リフレッシュっ!
はい、こんばんは!サスガのワタシも昨夜のツカれで、今朝は起きたら10時半。とりあえず、いつもと同じように大さじ一杯の醸造酢を100%果汁のアップルジュースで割ったモンを飲み、マッハ号を磨きつつ朝食が出来上がるのを待てば、昨日食い損ねたアメリカンタイプのブレックファストが。
ここ数年、気になっていた玄関前のトレリスの劣化。カリカリに焼かれたお気に入りのベーコンエッグに気を良くしたワタシは、塗料やハケを買い出しにホームセンターまで出掛ける気持ちになりました。
午後から早速玄関前の塗装作業に取り掛かりましたが、日没までヤリ抜いて、すべての塗料を塗り果たしたので作業を終えるコトといたしました。高圧洗浄機を至近距離から浴びせ続けたために、カラダ中びしょびしょ。
それでも、こうして無心に作業を続けるのは身も心もリフレッシュさせる効果があるようです。玄関周りもホンの少しダケ見た目が若返りました。にしても、同じ時期に建てられた周囲の家々は、この20年の間に幾度も外壁塗装を施して美しく生まれ変わっておりますが、たこちゃんズ家ダケが妙な風格を漂わせてしまって(泣)おります。とまれ、何年か掛けても、少しずつリフレッシュしていこうと考えておりますヨ
それじゃー、また明日!
« 海ほたるで夕涼みッ! | トップページ | 肉体労働のあとはカルピスと焼肉がウマい(笑) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


屋外の塗装作業、お疲れ様です。
無心の作業、確かに普段の作業と異なることと集中しますので、リフレッシュできますね。
今夜もビールがウマい事と思います。
投稿: Wさま | 2015年8月15日 (土) 21時26分
あー土日月と富士の裾野に軟禁の後、火水木金と北海道のとある「リゾート」にて家族サービスしてきました。
まその合間に振内駅跡、幸福駅跡、新得駅外れの蒸機なども見てきましたが、一番印象に残ったのは日高本線の線路。波をかぶりそうな低い海際をひたすら縫い、古臭い風雪を刻んだ鉄橋で河口をわたり、そのあまりの健気さに一人デミオディーゼルの運転席で胸を締め付けられておりました。
投稿: おぐ | 2015年8月15日 (土) 21時57分
お盆休みのDIY外壁塗装作業、お疲れ様です。
次回のダメ男の会では参加者全員で足場を組んだたこ邸の全面改修させられたりして。
黒く塗れ。
いや、白く塗れ。
投稿: Sm | 2015年8月15日 (土) 23時13分
夏休み中にも自宅のリフレッシュに精を出されるとは、さすがです。普通はダラダラしちゃうと思うんですが。そろそろ体の方は、動いて、働きたくなって、ウズウズしてきているのでしょうか? まだ後3日もあるんですね。。。もう少し、自宅のリフレッシュができちゃったりして。。。まあゆっくり、まったりしてくださいな。
投稿: 練馬のH | 2015年8月16日 (日) 00時32分
明日から五連休だぁ!ヤッタァ!
仕事を終えアメスピ(緑と黄色)を買ってうちの店の向かいの飲み屋に出陣してきました。飲みすぎて頭が痛い。
とりあえず明日は家でゴロゴロしようかな。
投稿: 大阪のE | 2015年8月16日 (日) 01時18分
1週間のご無沙汰でございます、玉置宏でございます。(なんのこっちゃ)
月曜より山口&出雲キャラバンを敢行、先程帰って参りました。
帰路は三瓶山のキャンプ場11:00発、練馬運転所2:00着。京阪神&名古屋地域の渋滞を避けるため中国道から全線開通したばかりの舞鶴道経由、北陸道&上信越道で帰って参りました。
通常のルートより300km近く余計に走りましたがほぼ渋滞なし。精神衛生上よろしかったです。がっ!最後に関越嵐山付近の事故渋滞・・・12km90分を本庄児玉~花園間下道でやり過ごし、ヘロヘロになりました。
バスの乗務だったら完全に労働基準法違反です。
夕食もPAで譲り合いながらゆっくり食べることができました。
新東名の大混雑のPAだとそうは行きません。テーブルの場所とりで殺気立ってますもんね。
キャンプ場では虫の攻撃に遭いました。
次男は毛虫、ヨメ&長男はブヨで足がパンパンに。
ワタシはビールで腹がパンパンになっております。
投稿: テツヲタ | 2015年8月16日 (日) 03時33分