マットジャイロ、初飛行はオ・ア・ズ・ケっ!
はい、こんばんは!今日は久しぶりに爽やかな気候でしたね。そこはかとなくキンモクセイの香りなんかも漂ってきたりして、絶好の屋外作業日和でありました。夕方には”ホルモン屋”関係の方々がお越しになると思うので、日没ギリギリの5時くらいで切り上げないとね。

・・・リフトの上では、マセラティクアトロポルテⅣ前期型(「調布のU」さん号)が、内装部材をジリジリと匍匐で清掃補修されております。
おそらくもうじき(焦らしてるワケぢゃありませんケドね:笑)であろう”納車の儀”のゴール地点を目指しての作業、本日もウチの三男が潜りっぱなしでした。一方オモテでは、ワタシが担当するマセラティクアトロポルテⅣ最初期型6速マニュアル(「大村市のT」さん号)の外装”重箱の隅つつき”系作業の続きを実施。ようやく、すべてのウインドーシールドと左右ドアミラーの水垢除去作業が済みました。塗装工場から戻ってきたのが、先週の土曜日であったので、ここまで来るのに今週一週間まるまる掛かったコトになります。来週は目ん玉入れたり、グリルをしばいたり(笑)とまだまだ続く予定。両手・両腕・肩・腰・・・ちゃんとイッてます(泣笑)。

・・・「♪わんだばだ、わんだばだ、わんだばだばだっ。わんだばだ、わんだばだ、わんだばだばだっ。チャ~~~~チャラッチャッチャ~~、チャラッチャッチャ~~、チャラッチャァ~~~~(いわゆるワンダバのテーマ:音出ます、注意!)」・・・今世間を騒がせているオスプレイに先んじるコト40年余り、1971年の特撮作品「帰ってきたウルトラマン」で防衛チーム(ワタシ流に申し上げると”怪獣やっつけ隊”)のMAT(マット)が使用しておりました垂直離着陸ヘリの”マットジャイロ”であります。こんなの(当時モノの子供用プラモデルの気合入れて)作るのは、もちろん「Hでございます」さん以外には考えられません(笑)。ホントは本日の”ホルモン屋大会”で初飛行予定であったのですが、御本人にやむにやまれぬ事情が出来いたしまして、急遽御欠席と相成りました。今朝になってメールがやってまいりまして、数葉の写真が添付されておりましたので本日ここで御紹介。御覧の様に超絶の出来、MATマーク以外はすべて塗装でキメてあるそうでサスガです。ハヤく本物が見てみたいモノですね。
・・・さぁ、そろそろお集まりの方々がいらっしゃいました。ぢゃ”ホルモン”イッてきまぁ~す!
それじゃ、また来週!今週も世の中いろいろありましたが、次週も皆さん張り切ってまいりましょー!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« フィアット”ニュー”パンダが旬で美味しそう(笑) | トップページ | スーパームーン、見えた。 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


Iです。
「MATそれはモンスター・アタック・チームの略である」でしたよね。
ホルモン食べたい。ホルモンにビール最高です!
投稿: I | 2015年9月26日 (土) 19時01分
調布のUさま、大村市のTさま、クアトロポルテⅣが着々と仕上がっておりますね。
納車が楽しみです。納車までいい夢見れそうですね。
おお、マットジャイロが仕上がっている。この機体のモデルは旧ドイツ軍の試作機なのでしょうか。。。
そして今頃は御近所のMさまを囲むホルモン焼肉。美味そう。
きっと盛り上がっているな。それは松本○時氏が描くメーター類の立体感ネタだったかも。
本日、多賀城市・仙台港でハーフマラソンを完走。
達成感はありますが、同じ場所を7周するのはキツかった~。足痛ぇ。
ただ今、ビール飲みながらコメント打っております。
投稿: Sm | 2015年9月26日 (土) 21時28分
ホルモン大会お楽しみください!
皆様のご健勝を祈りつつ
家族で地元世田谷のホルモン屋さん「やまさん」
でホルモン&ホッピー三昧してきました~
投稿: まこちん | 2015年9月26日 (土) 21時46分
↑皆さん、いつもコメントを有難うゴザイマス!!あ~、呑んだヨ、うー、喰った!只今アパートに帰還いたしました。御参加の皆さん、わざわざ遠方より有難うゴザイマシタ!あとは、超遠方からお越しの「Wさま」さん、「越谷のC」さんが、無事に御帰宅するのを待つばかりであります。ちなみに、「町内会のM」さんには、ちゃ~んと”チャンチャンコ”を着用して頂きましたヨ(笑)。
投稿: たこちゃん | 2015年9月26日 (土) 22時51分
真っ赤なチャンチャンコが思いの外似合うでは無いか、とホルモン屋のトイレの鏡を見て思わず思ってしまった町内会のMであります。
人数少なめとは言え十分ディープで楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆様、ありがとうございました。
さあ、次の赤チャンチャンコ怪人は誰だ!
調布のUさんにはさっさと振り逃げられたので次の犠牲者を探しているたこちゃんでありました。
投稿: 町内会のM | 2015年9月26日 (土) 23時19分
皆さんお晩です!
先ほど帰宅しました。
ホルモンの会、盛会で何よりです!
町内会のM様の赤いチャンチャンコ姿、見たかったなぁ〜笑
私の場合、デポさんにお邪魔し始めて三ヶ月めで還暦を迎えたので
気付かれずに過ぎ去りました。
さあ〜車の方は納車に向けて、カウントダウンかな?
投稿: 調布のU | 2015年9月26日 (土) 23時37分
たこちゃんご夫妻をはじめ皆々さま、今日は楽しい宴をありがとうございました!!
これでまた暫く頑張れそうです。
(H先生、テツヲタさま、帰路のご配慮に大変感謝しております。お陰様で、スムーズに帰宅することが出来ました。。)
Mさまのチャンチャンコ姿、とてもお似合いでしたよ。
そして皆さまの博識とこだわりに、大いに刺激を受けました。
流石にMASERATISTAだけあって、大変なヘンタイ集団ですよね(笑)。
これに懲りず、また楽しい時間をご一緒させてくださいマセ。
Grazie Mille!!
投稿: BIANCOΨUNO | 2015年9月27日 (日) 00時46分
P.S.
Wさま、還暦祝い、ありがとうございました。
投稿: 町内会のM | 2015年9月27日 (日) 00時47分
なんでも本契約を結んでいるとカーナビのTVチューナーは自宅内の扱いでNHK契約が不要らしいので、車内は自宅内だとのお墨付きも得たことですし、紺の作務衣に赤いちゃんちゃんこを着て紺のマセラティで爆走する老人を目指しますので今後ともよろしくお願いします。、
たこちゃん、テツオタさん、ちゃんちゃんこありがとうございました。
投稿: 町内会のM | 2015年9月27日 (日) 00時55分
コメント遅くなりましたが、1時過ぎに自宅に到着しました。
本日も楽しい宴、ありがとうございました。
町内会のMさま、若々しいのでかえってちゃんちゃんこが似合ってました。
甘い物好きということでお饅頭をセレクトしましたが、ご家族でお召し上がりください。
Hでございますさま欠席、並びにマットジャイロの件は残念でしたが、次回に期待しましょう。
またよろしくお願い致します。
投稿: Wさま | 2015年9月27日 (日) 01時43分
今、やむにやまれぬ事情から、帰って参りました。
あぁ・・・、赤いちゃんちゃんこ、観てみたかったであります(笑)
楽しそうなホルモン・・・・羨ましいです。
しかし、ジャイロは皆さんの酒の肴程度に考えていましたので、プログに上げられるとは
思ってみませんでした。
いやはや・・・照れちゃいますね(笑)
因みに、こちらもホルモンで叶わなかったホッピーを無理矢理先ほど飲んできましたが、
どうも今ひとつ勝手が違うというか・・・・。
という訳で、やむにやまれぬ事情は 明日が本番ですので、早々に寝ちゃいます。
ジャイロの初飛行はとっておりますので、、早々に次のホルモン、計画して下さいませ。
宜しくお願い致します。
でもなぁ、今日「RUSH」予約録画しちゃったから、今から観ちゃうかも(笑)
投稿: Hでございます | 2015年9月27日 (日) 02時01分
Mさまを囲むホルモン焼肉の会、盛り上がったようですね。
赤いちゃんちゃんこを羽織る姿が見たかったな~(笑)。
その昔、G馬場御大もリングの上で還暦祝いの赤いちゃんちゃんこを羽織らされてご満悦でした。
ところで、Rたろう先生のホームページなのですが、トップページの左側の写真に写っている赤いクルマはもしかして伝説のマセラティ222 4vではないでしょうか。
教えて、Wさま。
投稿: Sm(Silvertrident Mask) | 2015年9月27日 (日) 07時14分
↑おお、いきなりの問い合わせ。
間違いございません(笑)。
投稿: Wさま | 2015年9月27日 (日) 10時18分
昨日は突然の参加で、ホルモンたらふく食べて、楽しい一時を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
帰りの電車では、体に付いた臭いで周りに迷惑をかけてるだろうな~と思いつつ、無事到着。
録画していたMotoGPの予選を1時過ぎまで見て、今は仕事中です。
投稿: 越谷のC | 2015年9月27日 (日) 10時34分
ちょー後出しコメントですいません。帰宅して、いつの間にやら、シャワーも浴びずに、死んだように寝てしまい。東北出陣の新幹線に乗り遅れるところでした、アブナイ、アブナイ。
還暦お祝いで、やはり赤いチャンチャンコはど定番!町内会のMさま、似合っていました!次は誰だ誰だとなってましたね。MATジャイロが、ホルモン怪獣から、タコちゃんご一行を救出するのは、次回ですね。
投稿: 練馬のH | 2015年9月27日 (日) 14時16分
さらに上を行く後出しコメントでスミマセン。
朝、ヘロヘロになりつつ用事を済ませ、帰宅後一時バク睡。
10年後はワタシですが・・・まったく想像できません!(笑)
投稿: テツヲタ | 2015年9月27日 (日) 20時50分