休み明けの”ぎょーむれんらく”集(笑)
あー、東京練馬に舞い戻ってまいりました”たこちゃんズ”であります。昨日までキッチリとお休みを頂きましたんで、もう本日も朝6時前から出勤し、勇気凛凛で業務に邁進してアパートに帰ってまいりました。やっぱ健康なカラダが一番でありますヨ。
長期休み明けの本日は、諸々休暇中に出来いたしました当店顧客様の抱える諸問題(泣笑)等々につきまして、恥も外聞も無く御披露方々、御報告&御案内をするコトにいたしました。とにかく今年の夏は暑過ぎますね(大泣)。
まず、休暇前に懸念されておりました「小田原のM」さんの新しいナンバー&車検証の取得ですが、種々の問題を克服して無事に達成出来ております(とりあえず、「ホッ!(喜)」)。
「川崎のT」さん改め「市川のT」さんのマセラティシャマルも、この夏休みの間に無事希望ナンバー込みの住所変更手続きを自ら実現されたそうで、コチラも御同慶の至りであります。
ああ、「おぐ」さんのマセラティギブリはお休みの間に、走行中突如エンジン停止&再始動不能状態に陥ったらしいのですが、オルタネータ不良と断定し、とりあえず部品を発注しております。もう少々の御猶予を。
「品川のG」さんはマセラティスパイダーザガートのエアコンの効きがアマい症状を訴えられつつ本日御来店頂きましたが、プレッシャースイッチからのガス漏れが原因と断定し、ついでながらノンフロン134への総合的レトロフィット対策込みの修理を行わせて頂くコトと相成りました。只今、部品手配中デス。
「宇都宮のK」さんは、この休暇中に軽井沢までお出掛けになりましたが、峠の下りでシフトチェンジが思う様に行われないゆえエンジンブレーキが効き難い状況となったそうです。シフトインジケータの表示もあらぬポジションを指す様子でメロメロ。さぞや御不便なコトでありましょう。マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネにしか付いてないタイプの過渡期型オートマミッションポテンショメーターを現在発注中です。
マセラティ222SEに御乗りの「世田谷のS」さんは、懸案のエンジンオイル交換とともに、メーターのピョンピョン病が再発したので総合的な入院加療を御希望。日程をツメましょ。
「Hでございます」さんのマセラティ222SRは、オルタネータが明後日に入荷予定なので、もう少々の御辛抱を。
「渋谷区のH」さんマセラティスパイダーザガートのマフラーステー溶接部剥がれ再修理は、今月のどこかで時間を見て御預かりいたします。
・・・「今年も残すところ(笑)あとわずか」と、いきなり思える二学期の初出勤日ではありました。
それじゃ、また明日!・・・も頑張らなくちゃ(トホホ)。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« さぁ、充電完了だァ! | トップページ | マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ、この際だから下回りもお見せしちゃいしましょう! »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« さぁ、充電完了だァ! | トップページ | マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ、この際だから下回りもお見せしちゃいしましょう! »


ああまたお手数をおかけしておりまして。
でもまあこの度は、エスオーエスさんに近くデポさんに近く目の前につけ麺の繁盛店があり一人でよく晴れた昼間という、考えられるシチュエーションのうち最も運が良い時と所でとまってくれました。
これが深夜とか雨降りとか家族載せてるああちがった乗せてるとか、一週間前走った富士の樹海の真ん中(電波届かず)とかいつも走りに行く山奥(電波届かず)とかだったら、その凄惨なこといかばかりか、いやあラッキーでした。
すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿: おぐ | 2015年8月19日 (水) 20時54分
早速の部品手配ありがとうございます。
今回の症状は、よりによって峠道にさしかかった時に発覚しました。登りはなんとか軽トラに煽られながらトロトロ上がりましたが、下りはエンジンブレーキが使えないため、ブレーキの耐久性を信じて、ローターの温度が上がらない様に下りてきました。
部品入荷しましたら、入院させに伺います。
投稿: K@宇都宮 | 2015年8月19日 (水) 21時59分
ギブリのオルタネータがイカれたのですね。
タコ部屋近くでのトラブルが不幸中の幸い・・・およそ30歳のビトルボEのオルタネータ大丈夫?
しかし、ここのところ平和日本での事象とは信じ難い事件が相次いでおり気が滅入ります。
何かと暗い話題が多い中、高校野球の盛り上がりは灼熱地獄の清涼剤。
決勝も注目ですが、出来れば三位決定戦もやって欲しいと思う次第・・・。
投稿: Sm | 2015年8月19日 (水) 22時12分
お世話になっております。懸案事項が無事に突破出来、ひと安心です。今後とも宜しくお願い致します。納車迄、後一息、二息…イヤ三息位でしょうか?(笑)こんな日本語は無いと思いますが、楽しみに待っております。
投稿: 小田原のMです | 2015年8月19日 (水) 22時24分
Gです。
エアコン修理の件、何卒よろしくお願い申し上げます。
例のビトゥルボ本ですが、青山ロンバルディに一冊在庫ありました。
日本語訳、何とかなりませんかね〜(^o^)
投稿: 品川のG | 2015年8月19日 (水) 23時37分
休み明け早々宿題てんこ盛り?ですが、1つずつ着実にこなしていきましょう。
投稿: Wさま | 2015年8月20日 (木) 00時04分
お盆あけて、色々トラブルありますが、めげずに行きましょう。っといいつつ、うちのトラブルも正式な依頼メールださないと。
投稿: 練馬のH | 2015年8月20日 (木) 07時59分