マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 匍匐且つ平凡な一日ではあれど | トップページ | 同じ”白”でも、イロイロでして・・・ »

2015年7月23日 (木)

V6エボが二段重ね、こちとら諸々のモロモロと・・・

 はい、こんばんは!・・・午前中はイツ雨が降り出してもおかしくない天候で、まさにハッキリとしない感じでした。時折パラパラとやってくるタイミングを見計らって、ソレとはうまくズラしながら、次々とデポ場内の段取替えをいたします。

20150723012015072302 本日の昼間は、奇しくも二台のマセラティクアトロポルテⅣV6エボルツィオーネが段重ね状態に。下に在る方のクアルツォ・ドロミテ君のエアコンエキスパンションバルブ交換をして真空引き作業&ガスチャージをやってました。このクルマ、以前の整備記録を見ますと頻繁にエアコンのガスチャージをされておりましたので、我が三男さんとウチの電気屋さんは「こりゃ、真因がナニかある筈」とあらかじめ睨んでおりましたが、はたして、エキスパンションバルブ継ぎ手部分のOリングが三個ともにアンダーサイズのモノで組まれておりました。これで、しばらくは安心と云うワケです。にしても、ねぇ。

201507230320150723042015072305201507230620150723072015072308 ・・・はい、”こちとら(ワタシ)”担当の「内装なんとかする隊(隊長:たこちゃん)」の実況録画なんですが、なんか毎日おんなじコトやってねーか、オレ(泣笑)。

 カザフスタンから飛び立ったロシアのソユーズには日本人の飛行士さんも搭乗して、無事に国際宇宙ステーションまで到達しているとゆーのに。今朝ライブで打ち上げ映像を観ましたヨ。

 いやね、ココロの中では、賎しくもこんな気持ちになるコトがあるんですヨ・・・「あー、コレがシャマルだったら、ヤル事基本同じで工数は七掛けで売り値は3~5倍(他社:笑)なんだケドなぁ・・・」

 ・・・聞かなかったコトにしてください(大笑)。とにかく、4枚ドアがあるビトルボ系マセラティは(高級化するために諸々のムリがあるがため)突破しなきゃならん問題点が山積みなのです。ソレをすべて解決し倒したマセラティ430やマセラティクアトロポルテⅣは、貴方の従順な伴侶となるにキマっています。時に我儘も云いますケドね(泣笑)。シャマルたちは、シャマルであるために、ドコのシャマルでもある程度は手を入れて貰えています(ワタシの言に拠れば、あくまで”ある程度”に過ぎませんが)。翻って430ともなりますと、推して知るべしと云った状態なのがフツー。実はマイクロ・デポの4ドアマセラティは大大バーゲンプライスなのでありました。どなたか、ハヨ買うて~な(笑泣&願)。

 それじゃ、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 匍匐且つ平凡な一日ではあれど | トップページ | 同じ”白”でも、イロイロでして・・・ »

コメント

Iです。
日々の整備・修理・改善作業大変お疲れ様でございます。
私といえば、明日”人間ドック”です。体の定期点検というやつです。
そろそろ飲食をしてはならない時間が迫ってきていますので、急いでビールを飲みます。

中年の星、無事宇宙に到達。
うちの子供らもリアルタイムで見てました。
で、親父はというと・・・夢の中。アー情けない。

マイクロ・デポはビドルボマセラティの星。

テツオタさんに同意!マイクロデポはビトルボマセラティの星❗️
ああああ〜、やっぱビアンコが欲しい病。。

"エキスパンションバルブ継ぎ手部分のOリングが三個ともにアンダーサイズのモノ"
Oリング1つが原因で吹っ飛んだスペースシャトル(ペットネーム忘れた)の打ち上げを
を思い出してしまいました。
たかがOリング…
されどOリング…

……湯
…河

4枚ドア(クアトロポルテ)は高級化の証。
2枚ドアよりも無理を背負っているのですね。
更には何処までメンテされてきた事かなど知る由も無し・・・。
マイクロデポの4ドアマセラティは超超絶絶大大激激安安価価格格なのであった。
↑ロン!・・・七対子完成!

・・・ソユーズの国際宇宙ステーション到達、地味に凄いです。
子供の頃の未来は宇宙開発時代。月に植民し人類は火星まで到達していたはずでしたが現実は違いました。子供の頃に夢見た未来は荒唐無稽。でも、現実に国際宇宙ステーションが実現しているこの事実。これは凄い事だと思います。

テツヲタさん、牛久のSさんに追随。。
マイクロデポはビトルボマセラティの星☆☆☆です!!!

たこちゃんの名言に「だから信じろ俺たちを」というのがあって、この言葉が大好きです。自信があればこそのお言葉。見事に体現しているからカッチョイイのです。

そうそう、ラグビー上田昭夫さんがお亡くなりになって、今日は一日すごいショックでした。。(合掌)
やっぱり人生楽しまないとですね、あらためて。

↑BIANCOΨUNOさま、「だから信じろ俺たちを」確かにありますね。
まさにおっしゃるとおりだと思います。

デポのクルマは筋金入りです。
先週末のホルモンの会の前に430を拝見しましたが、黒のボディと相まってオーラ出まくりでした。

暑いです。この暑さはイタリア車にとっては脅威以外の何者でもない。。。。そして外作業をより過酷にします。この直射日光は、ほんと塗装が溶けそう。。。すこし日陰になるとまあまあ凌げるものの。。
夏休みまであとあと少しですよ。あと2週間と少し!!これから酷暑の中、台風を搔い潜って、の、の、のう、納車ラッシュでしょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60857270

この記事へのトラックバック一覧です: V6エボが二段重ね、こちとら諸々のモロモロと・・・:

« 匍匐且つ平凡な一日ではあれど | トップページ | 同じ”白”でも、イロイロでして・・・ »