ホルモン屋の予行演習(笑)
はい、こんばんは!今朝もハヨから、とあるオークション会場に、とあるマセラティの走行僅少車を見に行ってまいりましたが、お口がパックリ開いたまんまになるほどコンディションがマズかったんで、空振りに終わってナンダカナー。「高速代とガソリン代を返せ~」って感じ。



・・・で、なんだかピリっとしなかった一日をブッ飛ばすために、”精進落とし”とすることに急遽キメました。
9月26日(土)に開催が決定した「町内会のMさんの還暦祝いにカコつけて、ホルモン屋で大騒ぎする会・・・マットジャイロの試験飛行デモもあるでよ(仮称:笑)」の座敷予約を兼ねて、久しぶりにホルモン屋を訪ねてまいりました。
あー、やっぱり、”ナンダカナー”を打ち破る特効薬はコレであります。ウマいもん喰って、ウマい安酒をあおりつつ、浮世のウサを晴らせるのはホントにしあわせなコトだと感じます。自分の択ぶ道も正しい(まずは真なり)と思いつつ、周囲の事象(や人々)もひょっとしたら正しい(ソッチも真なり)のかも知れないと思える様な、”ニュートラルな気持ち”になるのは、コレがなかなかたいへん。それでも毎晩、寝る前の時間までに、どーにか自らを取り戻そうとするには、「ブログ書き」は効果的ですよ。ダレも見てないと思うでしょ、でも、不思議なくらいに様々な(自分とは無関係な方々も含めて)ヒトビトが見ているモンなんです。このブログなんか、ヒドいですよ。もう、マセラティどころか、クルマ自体に興味の無い方々も見てくださっている様子ですからね。ワタシもここ数年にわたって毎日サボらずに記事を書き続けていますが、「書かなきゃ、眠れん」と云う消極的な態度ではなくて、(海外も含めた)全国の350人くらいの方が毎日3ページずつくらい読んでくださるのを励みとして、なんとか頑張っている次第であります。・・・でも、ホッピーセットと生ジョッキ飲んだあとでは結構たいへんなんですケドね(ワタシの場合には”泥酔”ってのが無いんで、”酔拳”の様なモノなのかな。却って調子がアガる:笑)。
それじゃ、また明日。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« いきなりの秋到来で、アンニュイなワタシとパソコン | トップページ | NHK夏休み子ども科学電話相談室のハナシ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« いきなりの秋到来で、アンニュイなワタシとパソコン | トップページ | NHK夏休み子ども科学電話相談室のハナシ »


重箱の隅ですみませんが、文中還暦祝いの日付けが、ちと。
残念ながら当方近所に手頃なナニがないもので、帰ってビール頂きます。
色々ございますものでねえ、身の回りのささやかな世界といえど。
投稿: おぐ | 2015年8月27日 (木) 21時24分
↑直しやした(やっぱ、泥酔だわ:笑)。
投稿: たこちゃん | 2015年8月27日 (木) 21時29分
お疲れ様でした。
なかなかうまい話っていうのはありませんね。
開いた口はアゴが外れなくて何よりでした。
投稿: テツヲタ | 2015年8月27日 (木) 21時33分
あ、あ、飲みすぎちゃいました。
でもさあ、悔しいことは悔しいのですよ。
明日、久しぶりに走りにいこうかなあ。
あだめだ、打合せだ。
投稿: おぐ | 2015年8月27日 (木) 23時30分
走行僅少車がコンディションマズいというのはこれ如何に。
やはりクルマ選びは極力現車を見るに限りますね。
たこちゃんセレクトの場合はハイレベルな基準をパスしてますので、写真だけでもOKでしょうが。
「町内会のMさんの還暦祝いにカコつけて、ホルモン屋で大騒ぎする会」
視界不良(笑)の中、マットジャイロの試験飛行デモ無事成功なるか。
乞うご期待。
投稿: Wさま | 2015年8月27日 (木) 23時39分
精進落としのホルモン焼肉予行練習、美味そうです。
木曜日、コバちゃんの運転でサイコパス部長と弘前日帰りミッション遂行。
八戸でサイコパス部長を降ろし仙台へ帰投。
本日、盛岡でサイコパス部長とドッキング予定。
・・・名付けて「こうのとり成功オメデトウゴザイマス作戦」遂行予定。アホです。。。
毎日のブログ書きは大変な作業ですね。
でも、確かにブログ書きは自らを見つめ直すには良いかもしれません。
ワタシ自身もこのコメント欄が日記帳代わり(笑)。
投稿: Sm | 2015年8月28日 (金) 07時04分
予行演習といいつつ、本番さながらのホルモン焼きを堪能したことでしょう。心配なのは、当日マットジャイロを店内で、飛ばして、出禁にならないかです。ひこうき班長さんの昇進祝いも兼ねているのでしたよね?
投稿: 練馬のH | 2015年8月28日 (金) 07時57分