マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「越谷のC」さんの”懐かしカード” | トップページ | アナタの懐かしいアイスってなんでしょね »

2015年8月 3日 (月)

ようやく、ナビが完全動作に(泣笑)

 はい、こんばんは!・・・もう、今年の、このイジョーな暑さには、毎日辟易いたしますなぁ御同輩。東京はもしも明日が(♪ハレ~ぇなっらば:笑)猛暑日となれば5日連続だそーで、観測史上初めてとなるらしいです。で、ソレはほぼ決定らしい(大泣)。

2015080301_22015080302201508030320150803042015080305201508030620150803072015080308 ・・・そんな月曜日も早朝から闘いましたヨ。懸案(ナビ・テレビ・ラジオなどは正常動作するのにバックカメラだけがどーにも映らない・・・前回記事はコチラ)であったマセラティクアトロポルテⅣ前期型(「調布のU」さん号)へのインダッシュモニター仕込みHDDナビゲーションシステムの取り付け途上のトラブルは、考え得るありとあらゆる確実な検証方法で病巣を追い詰めてついに発見いたしました。

 一時は本体そのものの新品不良も危ぶまれておりましたが、結果的には、純正ハーネス内の一部回路の導通不良であるコトを洗い出し、当該箇所を撤去して代替品を取り付けましたら「そーだよ、こうでなくちゃ」と云った満足な結果をようやく得るにいたりました。

 以前にいったん組み上げていたモニター部分とHDD本体部分は今朝からバラバラにハズされておりましたが、もう一度各部をチェックしながら入念に組み直しました。

 あらかじめ洗浄&清掃&除菌処理をしておいたカーペットを敷き詰めて、ダッシュボード右側のグローブボックスを装着してみました。HDDナビ本体の下にはETCを移設して取り付けてみました。このままの状態でグローブボックスがスムーズに開閉動作し、且つピッタリと閉まる様に調整しています。ナンバープレートの取り付け穴を利用して装着するタイプであるバックカメラの方は現段階では仮装着ですが、木曜日あたりには新しいナンバープレートがやってまいりますんで、その時に本チャンの取り付けを行う予定です。これからジンギスカン喰って、明日のために寝ます(いかにもウーロンハイが美味しそうだ:笑)。

 それじゃ、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 「越谷のC」さんの”懐かしカード” | トップページ | アナタの懐かしいアイスってなんでしょね »

コメント

止まない雨はない、ということですね、長い道のりでしたが、調布のUさま、納車ホントにすぐ其処!!おめでとうございます!と フライング!!

Iです。
たこちゃん様、毎日毎日猛暑日のなかでの作業大変お疲れ様です。
当方はと言えば、ゆる~くエアコンの効いた室内でダラダラと事務仕事していてホント申し訳ないなぁと思っています。
しかも、今日もこれからビール三昧です。

ハーネス洗い出しって、アナタ、大変な作業じゃないですか???
実家のマンションの共用部分の漏電追っかけているだけでイヤンなっちゃうワタシ・・・

匍匐前進が如何にすごい事か。

皆さんお晩です!

ありがとうございました!!
約二ヶ月弱に渡る作業お疲れ様でございました!!
この粘りこそマイクロ・テポさんの真骨頂!お見事です!
今宵はウーロンハイで祝杯を挙げてくださいましな!

病巣の発見、ついにやりましたね。
この暑い中、まさに根性の賜物です。
あとは納車へまっしぐら。

デポではいつもの光景なんでしょうが、ここまでやる中古車屋さんってあるのでしょうか?
これはもうレストアラーですね。 淡色内装もいいなあ。調布のU様、もう少しですね!
HUD着けなくて大丈夫ですか?(笑

猛暑の電装系トラブルシュート、お疲れ様です。
しかし熱に弱いハズの精密電子機器が真夏の車内に装備されていますが、真夏の車内を想定した耐熱テストはされてるのでしょうか。
こんな暑い日は冷えたウーロンハイが美味そうです。

本日、杜の都ウォーター・ウォー開戦。
営業開発部と技術部の支援を受け紛争勃発顧客へプレゼン&デモ実施。
いいところしか見せない競合他社とは違い、実作業においてウォーターの特徴と注意点を事細かに説明した事が好印象。
御社なら安心して使えます、と、現場を味方に付けました。

しかしまだ気を許せません。キーマンの副部長を如何に説得出来るかが課題。

本日( あれ? もう昨日か )は 突然の飛び入りで、無理を
お願いしてしまい、申し訳ありませんでした。

という訳で、9日は 慎んでお伺いさせて頂きます。

にしても、アシが・・・(笑)

まぁ、何とか行ける様、努力しますので、混ぜてやって下さい。

因みに、やっぱり炎天下モデリングですか・・・(笑)?
だとするなら、アイスノン買ってこなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/61016311

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく、ナビが完全動作に(泣笑):

« 「越谷のC」さんの”懐かしカード” | トップページ | アナタの懐かしいアイスってなんでしょね »