夏休み、ビールにヒコーキ、マッハ号、げに気掛かりは、カンビオコルサ(笑泣)
はい、こんばんは!昨日はダメ男の集いで賑わった我が家も、一転して本日は静かに時が流れておりました。昨夜はダメ男の皆さんが無事に御帰宅されたモノと思っておりましたが、先ほど「町内会のM」さんのグランスポーツにカンビオコルサの不調が勃発したとの由を昨日のコメント欄に発見いたしました。直接の御電話を差し上げましたが、お出にならなかったので、グランスポーツは他店御購入車なれど、当店のローダー業者であるエスオーエスさんに概略の事情を説明してハナシを通してございますので、もし御自宅ガレージ前の長時間駐車でお困りの場合には、御相談ください。ワタシの方でも構いませんし、エスオーエスさんの方でも構いません。以上ギョームレンラクでしたぁー。
で、ワタシは呑気に昨日「Hでございます」さんから「ホントにつくるんだな?だったら差し上げます」との有難いオコトバとともに頂戴した「マッハ号HGS」の考証調べのために、ビールを舐めながらネット徘徊していたというワケでした。「町内会のM」さんも調べてくださった様で、本当に有難うございました。
夕方からは、空港の近所にある離発着機体をカブリツキで見るコトの出来るスポットで、刻々と暗くなり行く滑走路を眺めながら過ごしました。ジェット機のエンジン音と微かに香るケロシンの燃焼臭に大いに癒されて帰ってまいりました。これからのひととき、またマッハ号に遊んで貰おうと思っております。
それじゃー、また明日!
« ダメ男の集い2015盛夏、御参加に感謝! | トップページ | またまた、マッハ号(笑) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


町内会のMさま号カンビオコルサ、最小限の影響に留まることを祈ります。
たこちゃん本日より本当の夏休み。
どうぞゆっくりなさってください。
離発着かぶりつきは何度観ても飽きないですよね。
投稿: Wさま | 2015年8月10日 (月) 22時47分
ケロシンの燃焼臭に癒される男の哀愁、カッコ良ス。
ジェット戦闘機メッサーシュミットMe262。
28年前の高校生の頃の愛読書、松本零士氏の「ザ・コックピット」を思い起こします。
高校生の頃からして、えっらくノスタルジックな物語に感じましたが、なんと最近、復刻されてコンビニでも売ってました。
明日は、午前中、全国ウォーター・ウォーズ電話会議。
ううっ、軍法会議にならなきゃいいが。。。
投稿: Sm | 2015年8月10日 (月) 22時54分
ご心配おかけして申し訳ありません。
着信に気がつきませんでした。済みません。
グランスポーツ、ガレージ前に横付けするしかなく、するとガレージ内の車を出せずでどう対処しようか頭を悩ませておりました。
明日にでもエスオーエスさんに連絡してみます。
カンビオトラブルか、はたまたギアボックスか、クラッチも心配だし頭の痛いところでございます。
Hでございますさんとはしゃぎ過ぎたバチでしょうか。
投稿: 町内会のM | 2015年8月11日 (火) 01時40分
たこちゃんのゆっくり、ゆったり夏休みが始まりましたでしょうか。まあゆっくりはいいですよね。
町内会のMさま、はしゃぎすぎのバチがあたったというより、カンビオ関係の寿命じゃないでしょうか。。。お盆明けまで一寸我慢ですね。
投稿: 練馬のH | 2015年8月11日 (火) 08時54分
たこちゃんのお気遣いで車は無事ローダーでピックアップされていきましたが、ローダーを待っている間になんと駐禁を切られてしまいました。
いやはや、踏んだり蹴ったりであります。
投稿: 町内会のM | 2015年8月11日 (火) 10時41分
↑ああー、お家の前にあるからと思って安心しておりましたが、そんな非道いコトを(泣)。ワタシも都内のアパート前で引っ越しの最中に通報されて切符切られたコトがありました。「故障中」の張り紙を大書して貼っておく様に、一言助言させていただいておればよかったのに、気がまわらずに申し訳ありませんでした。嗚呼。
投稿: たこちゃん | 2015年8月11日 (火) 11時10分
町内会のMさま、泣きっ面に蜂状態ですね。宝くじ買いましょう!! しかし近所の方が、やっかみで警察に電話したんでしょうか?せちがらい世の中です。
投稿: 練馬のH | 2015年8月11日 (火) 13時13分
まあ、代車のレンタカーでBMWの4シリーズを借りられそうなのでBMこき下ろす良いチャンスと思って我慢します。(我ながら屈折しているなぁ。)
ところで今、マイクロデポさんのHPにアクセスできないんですが、HPも夏休み?
投稿: 町内会のM | 2015年8月11日 (火) 14時49分
↑とりあえず、落ち着いた御様子でホッとしております。当店のホームページは夏休みはとってませんヨ。どうして見えない場合があるんだろう。ちなみに、ここのタブレットからはしっかりと見るコトが出来てます。
同様の症状のある方は、Googleで、マセラティ専門店と検索式を入れてみてください。そこに出てくるヤツでイケませんかね。
投稿: たこちゃん | 2015年8月11日 (火) 16時22分
しばらくしたら見えるようになったので何かサーバーのトラブルだったのでは無いでしょうか。
サーバーが一時的に攻撃されていたのかも知れませんし。
投稿: 町内会のM | 2015年8月11日 (火) 17時52分