マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« V6エボが二段重ね、こちとら諸々のモロモロと・・・ | トップページ | 目まぐるしい夏の土曜日 »

2015年7月24日 (金)

同じ”白”でも、イロイロでして・・・

 はい、こんばんは!「♪はぁ~出たよ出た出た、色々出たヨ~。飲んでも飲んでもスグ出るヨ~。上から下まですっけすけ~。首のタオルは命綱ぁ~。アクエリア~スが5万本・・・」ワタシ、すっかりノーミソも冒されている様で(泣笑)。全国の皆さん、生きてますかー、色んな意味で。豪雨・落雷・猛暑・・・どしたらよかんべな、日本列島。

201507240120150724022015072403201507240420150724052015072406 ・・・タリラリの原因、その一環は、午後から本格的に行われました「調布のU」さんマセラティクアトロポルテV6前期型のフロントシート補修作業にもありました。

 塗装前に表面を整えるため使用する”アセトン”はクルねぇ~、クル!!外気温の高さも相まって、瞬間的に揮発するのでしょう、まったくもって気持ちのイイ化粧水の様です(笑)。

 まぁー、世の中はそんなモンだと思いますが、人間出来れば大変なコトはしたくないモノです。以前にこのクルマの内装を加修したどこぞの業者さんは、「ヨゴレの上から厚塗りする」と云った芸風をシッカリと確立しておられ、隠蔽力の弱い色目であるアヴォリオ色を”ヨゴレ色に調色した上で”幾重にも塗り重ねてありましたので、もう、いつものフィニッシャーさんは心の中で泣きながら素手でアセトン拭きをなさっておりました。「手袋使ったらぁ」「一瞬にしてアナが開いちゃいますよ、金魚すくいのアレみたいに」「確かにそーだよね」「コレやった次の日は、もう手のひらヒビだらけですよぉ」「・・・」

 本日は、余計な塗装層を剥ぎ落しているうちにスッカリ日が暮れてしまいました。ところで、三男さんは、一日で三台のマセラティクアトロポルテⅣの車検を通すと云う”偉業(笑)”を成し遂げました。新しい陸運局至近駐車場がその威力を発揮したと云うワケです。嗚呼、来週は駐車場の引っ越しが本格的に待ち受けています。あと少し、あと少しでちったぁ楽になるかなぁ・・・。

 それじゃ、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« V6エボが二段重ね、こちとら諸々のモロモロと・・・ | トップページ | 目まぐるしい夏の土曜日 »

コメント

今日も暑かったなぁ‥‥あまりにも暑いんで風呂場で頭を丸坊主にしてやりました!スッキリしやした!

ほんとに今日は暑かった、首巻きタオルは重要!だらだらダラダラ大粒の汗だから。それでまあゲリラ豪雨と落雷で、ちょっとは涼しくなりましたが。。。
アセトンで、手の皮脂はなくなっちゃいますね。ハンドクリーム塗リタクリーノ、ワセリン厚ヌリーノ、手袋シテネルーノで対応しましょう!!

天候といいシートといい難敵だらけです。
我慢を強いられますが、ゴールは目の前です。
互いに頑張りましょう。

Uさまの内装、素敵で羨ましいなあ。
アヴォリオ色の補修作業、大変ですね。でも、このシートの非日常的な質感は素敵です。ああ、このシートにもたれかかって微睡みたいものです。
超絶内外装デポ仕上げのクアトロポルテの納車が楽しみですなあ。

三男さま、クアトロポルテの車検ハットトリック凄まじひし。
ビトルボ界のリオネル・メッシか、クリスティアーノ・ロナウドか。本日のMVPですな。

金曜日は岩手県へ直行。仙台の顧客がトヨタ系なのに外資に傾いているもので18時に直帰して自宅で外資対抗のプレゼンを作成し23時過ぎに完成。
あ~、レベルが低い業界。。。奴らに騙されなんよ・・・。
一昨日、代理店と同行時にサイコパス部長から携帯に電話あり。
「どないすんや!勝算は?」とウザい事言われたもので。
「やるしかないでしょ。9割方、ウチが勝ちます。現場はウチの親派なので、現場にウチじゃなきゃダメだ、と言わせます」と断言しました。断言すると安心したようで。
「ははは、そうか!」とサイコパスは安心したようです。
しかし、昨日現場を訪問すると現場リーダーが「ワタシは御社を使いたいのだけども上層部が外資を使ってる同業社から外資のいい事しか聞いてないようで」と、弱気ではありませんか。騙されているな。。。
喧嘩上等、やってやれ。

Smさん、ホルモン焼き食べて、ホッピーかっくらって!やってやりましょう!!東北 夏の陣!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60874655

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ”白”でも、イロイロでして・・・:

« V6エボが二段重ね、こちとら諸々のモロモロと・・・ | トップページ | 目まぐるしい夏の土曜日 »