マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 秋晴れで、クアトロ・デュトロ、エスアール | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ前期型ドアミラー脱着分解組立 »

2015年9月12日 (土)

ホルモン&デメキン

 はい、こんばんは!今朝早くの地震にはキモを冷やされましたが、皆さんのお住まい付近では如何でしたか?ホントはもうちょっと寝たかったんだけど、結局はそのまま起きて出勤しましたので、なんだか少し寝不足気味。

20150912012015091202 本日土曜日は、御預かり車の納車あり、商談あり、新たな御預かりありと充実した一日ではありました。・・・ソコで一気に御礼を(御来店順)。

 「横浜のA」さん、朝早くからの御来店御引き取りに御協力頂きまして(御出張土産も)有難うございました。「千葉市のK」さんは初めての御来店でしたが、我が千葉拙宅の隣町にお住まいゆえに”ローカルねた”で大いに盛り上がりました。遠方よりわざわざの御来店に心から感謝いたしております。そして「練馬のH」さんにはマセラティシャマルを御持込頂きました。いつも当方の無理をきいて頂き有難うございます。さらに「郡山のA」さんからは、たくさんの福島地酒をお送り頂きました。この場をお借りして心からの御礼を申し上げます(ペコペコペコリ)。

20150912032015091204 ・・・で、今晩から我が家のペットがデメキンちゃん(2匹:でいいのかサカナの場合←あ、2尾?)となりました。

 先ほどホルモン屋から帰ってきたら、テーブルの上にポットが置かれておりました。たこヨメの実母が本日行われた老人施設のお楽しみ会で余興の金魚すくいをやったら実力でゲットしたとの事でした。ところで、本日ホルモン屋に行ったのは、来たる9月26日(土)開催予定の「町内会のMさん還暦祝い&ひこうき班長さん昇進祝いダメ男スピンオフ企画inホルモン屋(長っ!)」の予約を念押しするためのものです。本日現在総勢11名の予定ですが、まだまだ御予約(笑)は承っておりますんで、御希望の方々は御連絡をくださいますようお願い申し上げます。

 それじゃ、また来週!今週も色々ありましたが有難うございましたぁ!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 秋晴れで、クアトロ・デュトロ、エスアール | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ前期型ドアミラー脱着分解組立 »

コメント

今週は豪雨の印象が強かったですが、週末天気が持ち直しました。
天気が持ち直すと、仕事がはかどり充実した一日になるようで。
明日は休日、デメキンちゃんも加わったことで日頃の疲れを癒してください。

おお、コメントが1件しかない。
みんな、どうした?
忙しいのか?
それでは、JENSEN541のその後を。

昨日、全ての払い込みが終わりました。
船代、保険料は、合わせて35万くらいです。
意外と安かった。
もしコンテナを使うと15万くらい高くなります。
541は当初決めた価格のままでしたが、その後世界的にはびっくりするくらい高騰しました。
とうとう541にも来ました。
もはや天上界に行ってしまいそうです。

オランダのロッテルダムに住んでいる、しかも4月から10月は南フランスの瀟洒なお家にいるという方からイギリスの車を買う、なんてことが英語さえ全然まともにしゃべれないand書けない私が出来ちゃいました。
つくづくせめてもうちょっと英語が喋れたらな、と思わずにはいられませんでした。
その昔、海外の学会で発表した後の質疑応答で、質問者の言ってることが全く分からず、何度も聞き返したり、その疑問は私の疑問でもある、などと切り返して答えなかったりで、見かねて師匠が答えてくれました。
後で大目玉を食らいましたが…

でも買えちゃいます。
相手が誠実な方で良かった。
同じオーナーズクラブの人間だったからよかった、それもあったと思います。
向こうは”倶楽部”の結びつきが強いんですね。
でも、イタリア人だとこうはいかなかったと思います。
いつかイタリアからも車買っちゃるsign01
やっぱりものによっては日本で買うより安そうだし、日本には岡本たこポンがいるし。
メタクソ嫌がるけど、こっちが根性見せれば、非常にいやいやながらきっと応えてくれる奴です…と信じてます。
早くアメリカのバブルがはじけることを願っています。
ともあれ、541は11月10日くらいに千葉に上陸するはずです、と思います、してくれよ。
実はまだ実感が全然ありません。

お相手のHanさんは来年3月か4月くらいに日本に来るそうです。
5,6週かけてキャンピングカーで旅行したいと言っていましたが、どうなるのでしょう。
九州にも来るそうです。
何もしゃべれんのに、どうしよう??
たこポンお嫁様のお力をお借りしたいと思っておりますが…ダメかなぁ?

いやいや、土曜日のお仕事フル稼働、お疲れ様です。
デメキンも夏のおもひで・・・。

金曜日までの悪天候から打って変わって土曜日は良い天気でした。
金曜日までは悪天候に仕事のトラブルも相まって何かとネガディブになりがちで。
土曜日の朝は気分が乗らなかったのですが、ジョギングに外に出てみたら、日差しが強くて景色が綺麗で、空は碧くて・・・とにかく爽やかな気分になりました。
人の心は天候に左右されます。
そりゃ、英国人とナポリ人の気質も違ってしかるべきであろう事を実感。

遂にフェイエノールトに在籍した小野伸二のゆかりの地・ロッテルダムから541が届くのですね。
Rたろうセンセイ、オメデトウゴザイマス・・・お祝いコメントはまだ早いかな?
本土に上陸した暁には是非とも写真をブログにアップされたし。

来年春にはデポ向かいのホルモン焼肉屋でRたろう先生とHanさんを囲む会やりませう。。。

おおついに541が千葉の土を踏むのですね。
天井裏じゃない天上界より御降臨遊ばすお姿、やはり是非ともご開帳をお願いしたいところ。

昨日は有り難うございました。シャマルの方も宜しくお願い致します。でもって、ホルモン焼き大会は出席でお願いします(当然出席者に入っている?すいませんでした)!
で、コメント欄で小盛り上がりの、541の本邦初上陸事件? いやいや違った初上陸イベント? Smさんが焚き付けて、おぐさんも焚き付けると、さらにそこに油を注いで、たこチャン困っているだろうなーと思いつつも!! 541前オーナーのHanさんウェルカム企画まで持ち上がっているとは!!リッチマンHanさんにデポで3台位買って行ってもらいましょう!!で、ジャンセンクラブだけでなく、オランダで、ビトルボクラブ会長もやっていただくというのは!?

そうだ、デメキンのこと忘れていた!! 久しく金魚を飼うという習慣を忘れていましたヨ! だいたいすぐ死んじゃうしね、うちでは昔、猫が食しちゃったし。友人の家では、玄関の下駄箱上にある水槽で、15年くらい金魚買っていたけど。。。たこちゃんズもどこまで飼育できるかな?? で、たまにはデメキンニュースもブログネタになったりして。。。

ダメ男、スピンオフホルモン、(既に正式名称がわからない(苦笑))ですが、人生の岐路となるやもしれぬイベントがあり、名古屋に赴き神妙な面持ちでお食事をする事になり、断腸の思いで欠席とさせていただきます。
テツオタさん、飛行機班長さん、町内会のMさん、おめでとうございます❗️デポさんからホルモン屋さんまでを滑空するジャイロのすがたを夢見つつ、新東名をクアトロポルテで下らせていただきます。

お!?Sさん、かたまる? ご挨拶?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/61582032

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモン&デメキン:

« 秋晴れで、クアトロ・デュトロ、エスアール | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ前期型ドアミラー脱着分解組立 »