マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« アナタの懐かしいアイスってなんでしょね | トップページ | 世界一カッチョ悪い男の糊ハガし »

2015年8月 5日 (水)

時代の旅人Booksの2号はスゴかった!

 はい、こんばんは!「ああ、きょーもアツかったです、ちゃんちゃん!」・・・で済ませたいくらいに心身ツカれ切ってる感じですが、「レッツゴー!毎日が完全燃焼!!」を自らに課しておりますので、全身を覆う気だるさは、コレはコレで清々しくはあります(にしても、アツ過ぎだよなぁ~:笑泣)。

20150805012015080502 ・・・で、本日は昨日のネタに付随する”小ネタ”ではありますが、どーして”付随”なのかと云うと、昨日の本をアマゾンにオーダーした時に「この本を注文したヒトはこんな本もついでに買ってマス(要旨抜粋)」の欄に出ていたモノで、思わず”ついでポチ”してしまったからです。こうして「昭和レトロ大好きっ子(って、この言い回しが既に昭和レトロだったりする:笑)」にはタマラン本をまたまた手に入れましたので御紹介しておこうと思います。この本は昨日の本よりも対象年齢が10才以上アッパーって感じがいたします。もーね、いちいち画像撮りするのがイヤになっちゃうくらいに、どのページにも魂が籠ってマス。昭和の即席めん、野球盤、浅草レトロさんぽ、サッカーの釜本、10円ゲーム、ラジカセと深夜放送、まぼろし探偵、新宿の今昔、スーパーカブ誕生秘話、アドバルーン、昭和のプラモデル!!、桃屋のCMヒストリー、三菱Uni鉛筆のノベルティ、森永製菓70年代モノお菓子のおもひで・・・。

 元々、ワタシがネットサーフィンをしている時に見つけたサイト東京レトロスペクティブにて、同書の存在を知りました。創刊号は初見健一編集長自ら”今一つの出来”であったと述懐しているらしいのですが、いやいやどーして。捲土重来を期したと云う第二号はどのページを開いてもキンタローあめの如くに素晴らしいです。コレで800円は安いよなぁ~。御出張などの折に新幹線や飛行機の中でパラパラとめくるにはちょうどよい本です。文○春秋やダイ○モンドや日K新聞なんかより、ワタシにとっては、よっぽど面白くタメになり(何の:笑)ます。

 公式サイト(大空出版) 時代(とき)の旅人Books01 同02(当記事で御案内の号)

 ・・・初見さんって、”まだある。シリーズ”のヒトなんですね、どーりでスゴイ情報収集能力だと思ったわ。本日も老眼鏡ズラし掛けしつつ、これから読書に勤しもうと思っておりますヨ。本日は、いよいよパーソナルな趣味全開で失礼いたしました。

 それじゃ、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« アナタの懐かしいアイスってなんでしょね | トップページ | 世界一カッチョ悪い男の糊ハガし »

コメント

 こりゃまた、deeeeepな世界に!! 戦後の復興から高度経済成長期にかけて、昭和はいろいろなものを生み出して、過ぎ去って行きました。だからこういう懐かしいものの本は密かに人気があるんでしょうか。
 昔の駅や町の写真集っていうのも、本屋さんでみかけますよね。そういう懐古主義というかそういう年齢になってきたのでしょう、半世紀近く生きてくると。。。

昨日出張先から早い時間に直帰で帰ってきて何気にコメントしていたのですが、朝ニュースを見ますと京浜東北線の架線切れ事故ですごいことになっていたとは。
職場のメンバー何人かは影響をモロに食らって午前中死んでました。
湯河原のN(なんだろう)さまは大丈夫でしたでしょうか。

すみません、話を本題に戻して。この本800円とは安いなぁ。
何気に本屋で探してみよう。
ちなみに昔「チャルメラの即席めんをこなごなにし、粉末スープを袋にブチこみシャカシャカしてそのまま(乾燥麺のまま)食べると、ヘビースターラーメンのようにうまい」と教わり、ためしにやってみてそこそこうまかったことをフト思い出しました。
またまた脱線(笑)。

Wさま、架線切れ事故の影響がなかったんですか、日頃の行いが良かったからかな!!

↑練馬のHさま、ありがとうございます。
明日も地道に頑張りたいと思います。

こりゃまた、daaaaap・・・逆さまでした、deeeeepな世界に(←パクリコメントすまぬ)。
う~ん。ダメ男の会には欠かせない話題満載ですな。
勉強しなくちゃ。ボトムズ勉強しなくちゃ。

練馬にプロサッカークラブ「江戸むらさき」が発足しJ3に参戦。
忍者服を模した濃紺のユニフォームの胸に大きく掲げられた冠スポンサー「桃屋」の文字がトレードマーク。
選手は全員、マルメガネをズラして掛けねばならぬ。
ユニフォームの肩には小さく「マイクロ・デポ」のロゴも。年間契約料三千円也・・・。

・・・今回のブログに触発されたマセラティ社の某重役は「江戸むらさき」に大物イタリア人サッカー選手の派遣を決めたのである。
ピルロか、トッティか。異端児バロテッリだったりして。

本日、紛争勃発顧客に訪問し現場担当者に再度ヒアリングに訪問。
「御社が一番良かった。御社なら安心です」と、現場のお墨付きを得ました。

だろう。このコメントがいただけると最初から解りきっていたのです。
だからサイコパス上司に「勝率9割、現場にウチが良いと言わせます!」と断言したのにも関わらずサイコパスのヤロー、物事を大きく誇張して本部に「失注危機」と大騒ぎしたもんだからワタクシの信用丸潰れ。。。いやいや、仕事って面白いですね。

東北夏の陣、2015は、Smさんの大勝利!!なのであった! 敵は身内にいたのかな?! それとも外資の野郎かな?でも、とりあえずお盆休み前に、大勝利大勝利(by 清水草一)なのであった、おめでとうございました。
ダメ男まで、あと3日!  そしてたこちゃん待望の夏休みまで、あとたったの3日!! 宿題やったカー?絵日記書いたカー?朝のラヂオ体操に行って判子もらったカーと夏休みといえども忙しかった、あの夏休みが、もうすぐ其処に。。。頑張りましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/61045376

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の旅人Booksの2号はスゴかった!:

« アナタの懐かしいアイスってなんでしょね | トップページ | 世界一カッチョ悪い男の糊ハガし »