マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ”音源”の特定ってムズカシイ・・・ | トップページ | ホルモン屋の予行演習(笑) »

2015年8月26日 (水)

いきなりの秋到来で、アンニュイなワタシとパソコン

 はい、こんばんは!もー、毎朝起きて近頃のニュースを見てると、海外・国内を問わずに、諸々ロクなもんぢゃありませんね。夏休みの間は、一切テレビを見ない(と、申しますか、千葉の拙宅では集合アンテナ契約を解除してしまっているので、もうずいぶん前から地上波が見られなくなってるんです:泣笑←ボンビ~)生活をしておりましたので、休みが明けたらエラいコトになってたと云う感覚を持ったダケなのかも知れませんけれど。

 あれほど、ツラくて”不快指数300パーセント”であった酷暑の日々も、今となっては懐かしく思い出されるくらいなんで、人間はやっぱ勝手なモンです。・・・ああ、ソレにしても8月8日に戻りたい。

 昨日の記事にも書きました「Rたろう」先生との会話の中でも・・・「あー、なんかね、最近ワタシ、アンニュイな気分なんですヨ。こう、テーブルにヒジなんかついちゃったりしてね、タバコをくゆらせたりしつつ、ミルクティーをスプーンで掻き回してんの。イメージそーゆー感じ。」「(爆笑しながら)今オレ、たこぽんがそういうポーズとってるのを、思わずアタマん中で想い浮かべちゃったヨ。」「つい、数日前までセミがウナってたのに、夜になって気が付けばスズ虫とかが啼いてるモンなぁ。」「でもね、秋の台風はイイよ。ホントにウキウキする。」「風よ吹けぃ~。嵐よ吼えろぉ~、って感じっすね。ソレって、バ○なんぢゃん?」「オレはホントにおバカを一生とことん追求してますから。」

 あーハナシはまったく変わりまして、「Windows10にアップグレードしませんか?」って御誘いのウインドーが、Windows7とか8とか8.1をOSに採用しておられる方々のところでは、パソコンを開くたんびにしつこく開いてくると思います。

 ワタシ、数日前にWindows7からWindows10へとアップグレードしてみましたところ、その処理そのものは成功したのですが、ルータをいちいち再起動させないとインターネットに繋がらなかったり、諸々のアプリケーションの動作がとっても遅くなったり、Windows10用のドライバを準備してない(し、今後もするつもりがない)アプリケーションもあるコトが判明したりと種々不具合が出ましたモノで、昨日とっとと元に戻すべくダウングレードをマイクロソフト推奨の正規の方法で試みました。

 ところが”Windowsを元の状態に復元しています”の表示が出たまましばらくの時間経過の後に、Windows7のスタート画面に行くと思いきや、Windows10のスタート画面が数秒映った後はまた”Windowsを元の状態に復元しています”の表示が出たままの状態に突入すると云う無限ループを発動。

 その後のワタシ、10回はループに付き合いましたが(笑泣)、キリが無いので、起動画面の一瞬手前で電源を強制終了して、とりあえずオトしてみました。ついでながら、久しぶりにパソコンの内部を隅々まで清掃し、余計なUSBモノを排除した状態で再度電源を入れるも、またまた”無限ループ”が発動しやがりました(大泣)。

 「う~、このまま、7も10も立ち上がらない状態になっちまうのかようおうおう(泣)。こりゃパソコン買い替えの危機ぢゃ」と極めてシリアスな状態に追い込まれましたが、気を取り直して、起動画面直前の画面暗転時に”F8キー”を高橋名人の16連射(旧っ!)よろしくドコドコ連打していたら、文字列で起動出来る画面が出てまいりまして、なんとかWindows7に戻すコトが叶いました。「・・・ホッ」

 ソレにしても、このトラブルの間、NTTのサポートや、パソコンメーカーのサポートにも電話で問い合わせてみましたが、つまるところは「もう、そのパソコンは5年経過してますんで、無理!」って云う逃げ口上をのたまうばかりで、結局のところ、何の役にもたちはしませんでした。そんな”使い捨て至上主義”になってしまっている世の中を憂いて、またまたアンニュイに(笑)。

 しかしながら、斯くの如き昨日の苦闘を乗り越えたおかげで、本篇ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」マセラティ在庫車コーナー更新作業も、四か月振り(!)に滞りなく行えました。ぜひ観てみてくださいネ!

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« ”音源”の特定ってムズカシイ・・・ | トップページ | ホルモン屋の予行演習(笑) »

コメント

Windows7の復帰、やれやれでしたね。
ホントこの手の不具合はやきもきさせられます。
復帰のおかげで、早速在庫コーナーの更新を見ることができました。

更新といえば、ホームページ冒頭の写真も変わりました。
最初に目に飛び込んできますが、季節を感じさせてもらっています。
いい写真です。

私もアップグレードしようとしましたが、周りの「まだやめといたほうがいい」の声を聞き、「やめといてよかった、セーフ危機一髪」と思いました。

近頃、娘のお古のi phoneを譲り受け(そもそも私がお金払ったんだけど)、SIMカードで格安スマホライフを始めようとした矢先、端末が突然切れるという事態に遭遇、通信機器クライシスに陥っています。

アルフレッド・ベスター著「虎よ、虎よ!」で描写された未来世界が実現しちゃっているもので、基礎工学を消化しきれぬままに新たな工学を実用化しちゃっているから、トラブル起きた時の対処法が訳解りません。

鈴虫の音色を聴きながら、思索にふける秋の夜長の哲学者たこ師匠リスペクト・・・。
しまった、まだ8月でした。
オクトーバー・オクトパス並びにその弟子サイコパス仮面の完敗の日常に乾杯。。。

本日、朝イチでサイコパス部長とオイちゃんと同行し、近所のいけすかない代理店に協力要請。
午後から鉄道車両撃沈対策の電話会議にサイコパス部長と出席。

明日、後輩のコバちゃんとサイコパス部長と同行して日帰り弘前ミッションかぁ。
めんどくせえ・・・もう寝よう。。。

 Win7への復帰お疲れ様でした。私もWin10にはしていません。私的にはマックだから関係ないというのもありますが。
 Windowsは、とにかくなんだかバージョンアップすると、操作性はバージョンダウンする感じで、慣れたり、わかってくると、もうバージョン変えなくてはいけなくなるような感覚です。企業としてはどんどん新作だして、新作に乗り換えて行って欲しいわけですし。進歩しているわけだから、もっと簡単にできて、前より良かったら、皆挙ってやるはずなのに、、、、
 Smさんも、天候とサイコパス職場環境で、バテバテ気味で、ストレス3,000%になっています! 危険です!! 死にますよーん。。
 ビトルボEを週3回運転して、月1回はデポ直営ホルモン焼きを食べて、週4回、40キロマラソンをして、たこちゃんブログへのコメントは毎日5回して、ストレスを発散させてください。

「サイコパス」という言葉を見ると、ハッとしてあたりを見回してしまう私はサイコパスなのでせうか???

なかなかうまく表現できませんが、Smさんのサイコパス連続書き込み、最近そのドラマティックな展開にどきどきして拝見しています。

アンニュイなタコちゃんさん、自分も思わず頭の中で思い描いてしまいました。「男おいどん」みたいな感じですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/61338696

この記事へのトラックバック一覧です: いきなりの秋到来で、アンニュイなワタシとパソコン:

« ”音源”の特定ってムズカシイ・・・ | トップページ | ホルモン屋の予行演習(笑) »