもよさそうなモノですが、場内リフト上では、昨日までの「文京区のT」さんマセラティクアトロポルテⅣV6エボルツィオーネコーンズセリエスペチアーレクアルツォドロミテ号のタイミングベルト交換など納車整備に代わって「湯河原のN」さんマセラティクアトロポルテⅣV8後期型と「BIANCO UNO」さんマセラティクアトロポルテⅣV6エボルツィオーネの継続車検整備を次々と入念に行っておりました。で、居場所の無いワタシは風の通り道で”ネタネタ”やら”モロモロ”やらと格闘していたと云うワケです。

20150722032015072204 ド根性を奮い起して闘った甲斐あって、我ながらずいぶんとイイ感じになってきたなぁと自画自賛(笑)。

 ああ、本当に匍匐の歩みで「あの”漆黒の”クルマ用」に内装部材が準備されていきます。もう、あと少し、あと少しで”デポシール”貼ってもよいかなぁ、っと思っておりますが、どうなんでしょね。ところで、今日の夕方には、ラジコでTBSエキサイトナイター聞いてた(ちなみに、阪神巨人戦。ソレに拠れば、またまたセ・リーグは全球団そろって貯金が0になってるそうですね、珍しい)けど、そのせいかアパートに帰ってきて、ビールのつまみに買い置きしてあったサッポロポテト(緑の袋の方)を久しぶりに喰ったら「プロ野球スナック」の事が懐かしく思い出されました。風味によって喚起される記憶って、やっぱりあるよなと思います。うちのビトルボマセラティたちも、その風味によって「華々しかったアノ頃」を思い出しては陶然として頂きたく、日々一生懸命に作り直しています。”アノ頃”の空気感をどこまで再現出来ますでしょうか、明日も愚直な闘いは続きます。

 それじゃ、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 夏だ!ビールだ!!シトロエンC3だぁ!!! | トップページ | V6エボが二段重ね、こちとら諸々のモロモロと・・・ »

コメント

湯河原のNこと湯河原のタレ目こと…なんだろうです。
今日も死ぬほど”あっ血~”日でしたね!
それこそ”ネタネタ”やら”モロモロ”にブーストが掛かるような暑さでした。
こんな日や、、というかしばらくは水分補給を無理やりでも行わないと、
血液がどんどんドロッドロになってしまいますので、
ご注意願います。
お互い、そういうステージになりつつあります故、
華々しく散らぬ様に調整しつつ、
この夏を乗り切りましょう!
でわでわ…

今日は丸1日講習で神保町のビルに缶詰でした。
エアコンのためにお腹が大変なことに・・・
なんとか神経のせいなんでしょうね。

帰りに秋葉原に寄ったのですが外国人観光客、大勢暑さでへたり込んでいました。

↑湯河原のNさん、一瞬「てつ&トモ」かと思いました、失礼いたしました!

お邪魔いたします。
連日猛暑の中の真摯なお仕事、頭が下がります。
奇しくも私も、MBS赤木アナの実況を本日たまたま久々にTBSラジオを通じて耳にし、
受験勉強をするフリをしながらラジオを聞くともなく聞いていた日々を思い出していました。
あのクルマの角目4灯がこちらを見ているように思えるのは気のせいでしょうか…
気のせいであればそれで良いのです。
きっと相応しいオーナーの下に嫁ぐことでしょうから…

 あー暑かった。明日も暑そうで。確か大暑でしたっけ。それと次の台風の動きが気になります。
デポシールは、マイクロ・デポ品質合格車両に貼られるお墨付きシールだったんですね。
 Smさん、知っていましたか? デポシールに特殊な光線(ブラックライト)を当てると、デポ管理番号と納車年月日、所有者イニシャル、などの情報がわかり、偽デポシール防止のための岡本三兄弟の顔の透かしが写るんです!!!

↑ まっかな、まっかなウソ情報でした。

最近第二事務所がある品川によく出張するのですが、風が吹かない屋根付き空間の品川駅構内の蒸し暑さが異常で、人込みと相まって朝から熱中症初期段階のようなヘンな汗をかきます。

屋外、屋内作業共にキツいですが、外の日陰はだいぶ体を楽にしてくれると思います。
人間がオーバーヒートしないよう、適度に休憩・水分補給して作業に励んでください。

本日は白河地区を代理店の年輩の嘱託営業マンと同行訪問してました。
この66歳のおっちゃんは客対応は丁寧だし、一生懸命だし、何かと前向きだし、とにかく人生の先輩として勉強になりました。
しかし、暑かった!

特殊加工されたデポシールはブラックライトで隠されていた顧客情報とタコ兄弟の顔が現れるのですね。そんなハイテクだったとは知りませんでした。
それらはデポシールにレモン汁で刷り込まれており、ライターで炙り出される学研教材のような仕組みと思い込んでおりました・・・ロッソプント嘘。。。

今回のブログをヒントにマセラティ社の某重役は「マセラティ・スナック」の発売を指示したそうである。
マセラティ・スナック・・・それはスパイシーなパリパリパスタスナックにお楽しみのマセラティカードが付いているマセラティ認知度向上を目論む洗脳おやつなのであった。
さあ、みんなで集めよう、マセラティカード。
ラッキー!ロッソシャマルカード、ゲット!超絶カッコ良ス。
おおっ、幻のマセラティ・フォルモノ、ゲット!超キモス・・・。

 野球カードとか仮面ライダーカードつきのスナックはあったけど、スーパーカーカード付きスナックってあったっけかな?
 マセラティ・カード付きスナックは、今時の子供ら買うかな? 車人気がイマイチそうで、、、諦めずにまず手始めは、デポ周辺で売りましょうか?  
 うちの甥っ子(もうすぐ3歳、車ヲタ)に、マセラティ グランスポーツの1/43のモデルカーをあげたけど、いきなりドアミラー破壊、さらに右前輪も破損しとった。。。で、いまは、ラン○ルギーニ ヴェネーノの大小2台をお気に入り、さらにプリ○スのミニカーもお気に入りに。。。ロッソシャマル実車を見せつけてから、あのイタリア直輸入のシャマルのモデルカーを手渡そうかどうしょうか悩んでます、すぐ壊しやがるからな。。。ワルガ○は。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60847798

この記事へのトラックバック一覧です: 匍匐且つ平凡な一日ではあれど:

« 夏だ!ビールだ!!シトロエンC3だぁ!!! | トップページ | V6エボが二段重ね、こちとら諸々のモロモロと・・・ »