マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 新入荷!マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネの美しさ | トップページ | 夏休み、ビールにヒコーキ、マッハ号、げに気掛かりは、カンビオコルサ(笑泣) »

2015年8月 9日 (日)

ダメ男の集い2015盛夏、御参加に感謝!

はい、こんばんは。本日から夏期休暇を頂いておりますが、いきなり初日から表題のダメ男の集いを拙宅にて賑々しく開催出来ました。遠方からもわざわざお越しくださいまして本当に有難うございました。20代から60代のダメ男さん方が大勢お集まりくださり、銘々がほとんど童心に返ってアウトドアモデリングに勤しみました。

あ、アウトドアモデリング❓♪プラモデルなどのキットを庭に新聞紙とブルーシート敷いて文字通り屋外で作るコトです。本日の白眉は、「Hでございます」さん所蔵の1969年モノ「アポロ11号」を惜しげもなく皆で作り、水圧搾にて垂直に上空高く発射させようという、無謀なプロジェクト(笑)。なにしろ46年前のいい加減なプラモですから、機構部分の製造担当者方は「こんなの飛ぶワケない」とハナからアキラメムードの中で作業を続けましたが、あにはからんや、テイク3目で、見事垂直上昇を果たしました。取扱説明書には30から50メートルは飛びますと謳っておりましたが、2階の軒下くらいまでの上昇でした。それでも、曲がりなりにも飛んだので、場内は大歓声の騒ぎとなりまして、大いに盛り上がりました。

そろそろ参加者の皆さんも御自宅に到達するであろう時間となってまいりました。また次回も楽しくヤリましょう!

それじゃーまた明日♪これからドコに行きましょうかね。

« 新入荷!マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネの美しさ | トップページ | 夏休み、ビールにヒコーキ、マッハ号、げに気掛かりは、カンビオコルサ(笑泣) »

コメント

軟禁先の富士の裾野から指をくわえて拝見しております。
来年こそは、アポロ…。

本日は朝早くから夜遅くまで有り難うございました。46年越しのHございます様、アポロ11号打ち上げ計画が無事終わり、暑かったものの、充実したダメ男の会でした。ホストのたこちゃん夫妻、食事の用意やらで、調布のU様の奥様にもお世話になりました。その他、ご参加の皆様有り難うございました。
 たこちゃん邸から、1時間で帰宅! 先に出たので、ゆっくり走行車線を流していたら、まず、205がきゅいーんと追い越し車線を抜いて行きました! 宮野木越えてから、町内会のM様運転、助手席にHでございます様が鎮座した怪しい車に、予想通り追いつかれまして、順調に進み、東京湾トンネル手前では、2台のグランスポーツの間に、赤いグランカブリオが割り込んできましたが、、、山手トンネルでランデブー走行、イマイチ マフラー音は聞かせられなかったかな?!
本日は有り難うございました。

皆さんお晩です!

ただいま帰宅致しました。
帰りもスムーズで1時間20分で帰って来れました。
さて今回も社長様ご夫妻には大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。いつもながらのお持てなし
感謝しております。
ご参加の皆さんもお疲れ様でした!
それにしても、ロケット飛びましたね!ビックリです!笑
しかしまぁ〜あの炎天下のもと、屋外でのモデリング
尋常ではありません!う〜んやはりこの会は
「練馬変態倶楽部」なのだ!うん、間違いない!笑
次回が今から楽しみです!きっと雪の中で・・・・
考えただけで、あな恐ろしや笑

先程、帰宅致しました。
皆様、本日は初参加にもかかわらず、ありがたい変態道の真髄の一端を披露頂きまして、
ありがとうございました。
タコちゃんご夫妻の歓待に御礼申し上げると供に、調布のU様ご夫妻、更には町内会のM様奥様の美味しいお料理と本当にありがとうございました。また、Hでございます様はじめ、アウトドアモデリングにて御指導頂きました皆様にも感謝致します。

灼熱の中に吹く海からの風が心地よく、一時の修行を清々しいものにしてくれておりました。
無論、46年前のアポロ11号飛行計画達成の際の喜びは未だにその放物線と歓声が五感に焼きついております❗️

東関東道から圏央道を回って帰ったのですが、佐倉ICが分からず富里まで下道となり、ずぅ〜っと、過積載の様な大型ダンプが40km走行で参りました。。

今後もプラモデル道に精進し、早く皆様と「日本プラモデル50年史」で語り合える様に頑張ります。

本当にありがとうございました。次回もまた、よろしくお願い申し上げます。

あ。。その前のホルモンも楽しみにしております❗️

本日は誠にありがとうございました。
↑ああ、練馬のHさまに調布のUさまは先にご帰宅ですね。
こちらは、アクアラインの海ほたるPA先頭で40分ほどハマり、結局ほとんど下道で18:30出発の22:30着の4時間コース(!)で無事到着しました。

毎度たこヨメさまと町内会のMさまの美味しいお料理にデザート、いつもご負担かけてますたこヨメさまに調布のUさま奥様、そして主催者のたこちゃんに感謝しつつ、ダメ男の集いを堪能しております。
今回アポロ11号が無事発射でめでたしめでたし(笑)。
また次回もよろしくお願い致します。
たこチャンズさま、ゆっくり休んでください。

荷解きして、ようやく一段落致しました。

今回も、やりたい放題のまま帰宅してしまいまして・・・
こんな無礼&無頼の塊の輩に、いつも笑顔で対応くださる
ご夫妻に、よくもまあ・・・と恐縮しております。

おかげさまで、バカ丸出しで、メチャクチャ楽しませて頂きました。
ご参加の皆様も、大変お疲れ様でございました。


それにしても今回、私のアホな我が儘にお付き合い下さり、
積年のアポロ初飛行の夢をかなえて下さった、製作担当の
練馬のHさま、kkmustangさま、タコ社長さまには 感謝してもしきれません。
次回の夏までに、コイツを更に高く飛ばすべく、ブラッシュアップしたいと
思っておりますので、その際はまたお付き合いくださいね(笑)

最後に、アシが無くなった私を会場まで往復乗せて下さり、あげく
帰りは自宅前まで送り届けて下さった、町内会のMさま、
本当に有り難うございました。
奥様のお料理も、いつも遠慮なく頂いてしまい・・・。
何れ、何らかの形でご恩返ししたいと思っておりますので、お許しください。
最後、カンビオ&スロットルの調子が今イチなっていたのが
心配であります。
ちゃんとご帰宅出来たかしら・・・。

本日も、お邪魔いたしました。ご馳走様でした。
皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました。
いや、楽しかった。
帰りはHでございますさんと馬鹿話を繰り広げていたら練馬のHさんを発見、ランデブー走行を楽しみましたが、調子に乗りすぎたようでやがて愛車の具合がおかしくなり、Hでございますさんを送り届けた後、戦々恐々と帰宅しましたが、なんとガレージに車を入れようとしたところギアがリバースに入らない。クラッチ摩耗かと思いましたが、どうやらカンビオエラーのようで明日朝までに症状が改善していると良いな。
マイクロデポさん夏休み初日にこれとは、ありがちな不幸であります。
しかし、練馬のHさんのエグゾーストノートは羨ましい快音で、私もやっぱり換えたいぞ。

あぁ・・・。
町内会のMさまが、帰れてる・・・。
よかったぁ・・・・。

ダメ男の会、今回も盛況だったようで何よりです。
アポロ11号の初飛行、おめでとうございます。
たこちゃんねるに動画がアップされたりして。

町内会のMさま、カンビオコルサは大丈夫でしょうか?結構突然来てすぐNモードに入ってしまうというのであれば、クラッチふくめてポンプやセンサーも交換かもしれません。お盆休みに入るので、もう動かさない方がいいです。ランデブー走行が良くなかったでしょうか。すいませんでした。

Smさん、動画アップされるかもしれません。46年前のプラモだから、寸法は合わない、ゴムは劣化している、空気はリークするなどなどの幾多の困難を乗り越えた結果の 発射大成功だったので、関係者一同(おやじばっか)感激していました。箱には、30-50m飛ぶって書いてありましたが、どー考えても無理でしょうという。。。製作販売会社はとうの昔に倒産して今はないそうです。
大阪から駆けつけてくれたKKmustangさんの工作技術と町内会のMさまの歯医者さんもビックリ、リューターセットと、たまたまHでございます様が持っていたOリングのおかげですね。いやー面白かったです、ホント!

昨日は非常に楽しい一時をありがとうございました。
皆様といると幼少時代に帰る気がします。
次回の為にプラモを探してみます。

カンビオトラブルは今朝になっても直って居らず(やっぱりね)何処も夏休みで、バックが出来ないので車をガレージに入れられず困ったものです。

ところでマッハ号のカラーリングですが、やはり当時の設定では白一色でボディー下部の青(藤色)は白の陰色想定だったようです。
以下、参考までに。
https://www.facebook.com/permalink.php?id=247368942032908&story_fbid=416180355151765

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/61101709

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ男の集い2015盛夏、御参加に感謝!:

« 新入荷!マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネの美しさ | トップページ | 夏休み、ビールにヒコーキ、マッハ号、げに気掛かりは、カンビオコルサ(笑泣) »