やっぱり、このようなところに・・・
はい、こんばんは!昨晩(と云うよりは、すでに今朝:笑泣)はいつもの常宿地帯である三重県の亀山に宿泊いたしまして、まず今朝は亀山からほど近い関宿(せきじゅく)と云う往年の宿場町を訪ねて歩き回りました。東海道旧道沿いにあるソレは、江戸時代までの街並みを真空凍結したかの如くの空間で、とっても癒されました。
そして、名阪国道→西名阪と走り抜け、あっと気が付けば「大阪のE」さん生息地帯(笑)の近所まで来ておりましたので、いきなり職場に電撃訪問してランチと入魂のケーキをとっても美味しく頂きました。
ハラもいっぱい元気が出たので、ソコは一気呵成に大阪を南東部から北東部まで斜めに縦断。久しぶりに太陽の塔に会いに行きました。万博記念公園を堪能したあとは、そのまま聖地池田に。
ダイハツ本社(当然夏休み中)前でコペンローブと玄関門を記念撮影(アホ:笑)、ホントはコペンファクトリー見学をしたいところですがムリなので、そのまま近所なれども、もんのすごく分かりにくいところに建っているインスタントラーメン発明記念館(閉館後に到着)になんとかたどり着き、中には入りませんでしたが、発明の祖たる安藤百福さんの御家がその正面にありましたから、ソコも記念撮影(これまたアホ)いたしました。
現在は大阪の秋葉原たる「日本橋(にっぽんばし)」に宿をとり、部屋からの眺めはガンダムとザク(笑)と云う極めてオタッキーな環境下に居ります。これからマッハ号のブリブリ磨きに必要なタミヤコンパウンド(仕上げ用)をどこかで仕入れた後、通天閣の新装なったと云うクラブ化粧品絵画天井を見に行こうと画策しております。
「大阪のE」さんもシゴトがハネたらコチラ方面で合流する予定になっておりますが、どーなりますコトやら。さぁ、急いで探索に出かけよう!
それじゃ、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« これからドコ行こう? | トップページ | 海ほたるで夕涼みッ! »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


Iです。
そーですか。大阪ですか。
私も久しぶりに大阪に行きたいなぁと思っております。
本年中にその願いが叶えばと天に向って祈るばかりです。
投稿: I | 2015年8月13日 (木) 20時24分
おお、やはり大阪に向かわれたのですね。
熱気あふれる浪花の夜も楽しんでください。
Eさまがコテコテの街と味を案内してくれると思います。
投稿: Wさま | 2015年8月13日 (木) 20時30分
只今は、二度漬け禁止の串揚げ屋で盛り上がっておりますヨ。
投稿: たこちゃんズ | 2015年8月13日 (木) 21時12分
皆さんお晩です!
ほ〜〜っ、相変わらずアグレッシブですなぁ笑
阪神デパートの地下にあった串揚げ屋「まつ葉」は
確か強制撤去されちゃいましたよね?
どこの串揚げ屋さんなんでしょ?笑
大阪の夜を存分に楽しんでください!
投稿: 調布のU | 2015年8月13日 (木) 21時23分
関西方面出陣でしたか。ダイハツ コペンの聖地(ん?マイクロデポは、マセラティの、まあいいか)を訪問、コテコテ浪速の中心部に宿をとり、串揚げとビールで旅の疲れを癒しているとは、羨ましい限りです!さらに地元の大阪のEさんまでいるとなれば、鬼に金棒、ビトルボにマイクロデポって、もんですね。さあ、明日は何処までかっとんで行くのでしょうか。もしかして、541の打ち合わせで、おー痛い、じゃないや、大分か?!それとも甲子園で、清宮の応援か?
投稿: 練馬のH | 2015年8月13日 (木) 21時32分
小旅行のはずですが一気に三重~大阪とは。
うまいもんタラ腹食ってきてください。
Eさまと合流してダメ男の会・大阪編なのですね。
たこちゃん、お菓子の創作なるか。
本日、いつもより早めに出社しデスクワーク後、プントを駆り利府の顧客を訪問。利府街道、なんでこんなに混んでんの…。
夕方、自宅から技術担当に報告
メール入れて…ふぅ。ようやく盆休みの到来です。
投稿: Sm | 2015年8月13日 (木) 23時41分
箱根で渋滞なう(泣笑)。
投稿: たこちゃんズ | 2015年8月14日 (金) 18時17分
お?帰宅中ですね。箱根で渋滞とは、Wさま襲撃計画が。。。。
投稿: 練馬のH | 2015年8月14日 (金) 18時49分
たこちゃんズ箱根で渋滞に遭遇の報を受け急きょ現場に駆けつけるオトコWさま。
さて、どのマシンで出撃しよう。
1stチョイス:「なんちゃってクアトルポルテⅢ」トラッドサニー
2ndチョイス:「前衛芸術」ルノー・フエゴ
3rdチョイス:「壇蜜」マセラティ222 4v
ここは意を決してデポ謹製4vだァッッッ!
しかし4vはラジエーター冷却ファンの前に三重構造、いろいろなもので塞がっているので渋滞には滅法弱いのであった。
ぐんぐん上昇する4vの水温計。Wさま、ど~なる?
・・・その頃、たこちゃんズは湯河原のNさまとほっこり過ごしていた。
投稿: Sm | 2015年8月14日 (金) 19時20分
・・・行動パターンがバレてーら(笑)。先ほど「Wさま」さん邸の直ぐヨコの西湘バイパスを走りぬけ、現在は大磯に入ったところで○源ラーメンディナー中デス。あーハラ減った。こんなんでウチまで帰れるのか?
投稿: たこちゃんズ | 2015年8月14日 (金) 19時22分
海岸線を攻めていると、平塚近辺も混んでるのよ。でもって、横浜新道までずずずーっと渋滞だったりするんだな。。。。
ナビの渋滞回避検索を使いまくって、裏裏裏裏道波状攻撃で切り抜けよ!!!
投稿: 練馬のH | 2015年8月14日 (金) 20時10分
いやいや、茅ケ崎西から圏央道で、、、、いや千葉に帰るなら横須賀から金谷までフェリーだが、明日朝6時20分まで待ちましょう!!
投稿: 練馬のH | 2015年8月14日 (金) 20時15分