マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネのドアトリムをハズしてのあれやコレや(その1:まずは、トリムをハズす) | トップページ | ”自転車にもアブラは差そうヨ”運動 »

2015年9月19日 (土)

9月の御言葉

 はい、こんばんは!あー、世間では今日からシルバーウイークであるとか、”アンポほーあん”がどーのこーのとか、やたらと喧しいですが、ワタシんところは”淡々と大車輪(笑)”。本日は一台の御売約(千葉市のKさん、本当に有難うございました。お隣の街ですから、一度は”ダメ男の集い”にもどうぞ:笑)を賜り、一台を納車(文京区のTさん、15年越しでの”マセラティのオカワリ”、有難うゴザイマシタ!お気をつけてお楽しみください。)に漕ぎ着けました。まま、順風な土曜日であったと心から感謝いたしております。

2015091901201509190220150919032015091904 ・・・とは申しましても、朝から昨晩までの続き、マセラティクアトロポルテⅣV6エボルツィオーネのドア内ハーネス導入部分の大改造&全とっかえ(33本のハーネスを切断して、33×4の皮膜剥きをしつつ配線を延長し、新鮮なコードを屈曲部分内部に忍ばせる様に配置すると云う根源的対策:詳細はまた今度:笑泣)作業に従事しつつ、商談をしつつ、と云った感じで、いつものようにてんでスマートぢゃ無い一日ではありましたケドね。

 ところで本日のお題は、本居宣長さんの御言葉ですが、ワタシなど浅学非才の者にありましては、ちょっとそのままで含意を読み取るのは難しいですね。そもそも、”たなつもの”って何?(笑)ってトコから始まっちゃいます。・・・なんとか要旨を汲み取れば「万物の皆さん、お日様に感謝いたしましょう!」ってところかなぁ。想えば、このお盆が明けてからの期間は、本当にお日様が顔をお出しになる日が少なかったんで、つくづく身に沁みる御言葉ではあります。そうかと云って、日照り続きでもコレまた困る。とにかく、宇宙(とか地球上)の神秘と云うモノは、古来より現在にいたるまで、小さなニンゲンから見ればあまりに大きな出来事で、ちょっと想像を絶します。「あー、今日は好天で、ホントに作業が捗ったな!シゴトの後でのビールはウマいし。」なんて調子で、ワタシはとにかく当たり前の(様でいて、決して”アタリマエ”では無い)コトに一々感謝の気持ちで一杯になるんです。ドナタ様に感謝すればいいのか分かりませんが、ワタシたちを喰わせてくれている顧客様方にはもちろんの事、目には見えざる人智を超えた何か偉大なる力の様なモノにも「有難うございます」と毎日心の中で念じる様にしております。土台このトシになって、日々タバコも酒もブーブーとヤッてるにも関わらず、どうにか健康体を維持出来ている事自体が有難い事で、アタリマエと思っちゃイケない様に思っておりますヨ。

 それじゃ、また来週!今週も”やっぱり”有難うございましたぁ!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネのドアトリムをハズしてのあれやコレや(その1:まずは、トリムをハズす) | トップページ | ”自転車にもアブラは差そうヨ”運動 »

コメント

まだ誰もコメント入れてない。まあSW初日だからね、皆いないから、無理もないな。

っー訳で、明日からめでたく休みですが、休みでもやらないといかん仕事が、山積みです。トホホ!

↑「練馬のH」さん、いつも有難うございます!おお、御同輩!!”シルバー”と無縁な同志よ!!!(泣笑)・・・「一松」さんも頑張ってネ。

あれま、今日はホントにみなさん、どこかにいっちゃったなーーー・さみしい限りでやんす。。。

そーいえば、昨年のこの時期は、イタリアでのマセラティ100周年のイベントに参加していたんでした。そう考えると1年はあっというまですね。

遅ればせながら。当方も本日出勤でした。
33×4の皮膜剥き、お疲れ様です。
1000本ノックを想像します。

今月の生命の言葉、確かに難しいなぁ。
疲れてるからではありません。これが正常(笑)。

今日は日本酒ばっか飲んできました。
シルバーウィーク?もちろん仕事でっせ(>_<)飲まないとやってられませんよ‥‥‥‥おやすみなさい~

ドア内ハーネス33×4の地道な作業、お疲れ様です。
スマートじゃ無い一日・・・それはマイクロデポ社の日常です。
今日も。。。日曜は休みか。
明日も。
あさっても。
まさにWさまがのたまわれた1000本ノックの日常。
泥臭くも粘り強い修行の日々。
その努力のおかげでデポ仕上げのクルマは皆、スマート且つエレガントではありませんか。

土曜日はジョギングしました。
良い天気で心が晴れやかになりました。
太陽の核融合エネルギーの神秘とその恩恵に感謝。

ああそうでした。今日は日曜日なのでした。

昨日はタコちゃんさん本宅の近くまで行ったのですよ。市原ぞうの国から昭和の森経由で季美の森へ抜けて山田インターまで。
あの辺りも含め千葉の内陸の道は適度なワインディングで、でも所々農道のような隘路だったり昼尚暗い森を抜けたり(三歳児はオオカミさんがいそうだと言ってました)、意外に楽しめました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/61680553

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の御言葉:

« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネのドアトリムをハズしてのあれやコレや(その1:まずは、トリムをハズす) | トップページ | ”自転車にもアブラは差そうヨ”運動 »