マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 夏休み、ビールにヒコーキ、マッハ号、げに気掛かりは、カンビオコルサ(笑泣) | トップページ | これからドコ行こう? »

2015年8月11日 (火)

またまた、マッハ号(笑)

はい、こんばんは!今日も日がな一日、マッハ号を睨み付けつつ、その造形イメージと、色彩イメージを固める作業に没頭してしまいました。ホントは今朝から、「♪どぉーこーかーとぉーおーくーにーいぃーきぃーいたぁーあーい」な気持ちでいっぱいなんだけれど、ドコに行こうとするにも宿がヤバい(取れない)感じが濃厚にするモンで、たこちゃんズ旅の輝かしい(笑)歴史にも、ついに幕をヒカなけりゃならんのかと泣いておりやす。

そうそう、件のマッハ号なんですが、さすがに旧いプラモなダケのことはあって、アチラコチラの成型ビケを埋めながら、各部をオープニングテーマ映像に出てくる最も慣れ親しんだ形状イメージに近いモノに持っていくのは至難と云うか、悶絶の境地であります(笑)。

「町内会のM」さんから下部塗装色に関する示唆を頂きました(タツノコ公式設定では、全体が白)が、どーにもシマらないので、一般的にオトナプラモ道で試みられる「もしも、この架空のモノが実在したら」と云う切り口を敢えて避けるコトにいたしまして、「幼少の頃の脳内イメージを尊重し、ムカシのプラモらしく適度なレトロ風味を総合的に加味しつつ、基本的にはアニメの中の一枚のセル画」っぽく作るコトといたしました。とりあえず下面をクレオスの74番エアスペリオリティーブルーで塗ってみたら、オープニング動画冒頭、クラクション音が鳴りつつサイドフォルムに変化したところに三船剛クンが走り寄ってマッハ号に飛び乗るシーンから飛び出してきたように(ワタシの目には)見えております。ちょっとダケ、ヤル気を取り戻しました。ああ、「Hでございます」さんが気前よく呉れた理由が分かったヨ、コレものすごくツカれるキットだわ、色んな意味で(笑泣)。これから一生思い残すコトの無い様にこころゆくまで作り倒してまいろうと思っております。タツノコモノで、子供の頃に巧くいかなくて、もひとつ心残りなのは、ガッチャマンのゴッドフェニックスだな。コレもいつの日かリベンジ戦ヤラなきゃ。さぁさ、これからまた、イブニングアイ周囲の造形を調整する作業に戻らなきゃ。

それじゃー、また明日!

« 夏休み、ビールにヒコーキ、マッハ号、げに気掛かりは、カンビオコルサ(笑泣) | トップページ | これからドコ行こう? »

コメント

おや、そげに渋い色に塗りましたか。
みりたりーかエゲレス車といった味わいではありませんか。
こちとら4シリーズでやってきたのがなんと420iで再び意気消沈であります。

エンジンが、エンジンが。。。

Iです。
私的には”マッハ”と聞くとカワサキのマッハを思い出しちゃうんですよねー。実車と同世代じゃないし乗ったこともないのですが、バイクはカワサキファンだったもので。

↑「(がしゅっ、がしゅ←キックスターターの音)ゴギャーン、ゴギャーンんんんんん、ぎゃんぎゃらぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん、ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん、ぎゃおーーーーーーーーーーん。カワサキのマッハ系はいい音するよなぁー。

町内会のMさま、長い1日大変でしたね。
悪いことは出尽くしたはずですので、ポジティブに捕らえましょう。

たこちゃん旅、確かにホテルが取れにくい状況が続いていることが新聞でも話題になってました。
ここはひとつ、モデラーを極めましょう。

マッハ号の車体は全部白だと、ずっと思っていました。あまり良く見ていなかったからかな。。。

今年の夏休みのたこちゃんの予定は、プラモデル三昧と近場ドライビングかな?! 宿は取れないみたいで、さらにユースホステルは衰退しているなんて記事もみましたし。旅行も変化しているのでしょうか?!中国の元も切り下げで、爆買い中国人旅行客も減るかもしれません。日本経済にとっては、悪いニュースのような、まあ爆買いバブル景気も長くは続かないということでしょうか。。。

町内会のMさん、BMW420が代車なんて、いいなー。確かにグランスポーツに比べれば、排気量、馬力とも半分ですが。。。一応、2ドアだし。。。 グランスポーツが戻ってくると、「やっぱり良いなー」ってなる効果がありますよ。。。心配なのはグランスポーツのカンビオコルサの修理代金かな。やはり宝くじだ(笑)! 

420i、残念ながらグランクーペのほうなので4ドアです。
最初は5シリーズをと言われたんですがデカすぎる車はしんどいので4シリーズにしてもらったんですが、やっぱりでかい。
これでクーペのほうだったらガレージ内での乗り降りがさらに地獄でしょうね。
気づけばすっかり身体がマセラティに合わされてしまっているようで、恐ろしい限りです。
確かにさらに恐ろしいのは修理代で、ここまできたら居直ってイグゾースト換装も在りかと、ははははは。

こんばんは!
岡本社長!大阪の宿は探しましたか?!おすすめは阿倍野ハルカスのマリオットホテルもしくは西成の激安宿!(どちらも泊まったことありません)
大阪に来たらとりあえず、あめりかんで茶しばいて(喫煙エリアありますんで心配しないでね。)天王寺動物園行って通天閣行って、そっから南に下って天下茶屋にある肉屋さん(店の前で肉焼いてるんでテイクアウトして近くの公園で食べる)が大阪を満喫できます。それ以外大阪に来るメリットはありません。

昨日、社長からのお電話で気になり、こちらに伺ってみたのですが・・・。

あぁ・・・
町内会のMさんが、エラい事になってる & 壊れてる・・・(泣)

何だか私も原因の一端を担っている様な気がして、
申し訳ない気持ちで一杯であります。

今度は おとなしく、ハシャギましょうね。

という訳で、次回マットジャイロ、飛ばします(笑)

・・・・・ごめんなさい。

ヲヤヂになって悪戦苦闘しながらプラモを組み立てるのも、幼少の頃の脳内イメージが制作意欲をかきたてるから、なのですね。
三つ子の魂、百まで・・・例えが違うか!

昨日の午前中は全国ウォーター・ウォーズ軍事会議(電話会議)でした。
杜の都戦争の経緯と状況を淡々と報告。
本部から何も言われなかったのがかえって怖いカモ。

水曜日、青森へ日帰り出張だーッッッ!
ただ今、自宅で後輩の迎えを待っております。
途中でサイコパス部長も拾っていかねば。めんどくせぇ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/61128327

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、マッハ号(笑):

« 夏休み、ビールにヒコーキ、マッハ号、げに気掛かりは、カンビオコルサ(笑泣) | トップページ | これからドコ行こう? »