まぁ、暑かったモンなぁ・・・この夏(オマケもあるでよ:笑)
はい、こんばんは!今日は一日中雨がパラパラと舞い落ちてくるよなハッキリしない天候で、気温そのものは大したことないんですが、大いなる湿気を含んだ重たぁ~い空気の中で現場作業すると、スグにTシャツがビタビタになってしまいつつ、気温は低いからそのうち蚊の襲撃にも晒されてしまう(泣)と云う、”不快指数300パーセントっ!!”な金曜日でした。なんか、シケてんなぁ。
そのようなところに、当ブログのコメンテーターでお馴染み「おぐ」さんの愛車、マセラティギブリⅡ6速マニュアル車がドナドナと積載車に載っかって、やってまいりました。
この夏は、当店では例年あまり手掛けるコトの無い「オルタネータのパンク」が(今のところは)2件出てしまいましたが、頼むからウチの連続休暇期間中に”逝く”のヤメろよな、ギブリよぉ~(泣笑)。
このたびは、従前のタイプより大型のオルタネーターを準備いたしまして、アレやコレや加工と工夫をして取り付けました。バッテリーも新品に交換して、充電信号も電圧もバッチリと出ました。もちろん、一発始動状態に立ち戻りましたヨ。「ホッ・・・三男サンよ、ごくろーさん(「ネオンさんも、ごくろーさん」田無網元CMを知ってるヒトは、”トシあるね”もいいところ:笑)」
さぁて、
昨日は久しぶりに張り切って”本ネタ”を振りましたが、コメント欄が大いに盛り下がって(大泣)おりますなぁ。
最後のスパムコメントを除けば(除くなってか:笑)、超常勤三羽烏様方(お三方、ホントに毎日有難うゴザイマス!)のみと云う状況にはアタマを抱えますヨ。
もう、ここ見てるヒトは、もはやクルマぢゃないネタを期待してるのではないかと思えてなりません。そんなアナタのために、これまた半年ぶりに新動画をアップ
してしまいました。しかーも、よりによって”内輪ウケ”のネタで、もういよいよ超サイテー!!(笑)
「マイクロ・デポのたこちゃんネル」
ダメ男の集い2015盛夏・・・アポロ11号発射!!
それじゃー、また明日!皆さんで”花金”の夜をお楽しみください。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ、この際だから下回りもお見せしちゃいしましょう! | トップページ | 9月の”ホルモン例会”について御相談を・・・ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ、この際だから下回りもお見せしちゃいしましょう! | トップページ | 9月の”ホルモン例会”について御相談を・・・ »








おおお迅速に対応頂きありがとうございます。
やっぱ法肩ちゃう乗り方に問題があるのかな。そのあたり明日こっそりお教えくださいませ。
ああそれにしてもアポロ見ちゃいましたよ、仕事場で…。いや発射できてよかった。
投稿: おぐ | 2015年8月21日 (金) 18時59分
お世話になります 打ち上げ成功 おめでとうございます! 今頃は 無事 周回軌道に乗り 待機中かな!?(笑) これはロマンだ!
投稿: 稲敷のK | 2015年8月21日 (金) 19時52分
皆さん、お晩です!!
え~~~~~~っ、ここは自動車のブログだったんですか????
とまぁ~お約束のリアクションをしておいて・・と・・笑
アポロ11号発射成功の動画、いいっすね~~~~!!
すでに「牛久のS様」撮影の動画をfacebookでは見てはいたのですが
これだけの長さですと、迫力??がありますね!
私ども夫婦もちらっと映っておりまして、先ほど家内と笑い転げながら
拝見いたしました。
いい年こいた大人たちがやるからこそ、価値がある!!・・と思います。
ホント楽しかったっす!
来年のお正月の「ダメ男の集い」は、やはり「寒中プラモ作り大会」でしょっ!
雪なんか降ってくれれば、なお結構!!皆震える指でプラモ作り!!
う~~~ん、たまらん!!笑(私はこたつの中が、いいけど・・・ブツブツ・・・)
投稿: 調布のU | 2015年8月21日 (金) 20時48分
おおおお!公式動画ですね!素晴らしい大作ですね!
あの感動が蘇ります!!!おかげで僕は肋骨を2本骨折しました。。。
「Hでございます」さん、おめでとうございます!!!
で、次回のホルモンは???!(苦笑)
投稿: 牛久のS | 2015年8月21日 (金) 20時54分
Rたろう先生は「大いなる湿気を含んだ重たぁ~い空気の中」発射したようですが、何か?
投稿: りゅたろう | 2015年8月21日 (金) 23時30分
快感指数300パーセントっ!!”な金曜日でした。なんか、クルッてんなぁ。
投稿: りゅたろう | 2015年8月22日 (土) 00時14分
オルタネーター逝き、ワタシは12ヶ月点検でデポ到着時にたまたま出くわしたことがあります。
コレばかりはいつ発生するか全く読めないです。
10万円7万円5万円、運命の分かれ道(笑)。
そしてアポロ動画、素晴らしい大作。
あの感動と笑いが蘇りました。
ではまた来週も、オリエンタルがっちり食いましょう。
(↑分かるヒトだけ分かってね。)
投稿: Wさま | 2015年8月22日 (土) 00時30分
国産車で、オルタネーター突然死を経験したことあります。目的地の駐車場についたのは、よかったが。其処から出られず、JAFを呼びました。リビルト品でも結構高かったような記憶が。。。
アポロ11号発射は、そんなに前のことではないのに、なんだか懐かしい記憶に変わりつつあります。久々に、なんともいえない感動がありましたね。。。
さて、昨晩のマセラティネタは、確かに食いつき良く無かったですが、だいたいマセラティネタはコメントしづらいんですよね、ほーとか、はーとか、欲しーとか、そういう感じだから、あえてコメント入れられないでしょう! きっと閲覧数はとんでもなく多くなっているんではないですかね。
投稿: 練馬のH | 2015年8月22日 (土) 00時55分
いつも料理を作ってくれるイベントはこんなだよと家人に見せたら笑っておりました。
受けたよ>たこちゃん!
投稿: 町内会のM | 2015年8月22日 (土) 00時55分
銀ブリ・・・もといギブリのオルタネータのトラブルシュート、高湿度下での作業、お疲れ様です。
アポロ11号の発射映像、ひそかに期待していたのですが本当に動画がアップされましたね。
青空の下、のどかでなごやかな休日のダメ男衆、本当に楽しそうです。
5mも良く飛んだものです。スケール高度で言えば500mぐらい飛んでいたかも。
本日、某現場の立ち合いです。
当初、技術課長さんとワタシで立ち合う予定でしたが、
何故か話が大きくなってしまい技術部長さんまで立ち合いにやって来ます。
そんでもって、サイコパス部長も立ち合う事に・・・う~ん、めんどくせぇ。
投稿: Sm | 2015年8月22日 (土) 06時39分