真夏のシャッフル大会
はい、こんばんは!・・・ハッキリ申し上げて、今晩はたいそうグロッキーでありんす。ヤタね、ヤタね!ついに従来置き場からの完全移動を遂行出来ました。ここの置き場が消滅すると宣せられた時、13台をなんとかしないとイケなかったのですが、本日朝6時よりシャッフル作業開始で夜の7時まで掛かりましたヨ。





・・・朝一番のミッションは「湯河原のNさん(マセラティ222SRを御待ちの方の:笑←なんだろうサンではない)」号を自走にて回送したところから。
続いてはマセラティシャマルをデポ前に持ってきて丁寧に洗車。
マセラティカリフ(久喜のOさん号)のローダーによる移動。
「Wさま」さんのナイトブルーメタもローダーを用いて移動。
「名古屋のN」さんのマセラティスパイダーザガート後期型もローダーで移動。
で、洗車の済んだマセラティシャマルもローダーにて移動。
最後に、ここには画像がございませんが、マセラティ222SEの部品取り車を埼玉某所の置き場へと運び込みまして、本日が期限であった”真夏のシャッフル大会”も無事に完了いたしました。弟さん方にお任せしていた月末の支払い業務もすべて無事に済み、サスガにホッとしたので、昨日に引き続き”盆踊り(今日は、オバQ音頭もドラ○もん音頭も聞けた:笑)”会場でウーロンハイを一気飲みした挙句、串揚げ屋さんに出向いて生ビールで乾杯出来ました。”エス・オー・エス(ウチのローダー屋さん)”さんって、ホント頼りになるなぁ~(Sシャチョー有難う!!)。
それじゃ、また明日。もはや8月か・・・ハヤいよなぁ~。休暇前の最終バックストレッチは全開だぁ~!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« Let’s Bon-dance!2015 with”ホルモン” | トップページ | 「越谷のC」さんの”懐かしカード” »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« Let’s Bon-dance!2015 with”ホルモン” | トップページ | 「越谷のC」さんの”懐かしカード” »


酷暑の中、「盆回り」が脳内ぐるぐるになっちゃいますねぇ。
おつかれさまでした。
午後に富士見台まで自転車で行ったらヘロヘロになりました。
投稿: テツヲタ | 2015年7月31日 (金) 22時30分
真夏のシャッフル大会、お疲れ様でした。
よくよく見ますと久喜のOさん号のカリフは後期型バンパーですね。
ロッソのカリフ、初めて見ました。
盆踊り会場、オバQ音頭もドラ○もん音頭、こうでなくっちゃ(笑)。
投稿: Wさま | 2015年7月31日 (金) 23時05分
真夏のマセラティシャッフル大会、BGMはまさに「盆回り」ですね。
猛暑の置き場移設ミッション、お疲れ様です。
その昔、ビトルボのクラッチを踏んだら戻らなくなるトラブル発生。ワイヤーが切れたのかと思ったのですが数日後に確認するとクラッチは元に戻っていました。
ワイヤーの付け根の金具が経年で渋くなっていたのですね。分解清掃でトラブル解消。
その際はエス・オー・エスさんにお世話になりました。
社内でジョギング愛好会が発足し金曜日はその緩いメンバーで飲み会でした。
さて、土曜日も暑そうですがジョギングが楽しそう。
思いっきり走って月曜日の決戦に備えよう。
投稿: Sm | 2015年8月 1日 (土) 05時51分
七月末、マセラティビトルボ大移動は、あのドリフのBGMが聞こえてくるようです!
6枚目のカバーをかけられ、大事に保管されるビトルボたち!
さーて、問題です。コメンテーターの皆様。特に一松さん、おぐさん。
この5台の車種を左から答えてください!
正解者には、Smさんと過ごす東北夏の陣ツアー(サイ⚪️パス上司同伴)にご招待❗️
投稿: 練馬のH | 2015年8月 1日 (土) 07時56分
中野駅北口でも昨日夕方明るいうちから盆踊りやってました❗️今週土日は、各所で、盆踊り大会あるみたいですね。最近の屋台は、むかしなかったケバブとかなんだねー。
投稿: 練馬のH | 2015年8月 1日 (土) 08時10分
昔、「死霊の盆踊り」という映画が有りましたなぁ。
ビトルボ達が夜な夜な。。。。。
投稿: 町内会のM | 2015年8月 1日 (土) 09時03分
ビトルボ大移動、本当にお疲れ様でした。。この猛暑で大変でしたね。
たこさまがおっしゃるように、エス・オー・エスさんは素晴らしいですね。
ワタシもお世話になったことがあり、感激しました。Sシャチョーさまはお若いのに男気があって、実に良いお仕事をされる方。。レベルが違う感じでした。
ワタシもロッソのカリフは初めてです。やはりフォルムが超カッチョいい!
60くらいになったら、これかザガスパで逝きたいでつ(笑)。
この暑さでだらだらしながらMASERATIコンプリート・ガイドを読んでますが、これいい本ですね。やっぱりEKKOさんてスゲーわ。。
投稿: BIANCOΨUNO | 2015年8月 1日 (土) 12時00分