マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 真夏のシャッフル大会 | トップページ | ようやく、ナビが完全動作に(泣笑) »

2015年8月 1日 (土)

「越谷のC」さんの”懐かしカード”

 はい、こんばんは!本日から8月に突入いたしましたが、朝早くから蒸し暑くて、午前中から脱水され(笑泣)、昨日のグロッキーモードから今一つ立ち直りきれていないワタシでした。

201508010120150801022015080103201508010420150801052015080106 ・・・場内では、リフトアップ中のマセラティクアトロポルテⅣV8(「越谷のC」さん号)にタイミングベルト交換を施すべく、周囲の分解作業が進んでおります。

 ワタシの方は、朝の9時前に御来店の「横浜のH」さんをお出迎え。

 マセラティクアトロポルテⅣ前期型のリアフォグランプスイッチを押したら”ズボッ”っと入ったまんまになっちゃう”御約束”をシュートし、その場で改善。

 只今シンガポールに赴任中のHさん(お土産も有難うございました!)は、次週の火曜日には戻らなくちゃならないので、今回滞在中になんとかしておくための急遽御来店でした。「シンガポールは暑さいかがです?」「まぁ気温は、今の東京と同じようなモンですよ、一年中」「ああ、ソレはキツそうですね。御身体大切に」・・・ヴェルデツンドラ塗色の同型車型である調布のUさん号(搭載される内装部材もだいぶん出来ましたヨ)を興味深げに眺めてはお帰りになりました。

 ああ、「おぐ」さんもマセラティギブリⅡに乗って、お昼過ぎに一瞬御来店(笑)。「東京に帰ってきたら、屋久島よりアツい・・・」と仰りつつギブリから降車。運転席のシートベルトが巻き取らなくなったトラブルを45秒で解決し、速攻でお帰りに。

2015080107201508010820150801092015080110 そのようなマッタリしつつも忙しかった土曜日、ハナシは前後いたしますが、午前中に「越谷のC」さんが車庫証明を携えての御来店。そういえば、たまたま本日店頭にあるクアトロポルテⅣはどっちもCさん関係車だよな。

 「シャチョーの好きそーなモノ持ってきたヨ」と云いながら、バッグの中をゴソゴソまさぐりつつ出てきたのが、まさしくコレ!

 「おわ~プロ野球スナックのカードぢゃん!あ、なんかアルバムの方は長嶋引退仕様でスペシャルなヤツなのかな・・・(パラパラめくりながら)なつかすいなぁ~。スゴイね、コレ」「こんなのもウチにあったヨ」「うわー!ライダースナックのカード。こりゃスゲー!アルバムは駄菓子屋のくじ引きのヤツだナ」「こんなに小っちゃかったっけ?」「実際、こうして並べて見るとプロ野球カードよりフタ回りは小さいよね・・・あ、コレ知ってる?イソギンジャガー」「コレはカメバズーカ!」「おおっ、ショッカーライダー!」「サボテグロン、地獄サンダー・・・懐かし」

 ・・・こうして、二人合わせて100才超えるオヤヂたちは大いに盛り上がりました。只今、マイクロ・デポにお越しになるか、来たる8月9日(日)のダメ男の集いに御参加の皆さんには、懐かしカードを御披露出来ますので、御希望の方は(居ねぇーか:笑)ワタシまでヒト声掛けてくださいまし。

 それじゃ、また来週!今週も皆さん有難うございましたぁ!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 真夏のシャッフル大会 | トップページ | ようやく、ナビが完全動作に(泣笑) »

コメント

練馬のHさま出題の答え、クアトロポルテ、スパイダー、カリフ、430、アルフェッタ?(ウソ)、!いやーわかりません、なんかアストンマーチンのザガートセンチネルにも見えてきた。
V3の(あっライダーのハナシ)、デストロン怪人のテーマは機械(道具か)+動物でしたね、2号はゲルショッカーが生物2種混合?、なんか忘れてきたなー。

↑とりあえず、”ブ~(練馬のHさん出題の答え:笑)”。ライダーカードは「一松」さんしか喰いつかないネタだと思ったケド、やっぱり(笑)。あ、ちなみにゲルショッカーは新一号(二本線のヤツ)の時ね(こういうのは忘れてない:笑←ブラック将軍=ヒルカメレオン)。

それにしても暑い日が続きますね。ご自愛願います。
それにしても調布のUさま号の渋い紺外装色とゴージャス白革内装のコントラストが超絶眩ス・・・。これは素晴らしい。納車が楽しみですね。

本日、プントで会社まで行ってから多賀城緑地公園までジョギングしました。
暑かった。足の脛がつったんで帰路はほとんど歩いてました。
会社に戻ってプントのクラッチ踏んだら左足のふくらはぎつった。。。

プロ野球スナックとライダースナックが懐かしス。
大学生の頃はJリーグチップス買いました。中身はポテチ。

仮面ライダーは初代に思い入れが。
怪奇蜘蛛男、死神カメレオン、蜂女、地獄大使&ガラガランダ・・・。


名前入れ忘れました。
仙台のSことSmです。
Sm仮面は月曜日に仙台で外資との死闘に備え今日はビール飲んじゃお。

↑間違えた、仙台のmことSmでした。

暑さ全開で大変ですが、あと一週間で第2ステージ終了。
ひょっとすると明日臨出かもしれませんが、夜はエアコンかけてグッスリ眠って体力復活ください。

プロ野球カードにライダースナックカード、懐かしいですね。
普通こういったカードは親に捨てられてしまうケースがありがちですが(経験者は語る:笑)、越谷のCさま、よくぞお持ちで。
ダメ男の集いで拝見させていただきます。

本日は、マセラティスタが入院しているので、お見舞いに行ってきました。まあなんとか復活して欲しいです。
「越谷のC」さん、懐かしいものをしっかり保存しています、物持ち良いですねー。私は、お小遣いがなくて、カードを集められなかったです、お金持ちの子が捨てたスナックを食べてました!!(笑)。ましてやアルバムなんて夢の夢!!

さてさて昨晩の5台のカバーを被ったビトルボの答えです(てきとーに)。

左から、クアトロポルテ、スパイダーザガート、カリフ、クアトロポルテ、シャマルの順でした!!

正解者はなしかな?残念、東北夏の陣に特別参加の人はいませんでしたよ、Smさん!!

って、言っているけど、たこチャン答えあっているの????

↑またまた「ブ~(笑)」・・・午前中は早朝から墓参三連発!→クルマを置いて光が丘公園をセミ縦断し、屋外売店で生ビールを一気飲み→IMAの中にある北海道うまいもの屋でバニラ&夕張メロンソフトを食し→「りゅたろう」先生にイタ電(笑)しながら歩いて安楽亭で”ボンビーセットD(笑)”。先ほどアパートに戻ってシャワーを浴び、只今はガリガリ君ソーダ中デス。今日の暑さはイジョ~!!

あーあ、間違っていたか?一番右はシャマルのはずだが。。

今日はホント異常に暑いです。汗が止まらない! 日曜なのに仕事があり、先程帰宅、自転車乗りながら汗だく。ガリガリ君ソーダを食べながら帰宅(↑たこちゃんと同期)、しかし途中から暑さでガリガリ君は崩壊してしまった。。。

↑さっき、ちょとダケのあいだデポに行きましたが、もう汗ダクダクで帰ってまいりました。・・・ちなみに向って一番右のはスパイダーザガートです(シャマルはココに入ってないの:笑)。

博多まで”陰陽座”というヘヴィメタルバンドを聴きに行ってきました。
幸いなことに女房もファンなので、一緒に行ったためヤな顔されることはありませんでしたが…ずっとペン津に乗って苦痛でした。
アルファ147GTAがまたしてもトラブルで工場入りとなってしまったのです。
5月のオルタネーターに続き、今度は?
エンジンがかからない。
いえ、たまにかかるんですがね。
おおむねかからない。
もしスターターが逝ってたら…エンジン降しですぅ。
実はクラッチも??という症状もありそうなんですぅ。
たこポンは、8万キロ以上(累計で)乗ったんだからもう車変えようよと、すっかり商売人顔になってます。

実はJENSEN541購入が佳境を迎えていて、8月中には船積みされるかも(イエーイsign03sign03ヽ(´▽`)/)。
たこポンはちっとも喜んでくれない。
友よ、そりゃちょっとつれないんじゃない?
ロッテルダムのHanさんとの辛抱強い交渉がまとまり、”その世界”では比較的有名な541が非常にリーズナブルな価格で手に入れられそうです。
わざわざオーナーズクラブまではいった甲斐がありました。
今やJENSEN541であろうと天上界に行ってしまいそうな世の中ですから。
その浮いた分を頭金にして、ローンを組めばもう一台買えちゃいそうですが…
DB7やXK8なんかは新車価格を考えると、暴力的な安値で非常に魅力的なんですが。
で、「DB7トラブル」でググってみると、たこポンブログPart.2の自分のコメントにヒットしてしまいました。
なしかsign01
このブログ(2012年2月8日)は、たこポンが3200GTについてあーでもない、こーでもないとひたすらネガティブ(諸説あるでせうが)に論じ、結論は
「見た目(外装・内装)のある程度大きな瑕疵や、少々のトラブルには一切動ずることが無く、一回の故障あたり50万円の請求書がやってきても微動だにせず、それが同じ年に3回4回と続いて年間を通じほとんど修理工場に入場しっぱなしでも「オールOK!」であるといった「深い懐」を御持ちの方だけが、「安い現状販売車購入レース(笑)」の出場資格者です。このマセラティ3200GTに限らず、旧くて安いイタリア製高級車というのはすべてそういったものです。」
とのことです。
コメントの最後にはとある方の切実なSOSが入っていて、その後どうなったのか知りたいところです。

まあ、私はnext147GTAについて、いかに女房をだまくらかすかを真剣に考えることにします。

うーん、一番右がスパイダーザガートですか。
すると右からスパイダーザガート、クワトロポルテ、カリフ、430、クワトロポルテ、かなあ。
さっぱりわかりませんなあ。

それにしても541が、おおいらっしゃる…。

おぐさん、クアトロポルテは右から2番、5番目ですよね。あとは、3番目、4番目がなになのか??カリフとスパイダーザガートかな。430はもう少し長いような。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/60987976

この記事へのトラックバック一覧です: 「越谷のC」さんの”懐かしカード”:

« 真夏のシャッフル大会 | トップページ | ようやく、ナビが完全動作に(泣笑) »