マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マットジャイロ、初飛行はオ・ア・ズ・ケっ! | トップページ | 季節柄・・・皆さんも御自愛くださいね »

2015年9月28日 (月)

スーパームーン、見えた。

 はい、こんばんは。一昨日の”ホルモン屋ダメ男9月例会”は、結果的に参加者8名でコンパクトなものとはなりましたが、「町内会のM」さんにも無事にチャンチャンコを着て頂けましたし、大いに盛り上がった宴となりました。御参加の皆さん、有難うございました。 また、「BIANCOΨUNO」さんからは、色々と美味しいモノを御差し入れ頂き心から感謝いたしております。 また10月も懲りずにドコかでやりますんで、よろしくお願い申し上げます。

20150928012015092802 ・・・ところで、昨日曜日の晩は中秋の名月であったらしいのですが・・・完全に寝てた(一日中:笑泣)。

 今日も、昨日「罹ったかナ?」と思っていた風邪が幾分影響を残した様に思えた一日でしたが、傍らのラジオから「すぅーぱぁーむぅ~んを今晩は見るコトが出来るんですよぉー」とホンノリ聞こえてきたので、ボンヤリしたアタマのまま耳を傾けてみますと、どうやら、実質的に一番でかい月を観るコトが出来るのは今晩らしい。その大きな月のコトを指して、しきりに”スーパームーン”って云うのですが、この云い方、今年初めて聞いた様に思うケド、昔から云ってたのかなぁ。

 ともあれ、愚直なワタシは、周囲がうす暗くなってきた5時半くらいに、一度ぐるっと空を見回してみましたが、ドコにもお月さんがいらっしゃらない。一時間ほど経過した営業時刻終了直前に、も一度見回してみたら、いました、いましたヨ。ホントは本日の午前中に、一番地球と月とが接近する時間帯があったらしいのですが、なんとか曇り空を掻い潜って”スーパームーン”を拝めたダケでもラッキーではありませんか!・・・明日こそ、皆さんとワタシに何かイイコトがありますよーに(でも、考えてみたら平凡ながらも良い一日でした、今日も)。

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« マットジャイロ、初飛行はオ・ア・ズ・ケっ! | トップページ | 季節柄・・・皆さんも御自愛くださいね »

コメント

皆さんお晩です!

スーパームーン、私も初めて聞きました。
昔からは無かったように思います。
まっ、それはともかく綺麗なお月さんですね〜
じっくり拝見いたしました。
今日は柄にもなく朝から一日中執筆作業で
頭の中がグチャグチャでおます!笑

昨晩、今晩と綺麗な大きな満月でした。スーパームーンっていうんでした。しかし写真を撮ろうとすると、デジカメやスマホでは、思っているような、実際に見えているような素敵な月の写真を撮るのは、なかなか難しいです。たこちゃんもなんとか撮ったという写真ですね。私のより上手く撮れていますが。。。

スーパームーン、この時間真上で輝いております。
とても明るいですね。
秋を実感します。

ホルモン焼肉、なかなか盛り上がったようですね。
初対面のダメ男どもが打ち解けられるのも、孤高の芸術家・岡本和久先生とマセラティが鶏モツ不思議な御縁。この出会いを大切に・・・。
本日、仕事を終え(←かなりやり残し終わって無いですが)会社を出ると、確かに満月が煌々と眩く輝いておりました。
かつてどなたかがコメントしておられました。
フェラーリは太陽。マセラティは月。
・・・練馬のHさまだったかな?
ならば今宵は停車したスパザガの上で酒を交わし荒城の月を愛でませう。

そう言えばその昔、TVKで放映されたファニーペッツというCGアニメをなんとなく見てました。ファニー役の声優は井川遥で、三日月キャラのクレセントが壊れて終わるシュールで幻想的なアニメだったような。
映像などどうでも良く、TVKは浮世離れしてたので現実逃避の為に見てました。
何しろ当時お気に入りだったTVK木村カエラDJのsakusakuなどは、映像技術が進歩したこの時代にカメラがほぼ固定だったからなあ。
でも、sakusakuは斬新な番組でしたよ。

スーパームーンよ、月に代わって愚かなSilvertrident Maskにお仕置きを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/61811065

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーン、見えた。:

« マットジャイロ、初飛行はオ・ア・ズ・ケっ! | トップページ | 季節柄・・・皆さんも御自愛くださいね »